2001年3月アーカイブ

パウダリーファンデ対決

昨日、シャネルの新ファンデをゲットしてきました。
白い容器とさらっとマットな仕上がりが魅力ということで、
さっそく使ってみましたが、とてもいい感じです。
明るく整う、という印象。

今日アップしましたディオールのホワイトニングファンデとは
クチュール対決となりますが、
それぞれに良さがあってどちらも楽しめます(^^)

ディオールの方はきちんとお肌を作りたいとき、
キメも整う感じなので、便利ですね。
シャネルは「ふわっとさらさら」とう感触が素敵!
お化粧直しにも向いています。

シャネルの方は、またしばらく使いましたら
リポートしたいと思っています。
どうぞお楽しみに(^o^)/
ホワイトニング・パウダー・ファンデーション・プラス/クリスチャン・ディオール
 セット ¥5,800 リフィル ¥4,000 ケース ¥1,800

★容器
diorcdt2.jpg
 1辺が 4.2 cm の青い六角形コンパクト。全辺が約 1 cm  カットされてシルバーのラインが入り、上部面はホワイトです。「CD」のロゴもシルバーで入っています。

 容器は二段構えで下部にパフが収納できるタイプ。ファンデーション・リフィルは円形、ミラーも円形になっています。

★使い方
 朝のメイク時、日焼け止めや下地でお肌を整えた後、パフに少量ずつとり、お顔全体にのせていきます。広いところはささっと、小鼻周りなど細かいところはおさえるようにしてのせます。

★色
diorcdt.jpg
 全 6 色で、私はベージュ系の二番目に明るい 200 を使っています。一番明るい 100 でも良いのですが、テクスチュアと夏場のことを考えて 200(^^)

 自然で、なかなか良い色が揃っています。

★使用感&効果
 さらっとしたパウダーなのに、お肌へのなじみがよくてなめらかで透明感があります。自然な素肌作りにぴったり。持ちが良いのも◎です。毛穴落ちが比較的少ないパウダリーだと思います。

 SPF20 PA++ という紫外線防止効果も嬉しいですね。
現在発売中の『i モード情報サイト 5000(2001 年春)』
(ソフトバンク)に BeautyNote.com mobile が掲載されています。

ジャンル別にサイトが紹介されているこの本では、
「お役立ち」のジャンルに登場(P.188)。
なかなか評価が高くて嬉しいですね〜(^o^)

得する情報がある・話題のネタになる・リンクが充実・ためになる、
といった 4 ポイントが評価されています。

この本をご覧になって遊びに来てくださったみなさま、
ありがとうございます。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

Elegance ピュリティアイズ

ピュリティアイズ/エレガンス ¥3,000

★容器
epe.jpg
 直径 5.6 cm 厚み約 1.2 cm の円形コンパクト容器。マットゴールドで、ロゴが容器のふちに丸くかたどられ、エレガンスらしい高級感があります。

 フタの裏にはちゃんとミラーもついていて便利です。中身は直径約 4.4 cm の円形。

 モノカラーですが厚みのない容器なので、何色かいっしょに持ち歩いてもじゃまにならない感じです。

★使い方
 アイベースの後、指で適量をとり、まぶたや目元などになじませます。

 少量ずつとり、のせていくのがコツ。とんとんと置くようにのせたり、指ですりこむようになじませたりと、使い方はいろいろ。まぶたにのせる場合は、下から上へとなじませるとヨレなどなくきれいに使えます。

★使用感
 しっかり固められたクリームですが、指でとると溶けるようにのります。のびがよく少量でも広範囲になじませることができます。

 香りはエレガンスらしいいい香り〜(*^o^*)エレガンスのメイクアイテムに共通のフローラル系の香りです。

 お肌にのせるとさらっとしていてアイカラーを重ねてもきれいに仕上がります。

★色
e01.jpg
 全 12 色。私はホワイトパールの 01 とベージュゴールドパールの 02 を選びました。どの色も、色が出るというよりも、つやとパールが効いています。

e02.jpg
 01 は、白いパールがハイライトにぴったり。アイベースとして使うこともできますし、眉下や目の下三角地帯のハイライトにも OK。キラキラパールが強調されます。

 02 は、まぶた全体になじませたり、パウダーアイカラーと組み合わせてつなぎの色として使ったり、とかなり重宝です。

★効果
 グロス効果は抜群で、パールのきらめきは、目元だけじゃなく、顔中どこにでも使いたくなる美しさ。

 クリーム状なのにどろどろしないし、少量ずつ使えばヨレもなく、メイク上級者には心くすぐられるアイテムでしょう(^^)

 どちらかというとダークな色みよりも、やはり明るい色を選びたいアイグロスです。

桜の季節

一雨ごとに春が来る、と言いますが、
ここ数日でグッと暖かくなり、
桜の開花予想などもニュースで取り上げられるようになりました。

私の家には枝垂れ桜。
植えたばかりなのですが、
ちらほらと咲きはじめていて
とても嬉しいです(*^_^*)

京都には桜の名所がたくさんありますが、
広沢池の辺りや嵐山など、
今年もたくさんの人で賑わうことでしょう。

パワ A. の美容液

レチノールパワーが大人気のヘレナ・ルビンスタインの
パワ A. の美容液が登場します。
前のパワ A. も乳液タイプですが美容液の位置づけ&効果でした。
新しいパワ A. エッセンスはテクスチュアがちがうのでしょうか。

パワ A. は、ピュア・レチノールで、
他のものと重ねても大丈夫、と
カウンターで強調されたのを思い出しますが、
エッセンスはさらに進化したレチノールなのかな〜
と期待が高まります。
パワ A. は香りもいいですよね。
この春要チェックのアイテムです。

クロレラの石鹸

今日は、エスティのクロレラ石鹸の使用感をアップしました。

エスティの固形石鹸!というだけでも注目なのに、
それがクロレラ配合ということで期待していましたが、
まさに期待通りの心地よさ。
つっぱりがなくて乾燥肌にもぴったりの固形だと思います。

洗顔料もいろいろ工夫されて、
ただ単に汚れを落とすだけではなく
肌質改善に効果のある成分を取り入れて、
どんどん進化していますね(^^)
嬉しい限りです!
ビタエンリッチ・バー/エスティ・ローダー 100 g ¥3,500

★容器
elenrichbar.jpg
 底面 8.9 cm × 7 cm、高さが最大部分で約 5 cm の角の丸い直方体容器。プラスティックの透明な深いグリーンの容器が中身の黒い石鹸のイメージとマッチしています。フタはドーム型で、ゴールドで「ESTEE LAUDER」と入っており、再度にはぐるりとゴールドのライン入り。フタつきなのは、バスルームで石鹸を水気から守ってくれるのでいいですね。

 石鹸の大きさは、6.8 cm × 4.5 cm × 2.8 cm の角の丸い直方体。頭に「ESTEE LAUDER」の文字が刻み込まれています。

 容器が深いので、石鹸が小さくなってくると取り出しにくいのが難点ですが、ふた付きなのが嬉しいです。

★使い方
 朝晩の洗顔に使います。濡れた手に石鹸をとり、水またはぬるま湯を加えて丁寧に泡立てます。あらかじめ濡らしておいて顔を、泡で包み込むようにして軽くマッサージするように洗います。あとは洗い流します。

★使用感
 ディープグリーンの固形石鹸はかなり練りがしっかりしていて、手のひらで転がすようにすると軽い泡がついてきます。石鹸分はグリーンですが、泡立てると真っ白な泡になります。

 香りはあまり強くなく、ふんわりと石鹸らしい香りがします。

 お顔を包み込むように洗うととてもなめらかな使い心地。洗い流しはさっぱりで、泡切れが良いので気持ち良いです。

★効果
 クロレラ配合ということですが、洗い上がりはとてもしっとりして、乾燥肌にこそ使いやすい固形石鹸という印象です。洗顔後少々時間がたってもつっぱりなどは感じられません。でも汚れはしっかり落ちている感触があり、そのあたりはさすが固形!の威力ですね。

 なかなか減らないのでとても経済的な印象。リピートしたい固形石鹸の一つになりました。

『美的』付録ブレスレット

新美容雑誌『美的』が創刊されましたね。
本の内容はともかく、びっくりしたのが付録!
創刊記念特別付録ということですが、
スワロフスキーのブレスレットがついてくるのです。
びっくりですね〜。

スワロフスキーといえば、海外の DFS で必ず見かける
クリスタルのアクセサリーが人気。
私も、ペンダントやブレスレットを愛用しています。
そのスワロフスキー・オクタントクリスタルのブレスレットが付録で、
雑誌の価格が 500 円。
買ってしまいました(笑)

シャネルの新パウダリー

シャネルから発売になる新しいパウダリーファンデは、
キメを整えてくれるマットな仕上がりとのこと。
乾燥肌には潤いの点で不安があるかもしれませんが、
そこはスキンケアで補充しながら使いたいところです(^^)
透明感があるという点からも、
とくにスキンケアに力を入れたいですね。

容器がこれまでとは違いホワイトなのが新鮮です!
本来ならレフィルのみ購入して旧パウダリーの容器を
使い回してもよいのですが、
今回は新たにホワイト容器をゲットしたい私(笑)
4 月 1 日が待ち遠しいですね(^o^)/

ホワイトニング充実

なんといってもホワイトニングが充実するこの春。
ビタミン C やコウジ酸など
ホワイトニング効果の高い成分をふんだんに配合した美容液に
期待が高まります。

それから、アルビオン/エクシアのシート型マスクに
ホワイトニングが登場するのがとても嬉しいです!
保湿用マスクがかなりぷるぷるのお肌になる
効果絶大なアイテムなので、
そのホワイトニングといえば避けて通れませんね〜(^o^)
楽しみです!

ディオールのスキンケア

今日アップしましたフェノメン A ユーは、
新製品ではありませんが、
フェノメン A ジュールの発売に合わせて
ディオールがあらためて販促を行っていますので、
リポートをアップしました。

ディオールのスキンケア・アイテムは、
香りが独特なので好き嫌いがわかれるようですが、
私は香りたっぷりのアイテムが大好きなので、
ディオールの製品もお気に入りです。

今度新洗顔料も登場して、
さらにパワー倍増のディオール。
限定キットの売れ行きも上々でしたし、
これからますます目が離せませんねっ(^o^)/

Dior フェノメン A ユー

フェノメン A ユー/クリスチャン・ディオール 15 ml ¥7,000

★容器
dpay.jpg
 横幅 5.1 cm 厚み 3.1 cm の楕円六角形、高さ 9.9 cm のプラスティック容器。うち 3.5 cm はキャップです。丸みのある楕円形の六角形は手になじみやすく、素材も軽く使いやすい印象です。キャップをとるとゴールドのプッシュ部。ボディの肩に入った 2 本のゴールドのラインとマッチしたデザインです。

 ディスペンサーの先が絞られていて少量ずつ出すのに最適な形状。使いやすいです。

★使い方
 夜のお手入れ時の最後に使います。加減しながらワンプッシュして指先にとり目の下や目尻を中心になじませます。

★使用感
 つやのあるなめらかな白い乳液状の液。のびがよくつつーっとなじみ、浸透性は抜群です。溶け込むように入り、あとはしっとりさらさら。べたつきはありません。

 香りは温かみの感じられる高級化粧品らしい香り。柔らかいので気になりません。

 クリームというにはあまりに柔らかくなじみ、乳液というにはコクがあるという感じのテクスチュアです。

★効果
 保湿感大満足のアイケア。夜のお手入れに使うと、一晩中しっとり、朝起きたらふっくらとハリが感じられます。レチノールらしい、内部から働く感触が実感できます。お肌表面はさらっと仕上がるので、日中の目元の乾燥が極端に気になる方なら朝使ってもよいかもしれませんね。小じわ対策としては平均的な効果ですが、他のアイテムにははいふっくらする感じが嬉しいです。
高島屋京都店のヘレナのカウンターが、
3 月 29 日(木)、広々と生まれ変わります。

それを記念して、限定キットが発売!
フューチャーホワイト・エッセンスの現品を中心に、
フューチャーホワイトのスキンケア・ラインが
オリジナルバッグにセットになって 9,500 円。
お買い得かも〜(^o^)
フューチャーホワイトを使ってみたかった方には good ですね。

新しくなるヘレナのカウンター、楽しみですね。

「HERO」&「女子アナ。」

初回から高視聴率を維持し続けてきたドラマ
「HERO」が最終回でした。
キムタク&マツタカのコンビで
何かと注目を集めてきたドラマでしたが、
他の出演者の演技もそれぞれ光っていて、
コメディタッチのせりふと社会派の筋運びが
とても楽しめましたね。
視聴者に納得のいくハッピーエンドも
好感が持てました(^^)

あと、今期好きだったドラマは「女子アナ。」。
笑いあり、涙あり、水野美紀ちゃんもすごく良くて、
ストーリーがなかなかしっかりしていましたね。
なんといっても片平なぎささんのキャスター役が
はまっていてホレボレ〜(*^o^*)
ほんとにキャスターやってほしいなーなんて
思ってしまいました。
終わってしまって寂しいです。

卒業式

卒業の季節ですね(^^)ここ数日は、
街を着物&袴の女の子が歩いているのを見かけます。
振り袖よりも袴姿が主流になってきましたが、
振り袖はやはり華やかですね〜(*^o^*)

卒業生のみなさん、おめでとうございます。
社会に出て辛いことがあっても、
元気いっぱい明るく乗り越えていってくださいね。
応援しています!

花粉症

今年も花粉症の季節がやってきました(^^;)
私は花粉症のベテラン(?)なのですが、
今年は特に花粉が多いそうで、
これまで花粉症にかかったことがなかった方も
お仲間入りの可能性がありますので、要注意です。

花粉症で困るのは、くしゃみと目のかゆみ。
車を運転中のくしゃみは危険ですよね〜。
薬で抑えることはできるのですが、
逆に、眠くなるので運転するときには飲めない
というジレンマがあります。

花粉症にいったんかかると
ほこりやちょっとした刺激でも反応してしまいます。
お家に入るときには、お洋服についた花粉を
払い落とすよう気をつけるといいですよ!
花粉症のみなさん、がんばりましょう\(^^)/

「WOMEN BIZ」

『BeautyNote』が 3 月 17 日、
テレビ東京の「WOMEN BIZ」という番組で
紀伊国屋書店渋谷店からのおすすめということで
紹介されました。
簡単な紹介でしたが、嬉しかったです〜(*^o^*)
みなさんはご覧になりましたか?

それにしても、最近
かづきれいこさんが大人気ですね!
藤原美智子さんや島田ちあきさんは
テレビでほとんどお見かけしませんが、
かづきれいこさんはひっぱりだこですね。
マッサージは効果あり!というのは
私も実感しています(^^)

更新再開!

サーバのお引っ越しも完了し、
これから更新再開です。
長らくお待たせいたしました!
サーバ移行にともなうサイトのメンテナンスのため、
約 1 週間程度、更新をお休みいたします。

メンテナンス期間中も通常通りアクセスしていただけますので、
スキンケアページやメイクページなどの情報は
変わりなくご利用いただけます。

メンテ終了後、できるだけ早く
これまで通りの運営に戻す予定ですので、
ご了承くださいませ。

よろしくお願い申し上げます。
現在発売中の『i モードサイト・スーパーガイド』(宝島社)に、
BeautyNote.com mobile が掲載されています。
「使える i モードサイト目的別ガイド」の
"美容・健康について知りたい"に、
「化粧品にこだわりたい人必見」と紹介されています(P.143)。

この本をご覧になって遊びに来てくださったみなさま、
ありがとうございます。
これからよろしくお願いいたします。
現在発売中の『もっと差がつく i モード』(リイド社)に、
BeautyNote.com mobile が掲載されています。
「i モードでお買い物」の"美容・コスメ・ダイエット site"のページに、
総合ビューティサイトとして紹介されています(P.73)。

オススメ度は★★★★★で、
高く評価されているのが嬉しいですね。
最新情報が人気と書かれていますが、
本当なら光栄です!

この本をご覧になって遊びに来てくださったみなさま、
ありがとうございます。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

ディオール限定キット

大人気のクリスチャン・ディオールの春のキット。
デパートでは、行列ができて 1 時間待ち、
すぐに売り切れ!ということでびっくりです。

diorp.jpg
オリジナルポーチの中身は、
ホワイトニング・ファンデーションに
口紅がそれぞれ色を選べて、
ミニマスカラ、ジャドールのミニサイズ、
オリジナルミラーが入って、¥13,000 です。
もちろんお買い得。

オリジナルのモノグラムのポーチは、
このキットでしか手に入らないというから
人気が高いのも納得です。
ポーチが欲しくて並んだ方も
多いのではないでしょうか。

おひなまつり

今日はおひなまつり。
桃の節句ともいいますが、
もう桃の花は咲いているでしょうか(*^o^*)

盛大な五段飾りのお雛さまも素敵ですが、
小さなお内裏さまとお雛さま二体を飾るだけでも
かなり雰囲気が楽しめますね。
子供のころは、雛人形を飾るのを
お手伝いするのが嬉しかったものです。

それからなんといても
ちらし寿司に雛あられなど、
女の子のお祭りらしくカラフルな食べ物が楽しい!

みなさんのおひなまつりはいかがでしょうか?

イタリアの靴

ヴァンテーヌ 3 月号に、
「イタリア靴から考えるおしゃれのセオリー」
という特集がありました。

ファッションは足元できまるとよく言いますが、
イタリアの堅くて辛口な靴が垢抜けさせてくれる、
というのがこの特集のエッセンスです。

代表的 3 大ブランドは、
ブルーノ・マリ、フェラガモ、ポリーニ。
たしかに美しい靴ばかりで女の子の憧れですね(^^)

背筋がピッとのびそうな、
さっそうとした美しいファッションを目指して、
足元のおしゃれを考えてみたくなる、
そんな春です。

強化ガラスの爪ヤスリ

爪は、爪切りではなくヤスリでお手入れする方が
爪が痛まなくて良いのですが、
使うヤスリによって時間がかかったり
かえって引っかかったりします。

私の愛用している爪ヤスリは強化ガラスのものです。
チェコ製(¥1,800)。
バラエティショップで買ったものですが、
かなり優秀です。
nailcare.jpg
往復で削れて、ヤスリ面が細かいので
爪がなめらかになり、仕上がりが良いのに加え、
ヤスリ自体、水で洗えて半永久的に使えるのが嬉しいですね。

関心のある方は、お近くのバラエティショップを
お探しになってみてくださいね(^o^)/
ANI_fpink.GIF BeautyNote.com ANI_fpink.GIF BN3.jpg BeautyNote.com では、新しい化粧品の使用感リポートを中心に、きれいになりたい人に楽しんでいただけるような情報作りをめざしています。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カテゴリー

月別

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年
1999年
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.10

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2001年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2001年2月です。

次のアーカイブは2001年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。




新作・限定品から人気定番香水まで、お手ごろ価格で揃うおすすめ香水屋さん→香水物語

おすすめネイルグッズ屋さん→グルービーネイル