2001年2月アーカイブ

ヘレナの新ファンデ

もうすぐ、ヘレナの新しいホワイトニングファンデーションが登場します。
くすみ知らずのパウダリーということで期待できますね!

リキッド+お粉の美しさが、
お手軽パウダリーで実現できるならいうことなしです(^o^)/

そしてヘレナといえば、限定ポーチも見逃せません。
この新ファンデと下地を中心に、
スキンケア・アイテムがずらり一式。
12,000 円というお値段はお買い得といえるでしょう(^^)

3 月 9 日発売ですが、
限定なので予約した方が安全かもしれませんね。
「ペイ・フォワード・可能の王国」を観ました。
アカデミー賞受賞両俳優ケビン・スペイシー&ヘレン・ハントに加え、
「シックス・センス」のハーレイ・ジョエル・オスメントくんの
演技が光る一作です。

私はヘレン・ハントが大好き(*^_^*)
「ツイスター」というトルネードの映画で研究者役が印象的で
ずっと注目している女優さんです。

「ペイ・フォワード」では、ハーレイくんのお母さん役ですが、
とても難しい役を自然にこなしていて、
さすが、と感心しました。

つい最近「ハート・オブ・ウーマン」を観たばかり。
次は「キャスト・アウェイ」ですね。

3 月発売新製品

3 月は、なんといってもスキンケアが大充実!
特にホワイトニングアイテムが続々登場します。

中には一気にリニューアルするラインもありますが、
従来のラインに強力な美容液やパックなどを
プラスする形が主流のこの春のホワイトニング。
コウジ酸やビタミンなど美白成分のパワーも
アップしているようですので期待も高まります。

楽しみですね〜(^o^)/
みなさんの注目はどのアイテムですか?

エスティのクロレラ洗顔

エスティ・ローダーの、クロレラ配合固形洗顔石鹸
「ビタエンリッチバー」をゲットしました。

黒い石鹸でいかにもクロレラ(笑)
ダークグリーンのケースもおしゃれで
水切りの中敷つきで使いやすいのも◎

香りはあっさりで泡立ちは良く、
使い心地は満点です。
近々使用感リポートをアップしたいと思っています。
どうぞお楽しみに!

『i モード NAVI Vol.4』に掲載

現在発売中の『i モード NAVI Vol.4』(学習研究社)の
「最新&定番 1500 サイト」に PC サイトが紹介されています(P.74)。

「女性は必見の強力コスメサイト!」という見出しで、
役立ち度★★★★、遊べる度★★★★★、ハマリ度★★★★
と、かなり高得点(*^o^*)
嬉しいですね〜。
掲載されている画像が mobile ページのトップではなく
検索サイトのものなのが残念ですが。。。

この本をご覧になって遊びに来てくださったみなさま、
ありがとうございます。
これからよろしくお願いいたします。

松嶋菜々子さん結婚!&新 CM

松嶋菜々子さんと反町隆史さんが結婚されましたね!
びっくりです(*^_^*)
素敵なカップル。。。おしあわせに!

今日はその松島さん主演の新しい CM の話題です。
マックスファクターのファンデーションの CM ですが、
「ビューティフルライフ」「ロンバケ」の北川悦吏子脚本、
「東京ラブストーリー」「101 回目のプロポーズ」の
大多亮プロデュースのドラマ仕立てというから
期待高まります(^^)
音楽はなんとオフコース。
ゴージャスな顔ぶれ!
放送は 3 月 25 日からとのこと。
楽しみですね。

Question S47 お風呂場での洗う順序

ICO_065.GIFQuestion S47
 お風呂場で、クレンジングは最初顔が濡れる前に、入浴中に汗をかくので洗顔は最後にしています。それでいいのでしょうか?

ICO_183.GIFAnswer
 洗顔の順序としては、手や顔が濡れる前最初にクレンジング、あとは上から下へ、たとえば、髪、顔、身体、という順序に洗っていくのが良いといわれていますね〜。その理由は、石鹸分や汚れは上から下へ流れるので、せっかく洗ったところに再び石鹸分や汚れがつくのを防ぐためです。

 でも、汗をかくから洗顔を最後にしたいというのももちろん OK です!身体を最後にシャワーなどで流しておけば問題なしですよね(^o^)/

 入浴も、スキンケアも、またメイクも、自分のやりやすい方法でするのが一番です。あまり堅苦しく考えずに楽しみましょう。


マスカラのにじみ

コンシーラのよれやマスカラのにじみなど、
目元のにじみのお悩みはけっこう多いですね。
今日は、このお悩みについての回答を、
Q&A のページにアップしました。

原因としては、使用量の多さや、
目元の油分の多さが考えられます。
せっかくきれいにメイクしても
時間がたつとキープできないのは悲しいもの。。。
原因を見つけてそれを防ぐための工夫を考えてみましょう(^^)

メイクのテクニックとスキンケアの両方から
解決したいですね。
がんばってくださいね〜
ICO_065.GIFQuestion M43
 目元のクマがひどいため、コンシーラが欠かせませんが、時間が経つとヨレてしまいます。また、ウォータープルーフマスカラを使用しているのですが、どうしてもパンダ目になってしまいます。

ICO_183.GIFAnswer
 目元のコンシーラがよれたり、ウォータープルーフマスカラがにじむとのことですが、目元の油分が多いのが原因かもしれません。

 ウォータープルーフマスカラは、水には強くても油分に弱いので、メイク後時間がたって脂が出てきて、それがマスカラを溶かしてパンダ目になる可能性があります。あるいは、使う分量が多いのが原因となって、マスカラの粉が落ちてパンダ目になることもあります。コンシーラも同様です。

 分量の多さが問題の場合には、控えめに使用することで防げますが、油分が原因の場合には、コンシーラの下地にオイルフリーのさらっとしたものを使用したり、こまめにあぶらとり紙で脂をとったり、工夫が必要ですね。

 コンシーラのよれやマスカラのにじみは、お化粧直し時に、綿棒に乳液を含ませてふきとってあげましょう。

 スキンケアによる肌質改善もお忘れなく(^o^)/


ファンデーションの衣替え

3 月に入ると、紫外線の影響を考慮したお手入れを
始めなくてはならなくなります。
ピークは 5 月ですが、3 月ごろから
紫外線量が増え始めるので要注意。

ホワイトニングのお手入れと紫外線対策は年中課題ですが、
これからの季節とくに気になってきますよね。

ファンデーションも紫外線カットのアイテムが
徐々に出始めます。
早めに計画をたてていきたいものですね。
ICO_065.GIFQuestion M42
 私の肌は、夏はテカり冬はカサつくのですが、そんな肌に合うファンデーションはありますか?薄づきでキメ細かくなれるものが理想です。

ICO_183.GIFAnswer
 季節によって肌質が変わる場合、夏と冬とを同じファンデーションで過ごすのはむずかしいのではないでしょうか?紫外線の影響や乾燥の度合いが異なるということもあり、夏と冬とでファンデーションを使い分ける方がきれいに仕上がりそうです。夏場は、オイルフリーのリキッドで、冬場は少し保湿感のあるものに替えられると良いのではないでしょうか?

 薄づきでキメ細かい肌作りには、リキッドファンデーション+お粉のベースメイクが一番です。パウダリーファンデーションはどうしても厚くなりがちですので。。。

 ちなみに、私が夏冬通して愛用しているファンデーションに、江原道のクリームファンデーションがあります。比較的季節に関係なくお使いになっている方が多いようです。

 ファンデーション選びも重要ですが、スキンケアで肌質を整えるのも大切です。夏テカり冬乾燥というのは、典型的な水分不足。スキンケアのページをご参考になさって、水分補給のお手入れに力を入れてあげてくださいね。

敏感肌の化粧品選び

今日は、敏感肌の化粧品選びのご質問への回答を
アップしました。

敏感肌といっても千差万別。
真性敏感肌の方の場合、まったく化粧品が使えない
ということもあるようですが、
今日のご質問の場合、
目の周りが敏感ということですので、
使い方の工夫で乗り越えることもできそうです。

まずは「敏感肌」の原因が何かを知ることが大切です。
また、化粧品はお薬ではありませんので、
化粧品で治すことはできないということを前提に
化粧品選びなさってくださいね。
ICO_065.GIFQuestion S46
 目の周りがかぶれやすく、基礎化粧品が定まりません。長く付き合えるメーカーを選ぶ方法を教えてください。

ICO_183.GIFAnswer
 目の周りがかぶれやすい、というのは、お顔の他の部分は大丈夫ということでしょうか?目の周りはとくに敏感なので、通常でも使える化粧品が限られます。もしも目の周りだけがかぶれやすいということなら、部分的に使い分けることである程度避けることができそうです。

 お顔全体が敏感肌の場合には、化粧品選びは慎重になさる必要があるでしょう。まず第一にサンプルをお試ししてみて赤みや腫れ、ヒリヒリする刺激などのないものの中から、使用感の好みに合うものを選びましょう。敏感肌用の化粧品も増えましたので、そういったものからお試しになってみてください。

 もしも目元だけが敏感なら、いろいろな化粧品がお試しできますね。くれぐれも、サンプルお試しを忘れずに(^o^)/

 敏感肌といってもいろいろ。化粧品の特定の成分に弱い方の他、コットンなどの繊維や、こするたたくなどの刺激に弱い方もいらっしゃいます。何が「かぶれ」の原因なのかを知ることが大切ですね。

 お肌との相性の良いメーカーというのもあるようです。お気に入りのアイテムが一つでもあれば、他のアイテムも OK ということがあるでしょう。いずれにしても、気長にじっくり選んでいってくださいね。


フェノメン A

今日は、ディオールのレチノール美容乳液
フェノメン A の使用感リポートをアップしました。

フェノメン A は、日中用のフェノメン A ジュールが
新発売になったばかりのフェノメンシリーズの中心アイテム、
夜用美容液。
目元用ユーと日中用ジュールと合わせて使えばパーフェクト!
といった感じですね。
というわけで、新しいアイテムではありませんが、
アップしてみました。

これからどんどん春夏用の化粧品が登場してきます。
楽しみですね!

Dior フェノメン A

フェノメン A /クリスチャン・ディオール 30 ml ¥9,500

★容器
dpa.jpg
 横幅 5.1 cm 厚み 3.1 cm の楕円六角形、高さ 12 cm のプラスティック容器。内 3.5 cm はキャップです。丸みのある楕円形の六角形は手になじみやすく、素材も軽く使いやすい印象です。キャップをとるとゴールドのプッシュ部。ボディの肩に入った 2 本のゴールドのラインとマッチしたデザインです。

★使い方
 夜用美容液。夜おお手入れ時、洗顔後に、乳液、化粧水の後使います。適量( 1 〜 2 プッシュ程度)を手のひらにとり、お顔全体と首になじませます。その後、ホワイトニング、保湿などの美容液を使います。

★使用感
 つやのある柔らかい乳液状の美容液。つるっとのびてさらりとなじむ感触。浸透性が抜群に高いので、肌質を選ばずに使えそうです。香りは比較的軽く、リラックスできる高級化粧品らしい香りです。でも通常のディオール製品よりも抑えめの印象。

 後肌は潤いがあるけれどベタつかず、上から他のものを重ねるのも楽々です。重ね使いが楽しめるところが私のお気に入り。

★効果
 レチノールのダブル構造(ピュア・レチノール&プレ・レチノール)で、保湿たっぷり、ハリを出してお肌をいきいきさせてくれる美容液。フェノメン A は、レチノールアイテムの中でも比較的くせのない使用感で使い続けやすいため、効果が出やすいと思います。新発売の朝のフェノメン A ジュールと合わせて使うといいですね。

メイクアップアーティスト

よくあるご質問に、「どうすれば
メイクアップアーティストになれますか?」
というものがあります。

メイクアップアーティストになるには、
専門的にメイクを勉強した上で、
実際にアーティストの助手をしながら
技術とセンスを身につけていかなければならないので、
こういう資格をとればなれますよ、
というわけにはいきません。

現在華やかにアーティストとしてお仕事していらっしゃる方々も
見習いの時期を過ごして勉強なさったはず。
メイクアップアーティストをめざすみなさん、
「夢は失わず、でも努力は惜しまず」の姿勢で
がんばってくださいね。
ICO_065.GIFQuestion M41
 化粧品が大好きで、藤原美智子さんのようなメイクアップアーティストにあこがれているのですが、どうすればなれますか?

ICO_183.GIFAnswer
 メイクアップアーティストといっても、いろんなアーティストがありますので一概には言えませんが、やはり、専門の学校でメイクの勉強をなさる必要があるでしょうね〜。

 藤原美智子さんのようになるのはたやすいことではありません。タレントさんや女優さんにメイクするアーティストを目指すなら、まずは基本的なメイクの技術を身に付けた上で、実際にアーティストの方について助手などしながら勉強しなければならないと思います。

 結婚式場や美容院でのメイクの場合も、まず、基礎を勉強することから始める必要があります。いずれにしても、メイクだけでなくヘアも作れなければならないので大変です(^^;)

 化粧品が好きなだけではアーティストになれませんが、「好き」であることはとても重要な要素ですので、その気持ちを大切に、目標に向かって努力を重ねてくださいね。


エレガンス新製品

待ちに待ったエレガンスの新製品が登場します。
ピュリティ・アイズはクリーム状のアイカラー。
モノカラーで 3,000 円。
エレガンスらしいゴールド容器がおしゃれで、
いろんな色を持っていたい!と思わせられるアイテムですね。

私は、パールホワイトとゴールドっぽいベージュの
2 色を予約しています。
ブルーもきれいかなーと思いましたが、
まずはベーシックな色から(^^)
ハイライトやベースとして使いやすい色なので
期待しています。

ゲットしたらまた第一印象などご報告いたしますね〜(^o^)/

「クリムゾン・リバー」

まるでハリウッド映画のような予告編だけど
実はフランス映画「クリムゾン・リバー」を観ました。

雪山、カーチェイス、猟奇殺人、といった
映画がヒットする 3 条件が揃っていて興行成績 1 位を記録。
話の辻褄の合わない部分があるという批評通りでしたが、
そんなことは気にもならないくらい面白い映画でした。
ジャン・レノもいいですが、
相棒役のヴァンサン・カッセルがすごく上手で、
からみも最高、かなり良い出来だと思いました。

フランス映画独特の香りやフランス語が耳につく感じもなくて
かえって良かったというのが私の印象です。
みなさんの感想はいかがですか?

『A*GIRL』に掲載

現在発売中の『A*GIRL』に、
BeautyNote.com が掲載されています。
「見なきゃヤバイ!得した気分の人気サイト」に、
コスメフリーク必見!ということで紹介されています(P.169)。

「ここで絶対キレイになる!自信の断言」という見出しと
「充実レベルはテーマパーク並み!」というコメントが
嬉しいですね〜。

この記事をご覧になって遊びに来てくださったみなさま、
ありがとうございます。
これからよろしくお願いいたします。

ミハエル・ネグリン大阪店

今日はヴァレンタインデー。
みなさんはどんな「愛の日」を過ごされたのでしょうか?

ヴァレンタインにぴったりのロマンティックなアクセサリ・ショップ
「ミハエル・ネグリン」が本日、大阪・心斎橋にオープンしました。
色とりどりの石で飾られたお花のモチーフが可愛くて、
いくつでも欲しくなてしまうミハエル・ネグリン!

私は銀座三越店で購入していましたが、
関西に初めて上陸ということで、
とーっても嬉しいです(*^o^*)
お近くの方はぜひのぞいてみてくださいね。
(TEL: 06-6120-4442)

『ISIZE あちゃら』に掲載

現在発売中の『ISIZE あちゃら』(リクルート)に
BeautyNote.com が掲載されています。
「ホームページ番組ガイド」の
"美容サイトで女を磨く"という特集です(P.257)。

「コンテンツの多さはダントツ」とのコメントもあり、
具体的なアドバイスが評価されていて
とても嬉しいですね。

この記事をご覧になってサイトに遊びに来てくださったみなさま、
ありがとうございます。
これからよろしくお願いいたします(^o^)/

Cafe MUJI のパン

無印良品のカフェ「Cafe MUJI」。
セルフサービスでコーヒーやサンドイッチ、
デザートなどを買ってテーブルでいただく方式です。
紙コップではなくカップで出てくるところが
ちょっとだけファンシーな感じがしていいですね。

ここのオリジナルのパンがけっこうおいしいのをご存知ですか?
シンプルで健康的なパンが並んでいて、目移りします。
ゴマののった全粒クロワッサン、アップルデニッシュ、
プレッツェルなどの他、カンパーニュなどのごつごつした
自然派のぱんもおいしいです。
もちろんクリームものも OK!

私はパンが大好き(*^_^*)
みなさんはいかがですか?

「UNBREAKABLE」

10 日公開の「UNBREAKABLE」を観てきました。
「SIXTH SENSE」の監督&ブルース・ウィリス主演ということで
話題をさらっています。
ラストがびっくり!といわれていて、たしかに
驚くべきラストでした。
ネタバレになるので詳しくはお話できませんが。。。

劇場では、解読マニュアルなるものが配布されていて、
観賞後封を切って読むようになっています。
そういうやり方には、おのずと好奇心をかき立てられますよね(笑)

良くできた映画だと思いました。
面白かったです!

連休

今週末は連休ですね!
今日か、火曜日にお休みをとって 
4 連休にしている方もいるそうです。
いいですね〜(*^_^*)

どこかへ旅行、というのもいいですし、
ショッピングやお食事におでかけするのも楽しいですね。
お家でゆっくり過ごす休日もいいかもしれません。

私は少したまったお仕事を片づけるのに追われそう(^^;)
がんばりま〜す(^o^)/
みなさんの休日はいかがですか?

もうすぐヴァレンタインデー

来週いよいよヴァレンタインデーがやってきます。
最近では、無駄な義理チョコ削減が進み、
本命のお相手に気合いを入れてプレゼント、
という傾向にあるようですね。

甘いものが好きで、チョコレートをもらって
喜んでくれる男性ばかりではないので、
何をプレゼントするかはけっこう悩むところですね。

甘いものは苦手でも、
おいしいディナーとワインなら OK という方は多いと思いますので、
ちょっとおシャレなレストランで乾杯!というのは
いかがでしょうか?
後に残るプレゼントもいいですが、
二人でいっしょに楽しめる時間のプレゼントも素敵ですね。

リップガラス・ステイン

M.A.C の大人気グロス、リップガラスより
シアーな発色でビニールのようなツヤ感が嬉しい
新グロスが登場しますね〜。
チューブタイプなのが懐かしい!
期待が高まります。

リップガラスにも 3 月に新色が出ますし、
他メーカーもグロスを続々発売しますので、
今年はツヤツヤ唇豊富な春になりそうです。
楽しみですね。

リップエッセンス

アルビオンのネサンス・ルージュコンセントレートを
愛用していた私ですが、とうとう廃盤。
替わりに新しく登場したリップエッセンスを
使い始めました。
今日はそのリポートをアップしました。

リップリフトという名のチップタイプの唇用美容液。
香りが爽やかで唇に浸透する感触が気持ちいいエッセンスです。
朝の口紅下地としてもさらっと使いやすいのがいいですね。

エレガンスのエッセンスの方がパワーはありますが、
お値段がぐっと安くてこの使いやすさなので
満足です(*^_^*)
アニバーサリー・リップリフト/アルビオン ¥2,500

★容器
alliplift.jpg
 直径 1.5 cm 長さ 11.5 cm の円筒形容器。長さ内 4.7 cm がシルバーのキャップ部で、チップ内蔵タイプ。ボディ部は透明プラスティックで中身が透けて見えます。淡いピンクがかった白い色の液がきれい。白いふんわりしたチップは使いやすいです。

★使い方
 夜の唇トリートメントとして、また、朝のメイク前の下地として、使います。チップを引き抜いて唇に直になじませます。チップでのせたものを指でさらになじませても良いです。

★使用感
 白っぽい液はさらさら。唇にのせると色は出ません。唇へのなじみ、浸透性は高く、溶け込むようです。香りが柑橘系でとても良い香り〜(^o^)

 塗った後の唇はべた付かず、さらっとした印象。軽く使えるリップエッセンスです。

★効果
 夜塗って寝ると、朝起きたときの唇が柔らかくなる感じ。何度重ねても気持ちよく使えるので、思う存分潤いを与えることができます。

 朝のメイク前に使うと口紅のなじみがよくなる気がします。時間が経つと潤いが消えてきますが、携帯して日中塗り直すことが可能なので、便利。口紅直し時に下地として重ねるといいですね。

シャネルのお揃ネイル&口紅

新製品リポートに、シャネルの新色ネイル&口紅をアップしました。
今回のシャネルは、バーズとヴェルニの色合わせが
パーフェクトともいえるヴァリエーション。
全色ゲットできるシリーズになっています。

私は、モーブ〜ピンクが大好きなので、
本当にこの春のシャネルは嬉しいです(*^o^*)
とくに、春にはあまりダークな色を使わない私も、
今回 29 の濃いボルドー色がすごく気に入っています。
自分でもびっくり!
白パールのグロスやトップコートを重ねて
ニュアンス調節するのが楽しくて。。。

みなさんはいかがですか?

CHANEL ヴェルニ 29, 64, 73

ヴェルニ 29, 64, 73/シャネル ¥2,800

★色
◎29 FUCHSINE
cn29.jpg
 オーロラのような玉虫色に光るパープルっぽいダークローズ。お揃いの口紅よりも軽い色に出ます。2 度塗りで充分透けない発色で上品な印象。私はホログラムコートを重ねてきらめきをプラスするのがお気に入り。

◎64 ROSE BABY
cn64.jpg
 口紅と同じくパールたっぷりの白っぽいピンク。可愛らしい桜貝の爪になるつやっぽいピンクです。肌の色をきれいに見せてくれる、新色の中では断トツに人気の高い色です。

◎73 VIOLETTE
cn73.jpg
 白っぽいメタリックの入った淡いモーブカラー。光がしっかり出るのでシックさの中いお洒落なイメージが演出できますね。どんなメイクやファッションにも合わせられそうなネイルです。

ブルボン「プチチーズ」

今日は私のお気に入りスナックのご紹介(^^)
チーズクリームをはさんだクラッカーで、
ミニサイズなのがとっても嬉しい!
ブルボン「プチチーズ」です。

クラッカーがおいしくて、チーズクリームと絶妙にマッチ。
コーヒー、紅茶、日本茶にも合いますし、
ビールやワインのおつまみにも最適。

一見あまりおシャレではなさそなスナックですが、
おいしいのが一番(あれ?どこかで聞いたような(笑))。
イドゥラ・バーズ 29, 64, 73/シャネル ¥3,200

★色
◎29 FUCHSINE
cl29.jpg
 2001 年春のシャネルはモーブカラーのヴァリエーション。一番濃い 29 はパールではない玉虫色に光るボルドー。深みがあるのでこっくりした唇が作れます。グロスを重ねることで軽さを調節するときれい。

◎64 ROSE BABY
cl64.jpg
 64 は、ローズベイビーという名前がぴったりの白パールたっぷりの可愛いピンク。しっかり光るので淡い色でも顔色悪く見えないのがいいですね。

◎73 VIOLETTE
cl73.jpg
 73 は曖昧なスミレ色。つやつやの発色で意外にナチュラルな唇になります。リップラインを濃くするとモードなイメージに。ピンクでなじませるとお嬢っぽく。

アクアルミエール

本日リポートをアップしたのは、シャネルの限定品、
アクアルミエール。
水溶き使用が楽しいクリームフェイスカラーです。

パレットタイプでブラシも内蔵、
色も口紅として使えるようなラインになっていて、
目元に使うのに躊躇なさる方でも
唇になら安心して使えそうなところがいいですね。

持っているだけで楽しめるアイテムなので、
とりあえずゲット、という方が多いそうですが、
みなさんはいかがですか?
アクアルミエール/シャネル ¥6,500

★容器
c2001aqua2.jpg
 最長部分で縦 7.7 cm、横 10.2 cm の膨らみのある長方形コンパクト。厚みは 1.4 cm 弱。4 列× 2 段の 8 色のカラーが並びます。手前に水溶き用のくぼみがあり、また細ブラシ 2 本が収納されています。

 カバーは通常の黒いヴェルベットではなく、ピンクのメッシュ!硬いので少々使いにくい感じはありますが、限定品らしく特別扱いなので納得です。

★使い方
 そのままブラシや指にとって使うこともできるし、水で溶いて好きな硬さにしても良い、さまざまな使い方ができるフェイスカラーです。

 まぶたベースとして薄くのばしたり、またアイカラーとしてしっかり発色させたり、口紅として使うのも素敵です。クリームチークとしてもナチュラルな発色で使いやすいです。

 水で溶くときは、ブラシに水を含ませて、ティッシュの上で水滴を吸わせ、軽い濡れた程度のブラシで使う感じが私のお気に入り。

★色
c2001aqua.jpg
 上段左から、赤みのあるゴールド、淡いモーブ、光の強い黄ゴールド、可愛らしいサーモン、下段左から、ブラウンゴールド、パープル、濃赤ブラウン、スモーキーなモーブピンク。

 淡い色はアイカラーのポイントに、濃い色は口紅に使うのが私のお気に入りです。とくに、モーブの濃淡、ゴールドの濃淡といった同系色でのグラデーション使いがきれいです。

★使用感&効果
 指で触ると硬めの印象ですが、軽く付いてきて、透明感のある色出しです。おいしそな香りがするのが意外!また、水で溶くと発色が良くなるのと、ツヤが出るのも驚きです。光が強くなる感じ。

 水で使ってしっかり色を出す方が、アクアルミエールの特徴が生かせる気がします。

 持っているだけで嬉しくなるようなシャネルらしい限定品です。

節分

今日は節分(^^)
健康を願って、太巻きを食べて、
豆まきをしましょう。

子供のころは、
鬼のお面を作ったり、
「鬼は外、福は内」という掛け声とともに
豆を投げたりするのが楽しみでした。
もちろん、歳の数だけ豆を食べるのも。。。
たくさん食べたくて、早く大人になりたい、
なんて思っていたのが懐かしいですね。

太巻きは恵方(今年は南南東)に向かってかぶりつくのが
習わしだそうですが、美味しいのが一番!ですね〜。
楽しい節分を(^o^)/

エスティの固形石鹸

スキンケアの新製品、エスティのビタエンリッチ・バーは、
クロレラを配合したというダークグリーンの固形石鹸。
珍しいですよね〜。

エスティから固形、というのが珍しいのに加え、
クロレラというのがすごい!
使ってみるのが楽しみです。
ゲットしたら必ずリポートアップいたします。
お楽しみに!

アイケア豊富

この春の新製品、アイケアが豊富ですね〜(^^)

私は、エッセンスタイプのアイケアが大好きなのですが、
空気の冷たい季節には、クリームでガードするタイプも
手放せません。

朝のお手入れ時には浸透性の高い美容液タイプを
保湿美容液の前に入れ、
夜のお手入れ時には、お手入れの最後に
クリームタイプをたっぷりと重ねます。

目元のお手入れは、数年後に効果が実感できるといっても
過言ではありません。
がんばりましょう!
ANI_fpink.GIF BeautyNote.com ANI_fpink.GIF BN3.jpg BeautyNote.com では、新しい化粧品の使用感リポートを中心に、きれいになりたい人に楽しんでいただけるような情報作りをめざしています。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カテゴリー

月別

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年
1999年
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.10

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2001年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2001年1月です。

次のアーカイブは2001年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。




新作・限定品から人気定番香水まで、お手ごろ価格で揃うおすすめ香水屋さん→香水物語

おすすめネイルグッズ屋さん→グルービーネイル