2001年9月アーカイブ

テスター募集!

カットシルク 10 月期テスターを募集しています。
テスターをやってみたいな〜と思われる方なら
どなたでも大歓迎です。

ご応募いただいた方の中から抽選で 20 名の方に
カットシルク EX を 2 セットお送りいたします。
到着後ご自由にお使いいただいて、
2 週間以内に、アンケートにお答えいただくだけの
簡単なテスティングです。

アンケートの結果は 9 月テスター同様、
サイト上にてご紹介させていただきます。
奮ってご応募ください(^o^)/

★応募期間:10 月 8 日まで

テスター・リポートをアップ!

9 月初頭から実施いたしましたカットシルクのテスティングの
PC テスター 10 名、i モードテスター 2 名のリポートを
ご紹介します。
いろいろな使い方に挑戦した、ためになるリポート続出です(^o^)/
実際に使用した方の感想を、ぜひお楽しみください。

リポートをお送りくださったテスターのみなさんは
以下の方々です(敬称略・リポート到着順)。
どうもありがとうございました。
→リポートはこちらから見ることができます。

・さちこ(24 歳)PC テスター
・ナツキ(?歳)i モードテスター
・オレンジペコー(23 歳)i モードテスター
・りーふぃ(27 歳)PC テスター
・りあるぶー(25 歳)PC テスター
・さくら(29 歳)PC テスター
・真葛(38 歳)PC テスター
・みき(19 歳)PC テスター
・miki(34 歳)PC テスター
・サンダー V(13 歳)PC テスター
・non(33 歳)PC テスター
・プリマ・ベント(37 歳)PC テスター

なお、10 月にもカットシルク・テスティングを予定しています。
来週、テスター募集を開始いたします。
テスターをやってみたいな〜と思われる方、
来週のアナウンスをお待ち下さいね。

→カットシルクのお申し込み方法はこちら

America's NEW WAR

アメリカの同時多発テロのニュースが毎日流れていますが、
今は、報復の時期と内容が焦点となっているようです。
CNN 特番の「NEW WAR」というタイトルが
アメリカの怒りを表しています。

画面には、必死の救出活動のシーンが流れ、
「打撃を受けたアメリカ」ではなく、
「攻撃を受けても勇敢で力強いアメリカ」のイメージが
繰り返し強調されています。
きっとダウンタウンが甦るのも近い、
そんな気がします。

14 日、私のすべての友人の無事が確認できました。
Thank God!!

CHANEL ユーフォリア

ル・キャトル・オンブル 10 EUPHORIA ユーフォリア/シャネル $52.50

★"暖かでおいしくて EUPHORIA=ハッピー"
ceuphoria.jpg

 ビロードのような質感が特徴の 2001 年秋の新色。限定がゴールド&レッドで強い印象なのに対して、キャトルの秋は「幸福感」を表現した色合わせです。「幸福感」といってもどちらかというと High な感じのハッピーですから、「ご機嫌!」とでも表現した方が合うかもしれません(笑)

 左上はピーチカラーのペシェ(桃)、右上はネーミングの通りの、やや青身の入ったローズカラーのラズベリー、右下に、可愛らしい優しいピンク色のピエオニー(しゃくやく)、左下はその名もカーボン、黒です!

★配色
 カーボンは、アイライン的に目の際にくっきり入れる重しのような存在。左上のペシェと右下のペオニーはまぶたを立体的に見せるよう、ぼかしてグラデーションを作ります。右上のラズベリーはかなり私のお気に入り。二重部分に入れてポイントにします。まぶたに向かって丁寧にぼかしておくと自然です。

★メイクバランス
 アイラインはやっぱりブラック。目頭からくっきりと、目尻い向かって流すように入れておきましょう。マスカラももちろんブラック。カールしたまつ毛にたっぷりブラックをのせて長さとボリュームを出したいですね。

 また、アイラインをシルバーやホワイトパールできらきらさせるのもお気に入りです。ブラックの落ち着いた印象に対して、とても華やかで可愛らしく仕上がります。

 口紅は、ボルドーなどの秋色でも合いますが、私は、唇は柔らかピンクにつやつやラメで、あくまでもポイントは目においたメイクが好きです。チークも柔らかめにふんわりと。

WTC の悲劇

9/11 夜、ニュースステーションの冒頭で、
ワールド・トレード・センターに飛行機がぶつかり
ビルが炎上している絵が映し出されるのを、
まるでハリウッド映画を観るような気持ちで目にしました。

先日帰国したばかりの私にとって、
現実感のまったくない映像で、
何があったのかピンとこない、
そんな感じでした。

すぐに CNN にチャンネルを移し、
そこでさらに 15 分後にサウス・タワーにも飛行機が突入するのを見て、
これはテロだ、と確信しました。
あれよあれよという間に、今度はペンタゴンに、
そしてピッツバーグでも飛行機が墜落したというニュース。
民放チャンネルもすべて同様の絵に変わっていました。

ついさっきまでそこにあったものが消えてなくなる瞬間、
愛すべき街が崩壊するその映像に、
目を覆いたくなる気持ちと目が離せない気持ちとで
混乱したままぼんやりと画面の前に座っていました。

なぜこんなことが起こるんだろう?
こんなことがあっていいのだろうか?
Observation Deck が開く前だったので、まだ良かった。
でも、9 時という時間は
みんなが仕事を始めようとデスクにつく時間。
それを狙った 8:45 の攻撃は、
Bill の言葉を借りると
"well-planned attack"だった。

2 日経った今も、まだまだ生き埋めになっている人が、
そしてそれを救助する人が奮闘しています。
神さま、どうぞお守りください。
私の友人たちもどうか無事でありますように。

CHANEL ヴェルニ TICKLED PINK

ヴェルニ TICKLED PINK/シャネル $16.00

★使用感
cnltp.jpg
 1 度塗りでもまったく透けないフロストネイル。珍しいタイプですね。かなりホログラムが強く、水気の少ない液なので、塗りムラが出ないように一気に塗り上げるのがきれいに仕上げるコツだと思います。

 2 度塗りすると厚みが出て爪の補強になりそうなくらいです。また 2 度塗りでムラも防げます。

★色
 シルバーっぽい玉虫系フロストピンク。光のあたり方によってはダークにも輝く不思議な色です。ピンクの色よりも玉虫系フロストのために存在するようなネイルで、青みがかったピンクは好みがわかれるかもしれません。お揃いのグロスのイメージとはちがい、とんがった感じです。
レーヴル・サンティヤント TICKLED PINK/シャネル $23.50

★容器
cnltpg.jpg
 底辺が膨らみのある四角形(1辺最大 1.5 cm)、高さ 12 cm 弱のスティックタイプ。上部 4 cm は黒いキャップ部分で、首は 1 cm 強のゴールドリング。本体は透明タイプのプラスティックで中身の色が見えます。回し開けると、グロスチップつき。先のチップ部分は 1.5 cm ほどで、液がしっかりついています。

★使い方
 口紅の上からチップで直接使う、あるいは、いったん手の甲などにチップでとって、ブラシや指でのせるといった使い方。グロスですが、はっきりした色の場合には、口紅として、直接使うこともできます。パールの場合は、よく振ってから使うときれいです。

★使用感
 とろりとした液でしっかり硬め。のびはそれほどよいとは感じませんが、その分、流れ、ヨレなどがなくきれいに使えます。どの色も持ちが良いのが嬉しいですね。

★色
 TICKLED PINK という色は 2001 年秋の新色で日本未発売。青みが入った玉虫系のフロスト・ピンク。このファイルを書くにあたり、これまでのファイルを参照しようとして、今まで一度もレーヴル・サンティヤントのファイルを書いていないことに気づきました。びっくり(笑)

★効果
 この色は、青みがかったピンク色のビニールのようなつやを出してくれるので、どんな口紅に使っても華やかです。口紅の色にあまり影響されませんが、やはりローズ〜ピンク系の口紅との相性が良いです。ブラウンなどにはあまり使いたくない感じですね。

 単色使いもかなり可愛いです。
アクア・ブラッシュ 80 ROSE/シャネル $35.00

★容器
cnlac.jpg
 直径約 2 cm、高さ 10 cm の円柱形。黒の本体で頭にゴールドでシャネルマークの入った容器。真ん中に 1 cm のゴールドのリングが入っています。

 キャップをとるとゴールドの軸で口紅と同じバランス。くるくると繰り出す形態になっています。

 日本未発売のフェイスカラーのエフェ・ルミエールに似ていますが、少し背が低いですね。使い勝手は同じです。

★使い方
 ファンデーションの前、あるいは上から、シェイディングやチークなどフェイスカラーとして使います。チークを入れたい場所にスティックで直接塗り、指でのばしても、またスティックから指にいったんとってからのばしていってもきれいに使えます。

 指でぽんぽんとのせるような使い方ではなく、チークを入れたい場所にポイントでのせたものを指でなじませながらぼかすような使い方が良いですね。

★使用感
 スティックは硬めですが、指触りはなめらかで、みずみずしくクリーミーです。エフェ・ルミエールよりも柔らかな使い心地。スティックで直接塗っても付きすぎないのは同様です。軽く、ぼかしやすいのでクリームチーク初心者でも OK。重ねるのも簡単で、エフェ・ルミエール同様、持ちも良いです。香りはまったく感じられません。

★色
 私は 80 ROSE を選びました。可愛らしいローズカラーのクリームチークが欲しかったのと、この色ならメイク後に軽く足して使えそうな感じだったからです。ニューヨークシャネルはヴァリエーションが豊富ですが、日本に登場したのは 3 色。

★効果
 リキッドファンデーションの後に頬に柔らかくなじませると、ほんわりしたピンク色の頬に。なめらかな、またつやっぽい色ののり方で、とても自然に仕上がります。エフェ・ルミエールよりもどちらかというと、 NARS のマルチスティックの使用感に近く、はるかに軽い使い心地だと思います。発色も軽いので使いやすく失敗のないチークと言えるでしょう。
カットシルク EX のテスティングがスタートしました。
テスターのみなさんのところにカットシルクが到着し、
現在いろいろお試しいただいているところだと思います(^^)

みなさんそれぞれユニークな使い方を発見してくださっているようですね〜!
しばらくご自由にお使いいただいた後、
感想をお送りいただく予定になっています。
もちろんサイト上でご紹介いたしますので、
どうぞお楽しみに(^o^)/
グロス・カクテル 03/アルビオン ¥2,800

★容器
aniv.gloss.jpg
 直径 1.5 cm 長さ 11.5 cm の円筒形容器。長さの内 4.7 cm がシルバーのキャップ部で、チップ内蔵タイプ。ボディ部は透明プラスティックで中身が透けて見えます。白いふんわりしたチップは使いやすいです。

★使い方
 リップメイクの仕上げに、唇全体にたっぷり、あるいはセンターにポイントとして使います。3 層(3 タイプ)構造になっているので、チップを上下に動かしているうちに混ざってきて微妙な変化が楽しめます。チップから直接使うと、口紅がグロスの容器内に戻って色が混ざるのが気になるので、いったん手の甲にとりブラシでのせる使い方をしています。

★使用感
 比較的あっさりめのとろり感で、ひっかかりがなくするっと唇にのってくれます。香りはほとんどなく、とても軽い使用感。

★色
 私はホワイトパール〜オレンジ〜ピンク系の 03 を。全体にきらきらした細かいラメが入っています。

★効果
 細かいラメが唇にツヤを与えてくれるので、私は口紅の上から全体にたっぷり使うのがお気に入りです。3 層が混ざりあって微妙なニュアンスが出てとても可愛いです。つやつや唇にしたいときにぴったりのグロスです。
「カットシルク EX」のテスターへのご応募
ありがとうございました。
テスターに選ばれたみなさまには、
別途メールにてご連絡いたしますので、
よろしくお願い申し上げます。
残念ながら今回選ばれなかった方も、
また次の機会にお願いいたします!

なお、テスターのみなさんにお使いいただいた感想などは、
アンケート形式でお答えいただき、
サイト上にページを作って公開したいと思っていますので、
そちらもどうぞお楽しみに(^o^)/

カットシルクは『VOCE』5 月号にも
「キレイ肌に欠かせないシルクアイテム」(P.221)
として紹介されていたアイテムです。
サイト内での解説はこちら
お申し込みはこちらです。
ANI_fpink.GIF BeautyNote.com ANI_fpink.GIF BN3.jpg BeautyNote.com では、新しい化粧品の使用感リポートを中心に、きれいになりたい人に楽しんでいただけるような情報作りをめざしています。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カテゴリー

月別

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年
1999年
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.10

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2001年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2001年8月です。

次のアーカイブは2001年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。




新作・限定品から人気定番香水まで、お手ごろ価格で揃うおすすめ香水屋さん→香水物語

おすすめネイルグッズ屋さん→グルービーネイル