2001年6月アーカイブ

ライオン・キング

劇団四季のミュージカル「ライオン・キング」を観ました。
すでにご覧になった方はたくさんいらっしゃると思うのですが、
私はなんと今回初めてでした。。。

音楽が素晴らしいという評判を聞いていたのですが、
期待通り感動的でした。
とくにアンサンブルの迫力がすごかったですね。
シンバが若々しかったのと、
子役のお二人が上手だったのが印象的でした。
お父さんとおじさんは安定した演技でしたね〜。

なかなかチケットがとれないようですが、
観る価値あり!のミュージカルだと思います。

ご質問メールについて

Beauty Q & A へのご質問メールをたくさんいただき
ありがとうございます。
少しずつ回答していますが、
なかなか追いつかなくて申し訳ございません。
気長にお待ちいただければ嬉しいです(^o^)/

また、回答したご質問については、
質問者の方にメールでお報せしていますが、
i モードからいただくご質問メールの中に、
ご質問時以降にアドレスを変更なさっているためか、
不着で帰ってくる場合が多いです。
もちろんこちらの返信が遅いので仕方がありませんが、
とても残念です。
この点も合わせてごめんなさいm(_ _)m

今後ともよろしくお願い申し上げます。

ホワイトニングマスク

ようやくエクシアのホワイトニングマスクの
リポートをアップしました。。。

エクシアのマスクといえば、SK-II のマスクと並んで
顔型シートマスクの代表のようにいわれて人気ですが、
そのホワイトニングタイプということで、
発売前からかなり期待していたアイテムの一つでした。

実際に使ってみてわかるそのパワー!なのですが、
速攻でくすみがとれて保湿もばっちりのマスクで、
お疲れ肌の救世主ともいえそうな存在です。
とくにこれからの季節気持ちよく使えそうですね。
エクシアホワイト・ホワイトニング・セラムマスク/アルビオン 22 ml × 6 枚入 ¥10,000

★容器
aewm.jpg
 11.4 cm × 15.7 cm × 3.8 cm の淡いブルーグリーン(地模様)の紙箱に、10.8 cm × 14.8 cm のホイル袋入りのマスクが 6 枚入っています。ホイル袋は、白を基調に上下部分がシルバーの縁取り&境目にゴールドのラインといったデザイン。ロゴや商品名は黒文字です。

 ホイル袋を切り開けると中に折り畳まれたセラムマスクが入っています。このマスクは、コンパクトに収納されていますが、広げると少し大きめの顔型です。目と口の部分に穴が開き、フェイスラインに数ヶ所切り込みが入り、お顔に密着させやすい工夫がなされています。

 マスクは、ペーパーに美容液が含ませられたものですが、液が垂れるほどにたっぷりと美容液を含んでいて驚くほどです。

★使い方
 洗顔後、化粧水の後に使用します。

 ペーパーマスクを広げ、目の部分から形に合わせてのせ、上から下に向かってフィットさせていきます。口や鼻の部分を合わせて、フェイスラインの切り込みを使ってぴったり密着するようになじませていきます。

 5 分〜 10 分程度おいてからはがします。

★使用感
 白いペーパーが重みを感じるくらい美容液を含んでいて、しかもひんやり。お顔に広げると冷却させるとともに美容液がぐんぐん浸透していくのが感じられてとても気持ちいいです。

 マスクをのせてすぐは、液が垂れそうなので、他のことをするわけにはいきませんが、しばらくして美容液がお肌にある程度入ってくると、マスクをのせたまま、テレビを見たりパソコンに向かったりという簡単な作業ができるので、パック中も時間が無駄になりませんね。

 10 分くらいたっても、まだシートに美容液がありしっとりしているので、捨てるのがもったいないので、使用後のシートを折り畳んで、首や手足をマッサージしたりしています。

★効果
 大人気のエクシアのシートマスクのホワイトニングが出る、ということでかなり前から期待していましたが、期待通りの効果です。まず、透明感が出て、くすみがとれる即効性が感じられます。夜使用して朝起きて鏡を見ると顔色がすっきりしていることを実感します。

 また、これは美白パックですが、保湿効果も抜群で、パック後には他のお手入れ(美容液やクリームなど)をしなくても1充分朝までしっとりしています。

 冷却効果によって毛穴が引き締まり、キメ細かな肌になる気がするのも嬉しいですね。

 週1回のリラックスタイムで暑い夏の夜を楽しめそうです。

マスカラ下地のお話

マスカラの下地もいろいろありますが、
下地はカールや長さ、ボリュームなどの
プラスアルファの効果を引き出すということの他に、
上から重ねるマスカラの持ちをよくしてくれるので
欠かせません(^^)

私はトリッシュ・マケヴォイのラッシュビルダーという
下地を愛用しているのですが、
今日リポートをアップしたランコムのエクステンシルの下地は、
使いやすさの点でとても優秀。
マケヴォイと並んで私の定番下地となりました。

実はシャネルのシル・ドーをまるで下地のように最初に使って
カールをキープして、その上から下地、そしてロングラッシュ、
ボリュームアップ、、、と、いったい何本重ねるの?
というくらいの私のまつ毛メイク(^o^;)
私は奥二重なので、まぶたを持ち上げて
目を大きく見せるために毎朝涙ぐましい(?)
努力(とマスカラ(笑))を重ねているのです。
二重まぶたの方がうらやましい私です。
エクステンシル・ベース・コンディショナー/ランコム ¥3,500

★容器
lcextencils.jpg
 定番マスカラ、エクステンシルの容器&ブラシ。頭とお尻は直径 1 cm 強の円形で、本体中央は一辺 1.5 cm の四角の変形柱。つまり、真ん中が膨らんだ形になっています。長さは 13.5 cm ほど。

 頭と首のリングはゴールド。キャップ部分にランコムのロゴがゴールドで入っています。

lcextencils2.jpg
 ブラシ部分は意外に大きく、2.5 cm 強の長さがあります。ブラシの毛自体も長め。密集した感じです。そして、ブラシ自体がカーブしているように見えます。

★使い方
 通常のマスカラを使用する前に、下地として使います。

 ビューラーでカールさせたまつ毛を持ち上げるようにして塗ります。その後マスカラを重ねて好みの長さやボリュームを出します。

★使用感
 白い液で、しっかりしているように見えますが、さらりとしていて均等につきます。まつ毛一本一本をコートするようになじむのでダマにならずきれいな下地作りができます。

 エクステンシル特有のブラシはまつ毛への絡みがよくて使いやすいです。大きめなのに扱いやすいのが不思議。

 このベースを塗ってからすぐにマスカラを使ってもきれいにつくので、忙しい朝にはとても便利です。

★効果
 カール&ロングラッシュの効果のある下地ということですが、カール力よりも長さの方に効果が感じられます。

 ビューラーなしでもカールができるとのことですが、奥二重の私のまぶたには、やはりビューラーでカールさせてから使う方が安全のようです。どうしてもまぶたがまつ毛をおさえてしまい、カールをとってしまうから、仕方がありません。

 まぶたを持ち上げるために、ビューラー後、私はまず、シャネル/シル・ドー(ブラック)でカールを固定し、その上から、このベースをたっぷり津勝てロングラッシュ、ボリュームアップ、とマスカラを重ね使いします。

 私の愛用ベースはトリッシュ・マケヴォイなのですが、それよりも液がさらっとしていて、固まりにくく、使いやすいと思います。これはブラシの特質とも関係あるでしょう。

 また、ロングラッシュ効果はかなり実感できて、さすがにエクステンシル、と思わせられます。

 重ね使いしやすいベースなので、まつ毛やまぶたの形状によって使い分けることができて万能ですね。

シャネルの新色ゲット

昨日、夏の新色のお話をしましたが、
さっそくシャネルの限定をいくつかゲットしてきました。

ネイル 2 色のうちローズ〜ブラウン〜ワイン系の微妙な色で
玉虫に光るメタリックな 41 番の方と
その同色口紅、細身タイプのネイルの 73 と 74 を選びました。

口紅もネイルもシアーなので、
濃い色でも可愛く仕上がりそうで楽しみです。
またしばらく使ってからリポートしたいと思っています。

夏の新色に期待

梅雨入りしたといいながら
まだ長雨を経験していないので実感がわきません。
これから今週はお天気が崩れるようですが、
じめじめする季節こそ、
すっきり涼しげなメイクで楽しみたいですね(*^_^*)

今日は遅ればせながらシャネルのアンフラルージュの
リポートをアップしましたが、もう
キャットウォークでは夏の新色が登場します。
私はネイルに期待しているのですが、
充分に応えてくれそう!
今月はキットも出るそうですので、
目がはなせませんね〜。
楽しみです。

CHANEL アンフラルージュ

アンフラルージュ/シャネル ¥3,200

★容器
cnlir.jpg
 形は通常のシャネル口紅と同じですが、色がグレーがかった黒になって光を意識させるデザインです。微妙な違いですが、これだけで新しさが演出されているのに驚きます。

★使用感
 のびや持ちなどはそれほど悪くありませんが、イドラ・ソレイユのような艶感やなめらかさはなく、イドラ・バーズとあまり変わらない印象です。少々マットなものもあるのですが、全体的には軽めの使用感。香りは少し甘めのシャネル口紅っぽい香りで、この香りが苦手な方は少し気になるかもしれません。私は気にせず使っています。

 赤外線という意味のアンフラルージュ。発色がよく、ラメ入りもラメのない色も光を感じます。

★色&効果
 全部で 18 色。どの色も素敵ですが、私は 5 色を厳選しました。03 ショッキング、06 リフト、09 ブラフ、12 クリスタル、18 ヴォルケーノというなぜか 3 の倍数(^^;)ピンク〜ボルドーの私好みの色ばかりです。どの色にもきれいな名前が付けられていて、それも魅力です。

 
cnlir03.jpg
 03 ショッキングは、華やかローズを少しだけシックにした感じの色出し。女らしさがググッと感じられます。これに 12 クリスタルを重ねて色を和らげラメをプラスして立体感を出す使い方が好きです。

cnlir06.jpg
 06 リフトはベージュがかったピンクにゴールドメタリックがコーディングされた感じで、唇にのせるとお嬢さんピンクになります。地味ではなく温かいナチュラルカラー。これは単色使いがお気に入りです。

cnlir09.jpg
 09 ブラフは 5 色の中で最も登場回数の多い色。ラメ艶入りのシックなローズカラーで曖昧な色味がなんにでも合わせられるのが良いですね。これも単色でも立体感と光が出るのですが、さらに 12 クリスタルを重ねてぷるんとした唇の感じを作ると素敵です。

cnlir12.jpg
 12 クリスタルは、単色でももちろんグーなのですが、重ね使いに重宝する色です。淡い明るいピンクに細かいホログラムラメ。単色では、比較的はっきりリップラインをとっておいて、たっぷり塗り込めば、花びらのような可愛らしさが出ます。混ぜ色、または重ね色として最適。

cnlir18.jpg
 18 ヴォルケーノは情熱的なワインメタリック。単色ではかなり強く色を主張します。またマットタイプで持ち通いのも特徴。これは 12 クリスタルと混ぜて使うといろいろな色が作れて楽しめます。私は、12 クリスタルを多めに混ぜるのが好きです。

久々のリポート(^^;)

今日は新製品リポートをアップしましたが、
なんと 2 ヶ月ぶりくらい。。。(^^;)
もう新製品って感じではなくなっちゃってるかしらん、と
思わないでもないですが(笑)
遅ればせながらホワイトニングのリポートを。

以前、コーセーのホワイトニングセラム FX という製品が
お気に入りだった私ですが、
そのイメージが復活してパワーアップした感じの
ホワイトニング・ソリューションの使用感をアップしました。
化粧水後に使用するという点が使いやすくなったと思います。
現在、私はこれを、ディオールスノーの化粧水と合わせて使っています。
ホワイトニング・ソリューション/コーセー 30 g ¥7,000

★容器
kosews.jpg
 高さ 13.5 cm のチューブ容器。内 2.8 cm がキャップ。キャップの頭は変形の四角形で、角が丸く辺が緩やかにへこんだ形になっています。ボディ部側の円形に向けて変化していきます。ボディ部キャップともにメタリックなシルバーブルー。未来的なイメージのデザインですね。ロゴや商品名などはネイビーでマッチしています。

 キャップを回し開けると口は小さめ。でも液が柔らかなので適量を出すのにストレスは感じません。チューブはラミネートなので使いやすいです。

★使い方
 朝晩のお手入れ時、洗顔後、化粧水の後に使用します。適量は、私の場合だいたいパール大くらい。その後、保湿美容液、クリームなどを使います。

★使用感
 柔らかな白い乳液状の美容液。つやつやでなめらかなのびが特徴的です。少量でもすぐに広がって、すぐに浸透。後肌さらりの快適な使い心地です。

 香りはあっさりとしたフローラルハーブといった感じで、あまり気になりません。無臭のホワイトニングが多い中で、お手入れが楽しめる軽い香りがかえって嬉しいですね。

 保湿感があまりないので、保湿対策は別に必要ですが、べた付きなどがないので、肌質を選ばずに使えそうです。

★効果
 バイオ SOD とバイオコウジ酸の相乗効果で、ホワイトニング効果が倍増しているということですが、たしかに白くする効果では定評のあるコウジ酸に、シミをつくりにくくする SOD が加わることでパワーアップした印象です。浸透性が高いために効果が出やすい面も進化して、以前のホワイトニングセラム FX の強力版登場!という感じです。

 FX は洗顔後すぐに使用するアイテムでしたが、ソリューションは化粧水後ということでさらに使いやすくなっていますね。

 シミ対策としてスポット的に使うのもいいですし、お肌全体の美白に使っても OK。使い続けることで、白い透明感のあるお肌に近づけそうです。
ICO_065.GIFQuestion M53
 私は色が白くていつも結構顔が赤いのでコントロールカラーが欠かせません。今からの季節紫外線も強くなりますよね。日焼け止めも塗ってコントロールカラーも塗るのって OK なんでしょうか?どちらか1つじゃないと効き目ありませんか?

ICO_183.GIFAnswer
 日焼け止めとコントロールカラーの併用は、問題ないと思いますよ(^^)まず、日焼け止めを塗ってから、ファンデーションの前にコントロールカラーを塗る、というのが一般的な手順だと思います。

 コントロールカラーは、どちらかというとファンデーションに近い位置づけのものですから、お顔全体に塗る必要はなく、気になる部分だけに使うことも可能ですし、どうしても重ね付けが重く感じられるようでしたら、日焼け止めをお顔全体に使った後に、コントロールカラーを部分使用するというのも手だと思います。

 もちろん、コントロールカラーもお顔全体に使って(つまり日焼け止めと重ね使いして)も問題ないと思います。

 紫外線対策も肌色コントロールも、両方うまく取り入れて、満足のいくベースメイクに励みましょうね(^o^)/


現在発売中の、テレビステーション別冊
『i して!ケータイサイトの歩き方』に
BeautyNote.com mobile が掲載されています。
「サイトカタログ 2000」のおしゃれ・役立ち SITE のページ(P.80)。
スキンケア対策が評価されています。

この本をご覧になって遊びに来てくださったみなさま、
ありがとうございます。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
おかげさまでご好評をいただいております
オリジナルグッズ「カットシルク EX」について、
販売元の企画により、期間限定で
増量キャンペーンを実施することになりました。

現在 1 セット 90 枚入りのところ、キャンペーン期間中は、
お値段はそのままで、30 枚増量の 120 枚を 1 セットといたします。
日ごろご愛用いただいている方にも、
また初めてお試しいただく方にも
嬉しいキャンペーンとなっていますので、
この機会にぜひお試しくださいませ。

★★キャンペーン期間:7 月 1 日〜 7 月 31 日★★

この期間にお申し込みの方が対象となります。
キャンペーン開始まで今しばらくお待ちくださいね。

スキンケアに関する Q & A リスト

 ここでは、よくあるご質問を中心に、さまざまな質問にお答えする形で、スキンケアについてアドヴァイスしていきます。(現在、質問の受付はしておりません。)

★★質問リスト★★

Question S1  化粧品は必要?
Question S2  トラブル
Question S3  スキンケアの「間」
Question S4  クレンジング・クリームとフォーム
Question S5  クレンジング・オイルの使い方
Question S6  ローションタイプのクレンジング
Question S7  ダブル洗顔
Question S8  お風呂でのクレンジング
Question S9  メイクがきちんと落ちない原因
Question S10 日焼け止めのクレンジング
Question S11 化粧水の分類
Question S12 化粧水パッティングの方法
Question S13 乳液のテクスチュアについて
Question S14 「乳液を先、化粧水が後」のお手入れ
Question S15 フルーツ酸(AHA)について
Question S16 「スクラブ」と「ピーリング」のちがい
Question S17 シートパックとアイクリーム
Question S18 いろいろなマッサージオイルのちがい
Question S19 ボディ落ち
Question S20 水分・油分チェック
Question S21 蒸しタオルとスプレー式化粧水
Question S22 まぶたの部位について
Question S23 ニキビケア
Question S24 ニキビ跡を消したい!
Question S25 オイルクレンジング後の洗顔料
Question S26 オイルマッサージの頻度
Question S27 朝のダブル洗顔
Question S28 テカリ対策
Question S29 ほくろを消したい
Question S30 首と顔の色がちがう
Question S31 目の下三角地帯の赤み対策
Question S32 ラインの化粧水が拭き取りの場合の水分補給
Question S33 むだ毛の処理
Question S34 即効むくみ対策
Question S35 頬のかさつき・皮がむける
Question S36 ボディに残った去年の日焼け
Question S37 くるぶしの黒ずみ
Question S38 夏はオイリー、冬は超乾燥
Question S39 背中のニキビ
Question S40 頬の毛穴対策
Question S41 洗顔料で体を洗うと?
Question S42 鼻や頬の赤み
Question S43 SPF と PA の表示
Question S44 アトピーには
Question S45 顔をこすりすぎるとシミになる?
Question S46 目の周りが敏感な私の化粧品選びは?
Question S47 お風呂場での洗う順序
Question S48 化粧品の値段と効果の関係
Question S49 無添加化粧品でニキビ
Question S50 コットンがけば立つ
Question S51 突然の肌荒れは高保湿が原因?
Question S52 乳液と化粧水が1つになったスキンケア
Question S53 口の周りの黒ずみ
Question S54 お肌のかさつきで化粧のりが悪い
Question S55 目元の乾燥でファンデがうろこ
Question S56 肌の黒いぼつぼつ&角栓対策
Question S57 頬の赤み(ほてり)
Question S58 お肌が粉をふく
Question S59 お化粧を落とさないで寝てしまう
Question S60 化粧液での水分補給
Question S61 日焼けではないのに皮がはがれる

ICO_065.GIFQuestion S61
 最近一部のお肌がカサカサになり日焼けではないのに皮がはがれるんですけどどうしたら良いでしょう?

ICO_183.GIFAnswer
 日焼けでないのに皮がはがれるというのは、何が原因かわかりませんが、一度皮膚科で診察を受けられる方がよいかもしれません。

 普段お肌がカサつくのは水分・油分不足のことが多いですので、そのような乾燥によるかさつきの場合には、化粧水による水分補給と、保湿美容液、夜はクリームによるガードなどのお手入れが良いですね。でも、皮がはがれるのは少し重症ですよね(-.-;)お手入れで改善できれば良いのですが、もしも乾燥以外の要因によるものだとしたら、化粧品の使用はかえって危険です。ぜひお医者さまにご相談なさってみてください。


現在発売中の『i モード情報サイト 1200』
(ソフトバンクパブリッシング PC MOOK)に
BeautyNote.com mobile が掲載されています。
「新着情報サイト 1200」の趣味のページに
マニア度★★★★★(!)で紹介されています(P.85)。
このマニア度っていったい???(笑)


この本をご覧になって遊びに来てくださったみなさま、
ありがとうございます。
これからどうぞよろしくお願いいたします(^o^)/

Question S60 化粧液での水分補給

ICO_065.GIFQuestion S60
 私はよく美容部員の方に水分不足と言われ、他の方の Q&A を見て自分と同じ悩みをもった方は、やはり水分不足のようでした。今アテニアボナージュの化粧液を使ってます。これは乳液っぽいしコットンでなく手で使うものなのです。こういう物でもパッティングした方がいいですか?

ICO_183.GIFAnswer
 化粧水と乳液の両方の機能をもった化粧液は、パッティグするというよりも、やはり手でなじませてあげる使い方が良いでしょう。

 お肌の状態にもよりますが、赤みやほてりが気になる方の場合には、コットンに化粧水を含ませてお肌がひんやりするまでパッティングしてあげると良いのですが、そのようなお肌でなければ、化粧液をたっぷりなじませる方法でも充分だと思いますよ。

 もしも、水分が足りない感じがするようでしたら、化粧液の前に、普通の化粧水でパッティングしてあげてもよいかもしれません。あるいは、化粧液の上から保湿美容液を使ってあげてもいいですね。

 お肌のコンディションを手で感じて、足りないものを補ってあげるつもりでお手入れしてあげてくださいね。


「つかないファンデーション」

落ちない・つかない口紅というのが流行りましたが、
ファンデーションにも同じような機能のものが
いろいろ登場していますね。

でも、口紅の場合と同様に、ファンデーションも、
「落ちない・つかない」機能と引き換えに、
つっぱったり乾燥したりという副作用があるのを
避けられません。
ですから、お手入れでしっかりと
保湿&ガードしてあげる必要があるでしょう。
また、落ちないファンデーションを使っているのに落ちる、
とおっしゃる方もいらっしゃいますが、
元のお肌の水分・油分分量が影響していることが多いので、
水分補給してお肌の温度を下げてあげるお手入れが
とても大切です。

美しいメイクは丁寧なお手入れの上にある、
ということを実感させられます。
がんばりたいですねっ。
ICO_065.GIFQuestion M52
 朝に普通にメイクしても気がついたらファンデーションを塗っていないような顔になります。他の人よりも少し脂性だと思うけど、あぶらとりをしたら小鼻とかはカサついてしまいます。とてもなやんでいます。

ICO_183.GIFAnswer
 ファンデーションを塗っていないような顔になる、というのは、お化粧の持ちがよくないという意味でしょうか。

 どのようなメイクをなさっているのかがわからないので適切なアドヴァイスになるかどうか自信はありませんが、ファンデーションの持ちを良くするには、まず下地を見直すこと、そしてオイルフリーやフィクスタイプのファンデーションを使うこと、スキンケアで改善してあげること、などが考えられます。

 一番簡単な下地の選び方は、ファンデーションとセットになったものを使ってみるという方法です。ファンデーションと対になった下地は、そのファンデの特性を生かし、きれいになじませたり持ちをよくしたりという効果が期待できます。まずはそこからお試しになってみてください。

 オイリー肌さんの場合には、やはりオイルフリーのファンデーションをお使いになると持ちがぐんとよくなると聞きます。もしも今お使いのものがそうでなければ、お試しの価値ありではないでしょうか。また、リキッドファンデなら、液の薄いものよりも濃いものの方がお肌への付きがしっかりしますので、持ちはよくなる傾向にあります。

 ご質問の文章からは、お肌が水分不足気味の印象を受けますので、化粧水パッティングなどで、しっかりお肌に水分を与え、お肌表面の温度を下げてあげることで、かなり改善できそうです。がんばってお手入れしてあげてくださいね。


頬の赤み

頬の赤みを気になさってる方、多いですね。
私は、押さえると赤みの出るお肌で、
常に赤みがあるというわけではありませんが、
コントロールカラーを愛用しています。

以前はホワイトやパープルが好きでしたが、
数年前からグリーンがお気に入り(*^_^*)
Q&A の回答でも書いていますが、
グリーンは赤みを消してくれる色ですので、
他の色のコントロールカラーを使う前にグリーンを使ったり、
ということもあります。

ファンデーションは相変わらず江原道を愛用している私ですが、
コントロールカラーはジプシー。。。
質感など微妙に変わり、性能がよくなるのを実感すると嬉しいですね。

Question M51 頬の赤みのカバー

ICO_065.GIFQuestion M51
 私は暑くても、寒くても、つねにほっぺたが赤いんです。どうにかして化粧でカバーできませんか?

ICO_183.GIFAnswer
 頬の赤みは、コントロールカラーとコンシーラの併用でカバーしてあげましょう。赤みを消すコントロールカラーとしては、グリーンやイエローが最適といわれています。最近は、赤みが気にならない方でも、グリーンのコントロールカラーを愛用されている方が増えているようですね。

 ファンデーションの前にコントロールカラーを少量ずつ頬の赤みの気になる部分にのばし、色のトーンを抑えてあげるように使ってみてください。上からファンデーション&お粉を置くとかなりカバーできると思いますよ。そして、それでも気になる赤みの場合には、やはりファンデーションの前にコンシーラでカバーしてあげましょう。コンシーラは濃い色の方がカバー力はありますが、頬の赤みなら、お肌の色に近い色を丁寧に置いてあげる程度で充分ではないでしょうか。

 あと、スキンケアで赤みを押さえるうようお手入れしてあげることも大切です。お手入れ方法については、スキンケアに関する Q&A の

 Question S57 頬の赤み(ほてり)

などご参考になさってみてくださいね。


ココ・マドモアゼル

ようやくゲットしました、ココ・マドモアゼル。
ココを柔らかくしたような香りだけど、変化が楽しめて、
ラストノートはスパイシーな感じが強くなって、
残り香までが印象的です(*^_^*)

シャネルの香りの中では、アンフルールが一番お気に入りですが、
あまり香りの変化が感じられないタイプ。
マドモアゼルはまったく違う使い方ができそうです。
現在発売中の『i モードしようよ!』vol.6(日本文芸社)に
BeautyNote.com mobile が掲載されています。
「ユーザーお気に入りサイト 1600」の
ショッピング・コスメ・懸賞ページに取り上げられました(P.101)。

この本をご覧になって遊びに来てくださったみなさま、
ありがとうございます。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

日傘が必要

暑い!暑いですねー。
お天気が良いのは嬉しいですが、
日中の気温が 30 度を記録する暑さには閉口します(-.-;)

外出には日傘が必需品。
紫外線防止には白っぽい色よりも黒っぽい色の方が良く、
逆に黒い方が熱を吸収するので白い色の方が涼しい、
というジレンマがありますよね。
白い方が涼しげなので、やはり白い日傘を手に取ってしまいます。
また、レースのものも素敵ですが、
お顔に模様が影になって映ったりして(笑)
それも楽しいかしら〜。

みなさんはどんな日傘をお使いですか?

ルージュ・エルメス

hermesrs.jpg友人から、海外旅行のお土産にエルメスの新香水
「ルージュ・エルメス」の練香水と口紅のセットを
いただきました。

hermesrp.jpg
機内限定品だとかで、雑誌などで紹介されているボトルではなく、
ゴールドの繰り出すタイプの容器になっています。

口紅は、この香りをイメージした深紅で細身タイプ。
容器がお揃いなのが嬉しいです(^^)

ルージュ・エルメスだから口紅とセット、
というところがいいですね。
限定らしい組み合わせ。

香りはとっても濃厚で女らしさを前面に押し出した感じで、
普段使いではなく、とっておきの時用にしたいと思います。
東京ディズニーランドでは、
ファンティリュージョンにかわって、
今日から「東京ディズニーランド・
エレクトリカルパレード・ドリームライツ」
が始まります。

今度のエレクトリカルパレードは、
ディズニー映画の世界を描いたものだそうですが、
またまた人気が出そうですね(^^)
初日に入場した方にはプレゼントもあるそうです。

音楽がとても印象的なエレクトリカルパレード、
どんな風に変わったのか、観るのが楽しみですねっ。
ANI_fpink.GIF BeautyNote.com ANI_fpink.GIF BN3.jpg BeautyNote.com では、新しい化粧品の使用感リポートを中心に、きれいになりたい人に楽しんでいただけるような情報作りをめざしています。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カテゴリー

月別

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年
1999年
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.10

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2001年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2001年5月です。

次のアーカイブは2001年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。




新作・限定品から人気定番香水まで、お手ごろ価格で揃うおすすめ香水屋さん→香水物語

おすすめネイルグッズ屋さん→グルービーネイル