2001年4月アーカイブ

現在発売中の『もっと差がつく i モード』(リイド社)に
BeautyNote.com mobile が掲載されています。
「i モードでお買い物・お小遣い稼ぎ」の
厳選美容コンテンツに総合ビューティサイトとして
紹介されています(P.73)。
オススメ度は★★★★★!
嬉しいですねっ。

みどりの日

今日はみどりの日。
昭和天皇のお誕生日です。
今年は日曜日なので、
明日が振替休日となりました。

みどりの日の名に相応しく、
とても良い季節で、
ゴールデンウィークを構成する大切な祝日です(笑)
お天気が崩れそうですが、
どこかへお出かけしたい気分ですね〜(^o^)

みなさんは、どんなみどりの日をお過ごしになりましたか?

いよいよゴールデンウィーク

ゴールデンウィークに突入しました。
まずは 3 連休、そして二日の谷間をはさんで、
またまた 4 連休、という方多いのではないでしょうか。
谷間を休むと、なんと 9 連休ということになります(^^)

前にもお話ししましたが、
この連休を利用して旅行なさる方が多いということですので、
この数日は空港がにぎやかになりそうです。

ディズニーランドでは、ファンティリュージョンが
まもなくフィナーレを迎えますので、
この連休に見ておきたいという方もいらっしゃるでしょう(^o^)
私は、またエレクトリカルパレードが復活するので
それが楽しみです!

ドゥ・ラ・メール

ドゥ・ラ・メールの美容液が発売になりますが、
お値段 ¥30,000!!

ドゥ・ラ・メールのクリームがなかなかの人気ですので、
美容液も売上げをのばすかもしれませんね(^^;)

たしかにお値段の高いアイテムは
それなりに効果が実感できるもの。
即効性&肌質改善効果は
「さすが」と言えるものがあります。
ドゥ・ラ・メールの美容液はどうでしょうか〜。
気になります(笑)

クリニークのヘアケアライン

5 月 1 日に、クリニークからヘアケアラインが登場します。
全 10 品のラインナップとのことですが、
とくにシャンプーがよさそうですね〜(^^)

髪の健康のためには、シャンプーが大切!
洗った後リンスをしなくても指通りが良いのが良いシャンプー
という判断ができるそうですが、
クリニークはどうでしょうか?
ぜひ使ってみたいです。

それから、このラインはお値段が可愛いのが嬉しい(^o^)
¥2,000 以下なので、いろいろ揃えても
お財布を壊さなくてすみますねっ。
楽しみです\(^^)/

紫外線対策

ここしばらく発売されるものの中で目に付くのは、
紫外線対策アイテム!

単に日焼け止め、というだけでなく、
スキンケア効果の高いものが揃っているのが特徴です。
とくに、保湿に気を遣ったものの登場は、
乾燥肌の私には嬉しい限りです。
クリーム状、ミルク状、、、
テクスチュアの好みで選ぶのもいいですね(^o^)

ゴールデンウィークの計画?

さて、いよいよゴールデンウィークがやってきます(^^)
今年は例年にも増して、国内海外を問わず、
旅行に出かける人が多いそうです。

私も、と言いたいところですが、
残念ながら今のところ旅行の計画はありません。
どうやらお仕事ウィークになりそうな気配(-.-;)

都心が意外に空いていて、
高級ホテルなどが軒並み料金が下がるようですから、
エステティックやリラクゼーションプランを探して
出かけるのもいいですね〜。

ホワイトニングのシートマスク

アルビオン/エクシアの顔型シートマスクに
ホワイトニングが登場しました。
待ち焦がれていた私はさっそくゲット!
使ってみるのが楽しみです。

エクシアのシートマスクはお肌がぷるぷるになって
保湿効果抜群なので人気ですが、その美白版ということで、
かなり前から話題になっていましたね〜。
雑誌でも取り上げられていましたし、
人気美容ライターのコメントも好評なので期待大でした。

使ってみたらまたリポートしたいと思っています。

アンフラルージュ

というわけで、5 月 1 日発売のシャネルの新しい口紅
アンフラルージュを先行発売でゲットしました(^^)

全部で 18 色。
容器も新しくなってイメージ一新の新作ルージュ!
どの色も素敵です(*^_^*)
私は 5 色を厳選しました。
03 ショッキング、06 リフト、09 ブラフ、12 クリスタル、
18 ヴォルケーノというなぜか 3 の倍数(笑)
ピンク〜ボルドーの私好みの色ばかりです。
どの色にもきれいな名前が付けられていて、
それも魅力です。

使い心地は比較的軽く、発色も良く、
ラメ入りもラメのない色も光を感じます。
しばらく使ったらまたリポートしますね!

赤外線という意味のアンフラルージュ。
みなさんもお気に入りの色を探してみてください。

寒い!!

うう、いきなりまた寒くなってしまいましたねー(-.-;)
なんだかこの週末は雨だそうで、嘘みたいな気温の乱高下。
せっかくの春気分がひるんでしまいます(笑)

花粉症が落ち着いてきて、
ようやく春を楽しめるようになってきたところでした。
シャネルの新しい口紅も先行発売でゲットしてウキウキ、
という感じのはずが、、、(@.@;)

パステルカラーのツインニットで色を楽しみながら、
気温の変化に負けて風邪など引かないよう、
朝晩の防寒に心がけたいこの週末です。

シャネルのブラシ

シャネルの丸いブラシ、
プティ・パンソーをご存知ですか?chanelpp.jpg
ころんとした手のひらサイズなのが
すごく可愛いブラシ。
毛質は高級で、粉含みがよく、
フェイスパウダーやチークを
きれいにのせてくれる優秀ブラシです。

cnlb.jpg
携帯もできるように袋がついているのが◎。
持っているだけで嬉しいアイテムの1つで、
遊び心をくすぐられる化粧雑貨といえるでしょう(^o^)/
『VOCE』5 月号にカットシルクが紹介されていました。
「キレイ肌に欠かせないシルクアイテム」(P.221)とのことで、
白黒ページですが、写真と簡単な解説があります。
なんだか嬉しいですね(*^_^*)
私も手放せなくなっている 100% シルクのコットンです。
サイト内での解説はこちらにあります。
お申し込みはこちらへどうぞ!

2 ウェイ・ファンデ

この季節、水あり・水なし両用ファンデーションが
続々登場していますが、
この 2 ウェイ・ファンデは
特徴をよく知って使い分けるといいですね(^^)

意外にありがちなのは、
水ありの方がしっとりする、という誤解です。
実は、水を使うことによって、
その水が蒸発するときにお肌表面の水分を
いっしょに奪うということがあるため、
逆にさっぱりします。
乾燥肌の方の場合は、水を使わない方が良いでしょう。

暑い日には、上記の理由で
さっぱり使えて持ちも良くなるため水ありが向いています。
オイリー傾向のお肌は、水ありで気持ちよく使いたいですね。

今日アップしたシャネルは 2 ウェイですが、
まるでお粉のような超微粒子で
お化粧直しにもぴったりの一品。
いろいろな使い方が楽しめそうです。
タン・プロテクシオン・ルミエール/シャネル
 セット ¥6,000 リフィル ¥4,500 ケース ¥1,500

★容器
cnlwf.jpg
 大きさは、縦 7.5 cm、横 10 cm の長方形で、辺がわずかにカーブしているなめらかな形。大きさ&形はいつものシャネルケースですが、色がホワイト!なのがとても新鮮です。ロゴカラーは黒で引き締まります。2 ウェイ・ファンデにしては、小さめの、コンパクトなケース。厚さも 1.3 cm と、他のシャネル製品、たとえばアイシャドウやクワトルなどのケースよりも薄いです。

cnlwf2.jpg
 開ききらないフタですが、ミラーがフタいっぱいの大きさで、とても見やすいのがシャネルの特徴。黒い布カバーがついていて、高級感あり。

 内蔵スポンジは、やわらかくてへなちょこタイプ。私は、別の大きなスポンジを使っていますので、問題なし。携帯用にはこれくらいでも OK です。

★使い方
 水あり水なしの 2 ウェイタイプ。水なしの場合は、そのままスポンジにとって、お顔と首にのばします。広いところはさっとのばす感じでも良いですが、小鼻周りなどの細かいところは、トントンとたたくようにしてのせるときれいにつきます。

 お化粧直しにも水なしで、押さえるようにして使うと質感がきれいなまま保つことができます。

 水ありの場合は、水を含ませたスポンジをかたく絞って使います。

★色
 アジア用のファンデーションということで、色みはベージュ〜オークルで揃っています。私は一番明るい 10 ベージュ・クレールを選びました。とても自然な仕上がりで、浮かないベージュで気に入っています。

★使用感&効果
 まるでお粉のような超微粒子。さらさらのパウダーで、この細かさならどなたでも満足!という感じでしょう。

 お肌へのつきも軽く、さらっとヴェールをかけるような使い方ができます。質感がマットなので夏場も気持ちよく使えそう。光の加減でつやのある肌が作れますので、マットといってもお肌は生き生き。お肌がきれいに見えるパウダリーといえるでしょう。

 リキッド+お粉でメイクしたお肌のお化粧直しにもぴったり。時間がたってくすみが感じられるお肌をカバーしてくれます。

ディオールの限定シャドウ

妹のくみぴんのオススメでゲットした
ディオールの限定シャドウ。
リポートをアップしました。

テーマがディオールのロゴカラーということで、
ブルーの濃淡なのですが、これが透明感のあるきれいなブルー!
とくに締め色のネイビーは、
瞳の色を美しく見せてくれる色なので、
とても重宝します。

ディオールファンでなくても
お気に入りの1つになりそうなアイカラー。
どうして限定なの?といいたくなりますね(^^)
サンククルール 260 ロゴマニア/クリスチャン・ディオール ¥7,500

★特徴
diorlogo.jpg
 ディオールのロゴカラーをテーマにした 5 色アイカラー。ブルーの濃淡だけでコーディネイトされたこのアイシャドウは、意外に日本人の瞳に合う色合わせになっています。最近流行りのモノグラムをイメージしていて、しかも限定。このレアな感じがまた人気の秘密でしょう。

★配色
 中央のホワイト。右上から、淡い水色、ターコイズブルー、スミレ色、ネイビーとなっています。

 ホワイトはまぶた全体に使ってもいいですし、眉下や目元のハイライトにもきれい。これが透明感を演出してくれる心強い味方です。右上の水色は、まぶたをすっきりさせてくれるので、アイホールにぼかすとクールに決まります。また左上のネイビーは、深みがあるだけでなく明るさも感じさせてくれるくっきりカラー。締め色にぴったりで、アイライン的に使うのもいいですね。

★メイクバランス
 水色をまぶたにブラシでふわりとぼかし、左下のスミレ色をまぶたの下半分くらいに重ねてなじませます。右下のターコイズブルーを二重部分にブラシで入れて上にむかってぼかしておきます。左上のネイビーを細ブラシやチップにとって、目の際に入れます。目尻側に向かってなじませてもいいし、細くライン使いしてもいいですね。ホワイトを眉下にハイライトとして入れると透明感が出ます。また、ホワイトをヴェールをかけるようにまぶた全体にのせても、明るく柔らかい印象になるので好きです。

 アイラインはリキッドのネイビーを入れ、マスカラもネイビーにするときつくならなくていいですね。ラインとマスカラをブラックにして締めるとキリリとした印象に。

 唇にはやはりピンク系を持ってきたい私です。あまりはっきりした色よりも、淡い色にパールが入ったものが軽くなります。グロスでつややかにするのもきれい。ラメよりもシンプルなツヤがお気に入りです。

春サンダル

暖かくなってくると、
店頭に並ぶサンダルに目が向くようになります。
サンダルは、以前は夏のアイテムでしたが、
最近では年中使えてヴァリエーションも増えましたね。

春のサンダルとしては、
やはりピンクやオレンジなどの暖かいパステルに魅かれます。
足元を軽くすると気分まで軽くなるから不思議です。
少しかかとを高くして、さっそうと歩きたい、
そんな春の到来が嬉しい私です(^^)

「ハンニバル」

「羊たちの沈黙」から 10 年、
ようやく登場した続編「ハンニバル」を観ました。
相変わらずアンソニー・ホプキンスが素晴らしく、
ジョディ・フォスターにかわってクラリスを演じた
ジュリアン・ムーアもかなりがんばっていましたね。

私は原作を読んでから観たのですが、
ラストは映画オリジナルとのことで、
原作とはちがっていました。
でも、おおむね原作に忠実に、
でも原作よりもテンポよくストーリーが展開していた
と思います。
アンソニー・ホプキンス演じるレクター博士の一人勝ち
といったところでしょうか(^^)

好みがわかれるところだとは思いますが、
私は楽しめました。

宇多田ヒカル新譜が日本新記録

がんばっているといえば、、、
宇多田ヒカルさんの新譜「Distance」が 350 万 7000 枚と、
日本新の売上げを記録したそうですね。
すごい!

デビューアルバムのときも
その売れ行きが話題になりましたが、
セカンドアルバムがここまでとはびっくりです。
実はまだ買っていない私(^^;)
出遅れてしまいました(笑)

浜崎あゆみさんのベストアルバムも
かなりの数字で売り上げていて、こちらもびっくり。
ベスト盤は、ヒット曲が並んでいるので
一般によく売れるそうですが、今回は、
宇多田ヒカルさんとの相乗効果があるとも言われています。

みなさんはもう聴かれましたか?

SAYAKA ちゃんデビュー

松田聖子さんと神田正輝さんとの間に生まれた
沙也加ちゃんがとうとうデビューですね。

沙也加ちゃんは遠くから 2 回ほど見たことがあって、
神田さんに似てると思っていましたが、
今回しぐさが(まばたきなど)聖子さんにそっくりで
驚きました。すごく可愛いですね(*^_^*)

歌声も聖子さんに似ていて、
これからトレーニングを積めば、
聖子さんに負けない歌唱力を発揮するかもしれません。
将来が楽しみです!
スーパー UV カット・シュアトリートメント・ベース/アルビオン 35 g ¥3,500

★容器
alsuvst.jpg
 今年のスーパー UV カットは、クリームタイプということで、容器もチューブになって登場!約 3.2 cm × 2.2 cm の楕円形、高さ 2 cm のキャップから、高さ 7.5 cm のボディ部が続きます。4.6 cm まで末広がりになったボディはラミネートチューブ。ブルーグレイ(シルバー)のメタリックな感じがクールなデザインです。

 キャップを回し開けて細い口からクリームを出して使います。キャップの頭が平らで、立てて収納できて使いやすいです。

★使い方
 朝のメイク時、ファンデーションの前スキンケア後のお肌に使います。

 指先に少量ずつとり、お顔全体と首になじませます。

★使用感
 白い柔らかなつやのあるクリームで、のびは抜群に良いのが特徴。するするとのびてくれます。香りは柔らかなフローラル系の香りで、強すぎず適度に感じられて、私は好きです。

 後肌にべた付きなどもなく、軽い保湿感がある程度です。

★効果
 SPF50+、PA++ ということですが、最大の SPF 値でありながら、こってりした感じがないのが嬉しい!薄い膜をはってくれる感じで、お肌への負担感はありません。また、白浮きも一切なく、透明な下地の感覚で使えます。

 去年のファインも液の重さがなく使いやすかったですが、今回のシュアは、クリームタイプということもあって、液垂れがなくてムラなく使えて良いですね。乾燥肌にも安心の保湿感が特徴だと思います。クリームになった分、持ちもよくなったかもしれません。ファインもつっぱり感はありませんでしたが、シュアは、よりスキンケア感覚で使える日焼け止めになりました。

雪解けの北海道

ここ数日、暑い日が続きましたが、
昨日は、とうとう 25 度を超える夏日となりましたね(-.-;)
街では半袖やノースリーブの女の子が登場し、
一気に夏気分!
桜ももう終わりでしょうか。。。

一方で、北海道では雪解けの後に忘れ物発見
という報道がされていました。
忘れ物といっても、自転車や車など
大きなものまであるとのことでびっくりです。
雪が解けて現れたそんな大きな忘れ物は
いったいどう処理されるのでしょうか?
秋の枯葉もようやくお掃除されたようです。
北海道の桜は 5 月開花予定だそうです。
北海道のみなさん、楽しみですね。

江角マキコさんのウェーブ

この春のクールの月 9 ドラマは
江角マキコさん主演の「ラブ・レボリューション」。
優秀な心臓外科医の役ですが、
「ショムニ」の役柄とはちがい、
恋愛したい女性ということで、
少し女らしい雰囲気になっています。
そのためか、ストレートロングだったヘアスタイルも、
柔らかなウェーブがかかって、また違った印象。
すごくきれいですね。

相変わらずスタイル抜群で、
今回はメイクもきちんとされていて、
華やかな口紅がキマッていました。
お医者さまの役ですが、白衣の下のファッションも
すっきり、かっこいい(*^o^*)
共演の米倉さんもかっこよくて、
このお二人のファッションをチェックするだけでも
このドラマを見る価値あり!と思ってしまいました(笑)

バースディ・テディ

バースディ・テディが人気、ということで
探していたのですが、ようやく見つけました。

365 日分すべて模様のちがうテディベアが
おまけについている、明治のマーブル・チョコレート。
一時は在庫切れで全国から姿を消したとのことでしたが、
とうとう見つけました。

私がゲットしたのは 1 月 1 篳のテディベア「ヒノデ」です。
赤いギンガムチェック風のボディに赤い手足で可愛いのです。
中身を開けてみないことにはお誕生日がわからないしくみなので、
自分の誕生日のテディが欲しい人は
片っ端から買っているそうです(-.-;)
それがブレイクの理由。すごいですね!

コットンが好き

暖かくなりましたね!
日中は汗ばむくらいです。
お花見も半袖の T シャツ 1 枚で、という感じで、
先週末は多くの人出で賑わいました。

こんな気候のときには、はおり物が重宝します。
コットンのカーディガンやセーターを肩からかけたり
腰に巻いたりしている人を見かけますが
いいアイディアですね(^^)
パシュミナのような軽いストールも人気。

季節の変わり目が一番風邪を引きやすいので、
調節できる服装でお出かけするよう心がけたいです。

『グラン・マガザン』に掲載

『グラン・マガザン』5 月号(日之出出版)に
BeautyNote.com が紹介されています。
「スタイリッシュライフはネットでゲット」という特集で
ブランドコスメ情報が入手できるサイトとして
評価されています(P.122)。

トップページと最新リポートのページの画像があり、
お役立ちと好評コメント。嬉しいですね(^o^)/

この本をご覧になって遊びに来てくださったみなさま、
ありがとうございます。
これからよろしくお願いいたします!

春爛漫

今日、鴨川沿いを車で走っていたら、
たくさんの人出があってびっくりしました。
桜が満開で、お花見がてらのお散歩という感じの人たちで
いっぱいだったのです。

鴨川の河原は北から南まで歩くことができますが、
北山や北大路のあたりはとくに桜がきれいなので人気です。
お年寄りのカップルが手をつないで歩いていたりして
思わず微笑んでしまいました。

今週末はお花見もピークでしょうか。
夜桜なども楽しめそうですね!

日焼け止め

そろそろ日焼け止めを
本格的に導入したい季節になりました。
今年もいろいろな日焼け止めが出ていますが、
例年同様、スーパー UV カットの新製品をゲットしました。

今度はクリームタイプで、
かなりテクスチュアが良くなっていて、
乾燥肌に嬉しい仕様になっています。
もちろん SPF 値は最大の 50。
下地として大活躍です。

しばらく使ってみてからリポートしたいと思っています。
どうぞお楽しみに(^o^)/
18 日、いよいよ待ちに待ったエクシアホワイトの
シートマスクが登場します。

エクシアの顔型シートの保湿マスクは定評がありますが、
そのホワイトニングタイプということで、
とにかく発売前から話題になっています。
ハリが出て内側からお肌が甦るような感触があるとのこと(^^)
期待できますね〜。
ファンデーションのノリが違うと聞けば、
お試しせずにはいられません。楽しみです。
またゲットしましたら使用感などご報告しますね!

速乾ネイル

水につけて 45 秒、という速乾性が特徴のネイルが、
資生堂系列からいくつか登場しましたね。
今日は、ピエヌのネイルをアップしてみました。

ネイルの機能として「早く乾く」というのはとても魅力的!
ただ、水に浸ければ早く乾くというのは
昔から言われていたような記憶があります。
それをぐっと進化させたのがこの春登場の速乾ネイルたちでしょう。
機能的な化粧品は忙しい女性いとって強い味方ですので、
そういうものがどんどんつくられると嬉しいですね\(^^)/
ピエヌ・アクアスピーディネール 72/資生堂 ¥1,200

★容器
pnan.jpg
 長さ 4 cm 幅 1.6 cm の底面は、幅 2.4 cm まで膨らむ楕円形四角柱。高さ約 6.3 cm で内 3 cm がキャップです。ボディは透明でキャップはグレイ。シャンパンゴールドのロゴが、キャップの正面左下に入っています。キャップにブラシが付属の通常のネイル容器です。

★使い方
 底を上にしてよく振り、ラメや色をしっかり(ラメが均等に散るくらい)混ぜます。薄めに塗り、そのまま塗るま湯につけます。約 45 秒で乾きます。お湯(水)の温度が低いほど浸ける時間を長めにします。

 重ね塗りする場合は、塗るたびにお湯(水)につけます。

★使用感
 液は透明度が高く、色はニュアンス。ラメの存在感の方が感じられます。重ねると色が出ますので、お好みの色&ラメに調節すると良いでしょう。

 お湯につけて 45 秒。その後触ると表面は固まっている感じがあります。でも塗る厚さによって完全に乾ききらないことがありますので要注意です。塗ってすぐに手仕事をしたい場合には、塗る量を薄〜くしておく必要があります。

★色
 私が選んだのはピンク。CM ではグリーンが使われていますが、やはり爪にはピンクが可愛いと思い、この色にしました。透明度が高いので優しい感じに仕上がって気に入っています。短い爪に塗ってもとても可愛いと思います。

 また、ブルーやグリーンなどを塗っても、この透明度なら奇抜にはならないので、比較的日常使いしやすいネイルですね。

★効果
 速乾性が特徴のネイルですが、ベースコートなど下地を使う場合には、やはりしっかり乾かしてから重ねてお湯につける、という作業を繰り返す必要があります。表面だけが乾いていても内側がまだ、ということがあるからです。

 それでも、薄く塗りぬるま湯につける、という作業を繰り返せば、他のネイルに比べて仕上がりが早いので、失敗なく塗ることができるところが便利です。

 他のネイルの上からトップコートとして使うこともできます。

化粧フォーラム・スタッフ卒業

このたび、化粧フォーラムスタッフを卒業することになりました。
94 年夏以来楽しみながら参加してきたフォーラムでの情報交換でしたが、
これからは、BeautyNote 一本で情報提供していくことになります。

ここでの情報はこれまで通り、
りえぴんが自分で使って感じたことをリポートしたり、
みなさんからのご質問にお答えしたりしながら
マイペースで提供していきます。
もちろん、メーカーにしばられることなく、
自由に情報発信していく姿勢は変わりません。

今後とも、りえぴんと BeautyNote.com を
よろしくお願いいたします(^o^)/
ピエヌ・リップ・パーフェクト 21 RS561/資生堂 ¥3,000

★容器
pnlp21.jpg
 直径 1.4 cm 高さ 8.4 cm の細身円筒形。明るいシルバーグレイのような白いツヤあり容器が未来的なデザインです。頭の部分は、中央に向かって三方からへこみが入り波打つ感じ。リップ・パーフェクトとはこの頭のデザインと容器の色にちがいがあります。

★使用感
 なめらかなのびで潤いが感じられます。長時間使っても唇に乾きを感じないのはリップ・パーフェクトらしい特徴。香りもほとんどありません。

★色
 私は梅宮アンナさんが CM で使っているという RS561 を選びました。他にもピンク系、レッド系、華やかローズなどがありますが、少しはっきりしたローズが欲しくて RS561。

 細かいパールの入ったローズで、唇にのせるとはっきりくっきり、でも可愛らしい感じを残す色です。モーブの目元に合わせたり、モノトーンメイクのポイントにしたり、と大活躍です。

★効果
 持ちが良いのに潤いが持続する、ということで、日常使いに重宝します。細身で直塗りしやすいのもいいですね。お昼のお化粧直しだけでも油ものを食べたりしないかぎり色がきれいに残るので、忙しい日に愛用しています。

USJ オープン

3 月 31 日、待ちに待った USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)が
オープンしましたね(^^)
先週末は予約チケットのみの入場だったそうでが、
ものすご〜い人だったようです。

でも、道路は意外に空いていて、
拍子抜けだったという話もあります。
みなさん、混雑を敬遠して電車でおでかけだったのでしょうか。
いろんなアトラクションが楽しめる関西一のアミューズメントパーク。
しばらく話題をさらいそうです。

この 5 月にファンティリュージョンが終了し、
エレクトリカルパレード復活のディズニーランドは、
秋にディズニー・シーのオープンをひかえ、
USJ との競争がヒートアップしそうな気配。
どちらも楽しみです。

新年度のはじまり!

いよいよ 4 月、新年度ですね。
気持ちを新たに、がんばっていきたいと思います(^o^)/

4 月 1 日は新しい化粧品がたくさん登場する日でもあります。
シャネルのホワイトニング・ラインや、
プリクリのオイリードライ対策にぴったりの新ラインなど、
興味津々のアイテムがいろいろ店頭に並びます。
ぜひ実際に触って使い心地を味わってみたいものですね。
私も先週あたりから、サンプルを順にゲットして
お試しを開始しています。

みなさんは何に注目なさっていますか?
ANI_fpink.GIF BeautyNote.com ANI_fpink.GIF BN3.jpg BeautyNote.com では、新しい化粧品の使用感リポートを中心に、きれいになりたい人に楽しんでいただけるような情報作りをめざしています。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カテゴリー

月別

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年
1999年
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.10

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2001年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2001年3月です。

次のアーカイブは2001年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。




新作・限定品から人気定番香水まで、お手ごろ価格で揃うおすすめ香水屋さん→香水物語

おすすめネイルグッズ屋さん→グルービーネイル