2002年4月アーカイブ

まつ毛メイク

奥二重まぶたの私は、
まつ毛のカールがとーっても大変!
ビューラーでしっかりカールして、
マスカラを重ねてカールをキープします。

これまで、下地ではありませんが
シャネル/シル・ドーをベースに使っていました。
廃盤になってしまいとても残念に思っていたのですが、
朗報\(^^)/
この春登場したエレガンスの下地(カールステイ)は、
期待以上のカールキープ力で、
たちまちお気に入りになりました。

みなさんはお試しになりましたか?
パワーラッシュ・フィクサー・カールステイ/エレガンス ¥3,500
(リニューアル後 ¥3,000)

★容器
elegancecs1.jpg
 直径 1.6 cm 長さ 12.1 cm のマットゴールドで頭にマーク、首には「Elegance」の掘り込み文字が入っています。

 ブラシ内蔵型。白いブラシ部は長めでスクリューブラシになっています。下地なのに存在感のあるデザインになっています。

★使用感
 透明の液で、なんだかいい香り〜(*^_^*)

 まつ毛にしっかりからみついてくれる感じですが、重さを感じません。ブラシが細身でまつ毛の根元にも塗りやすいのが良いと思います。

 液が乾く感じではありませんが、上からすぐにマスカラを塗っても「混ざらない」できれいに重ね塗りができます。

★効果
 まつ毛をビューラーでカールした後、このカールステイでベースを作れば、長時間のカールキープが実現できます。どんなに角度を上げても、そのままキープしてくれるパワーには驚きです。

 他のカールステイタイプの下地の中には、液の重さが原因で下がってくるものもあるようですが、このカールステイはそれが全くなく、くるりんまつ毛をしっかりホールドしてくれます。

 同じ下地でロングラッシュタイプもありますが、長さを出したい場合にはカールステイの上から普通のロングラッシュマスカラを重ねれば良いので、私はこちらを選びました。

さくら

NHK の新しい朝のドラマ「さくら」、ご覧になっていますか?
さくら演じる高野志穂さんは、
帰国子女ということで英語がネイティヴ〜。
さくらはとても明るい女の子なので、
このドラマを見ると、今日も頑張ろう、
という元気が出ますね(^^)

この高野さん、ハワイから来たという設定なので
肌の色を黒くするために日焼けサロンで焼いているとか、、、
お肌のためには良くないですが大丈夫でしょうか。
そんなことを心配してしまう今日この頃です。
ファンデーションで黒く見せるなど、
他の方法を考えてあげてほしいですよね〜。

眉の印象

最近では、眉を整えるのは当たり前のようになりましたが、
いまだに難しいとお悩みの方も多いようです。
眉は、お顔の印象を決める大事なパーツですから、
気合いも入りますよね。

今日アップしたアイブロウマニキュアは、
従来から人気のあったアニバーサリーから生まれ変わった新製品。
今回はパール入りのものが登場して、
いっそうおしゃれになりました。
ファッションに合わせて眉の印象も変えてみてはいかがでしょうか。
アニバーサリー・アイブロウ・マニキュア/アルビオン ¥2,500

★容器
aleyeblowm.jpg
 直径 1.4 cm 長さ 10 cm の円筒形。内 4.3 cm がキャップで回し開けるとブラシ内蔵です。ボディはパール感の強いミラーシルバーで、とてもシンプルなデザイン。

 ブラシ部は少し長めのスクリューで、眉にスムーズに乗せることができて、使いやすいと思います。

★使い方
 ペンシルやパウダーで眉を作った後、毛流れを整えたり色を軽くしたりするために使います。

 ブラシで毛の流れにそって軽くなぞるように色を乗せていきます。根元から塗らなくても、表面の眉毛をさっとなぞるだけでも印象が変わります。

★使用感
 液がしっかりめですが、玉つきがないので想像以上にナチュラルな使い心地です。香りがありますが、なんだかいい香り〜(笑)

★色
 ブラウン系のグラデーションもきれいですが、私が今回選んだのは、ワインにパールの入った 81。赤みよりも落ち着いた印象が強いワインのメタリックという感じで、女らしさが表現できる色です。

★効果
 マニキュア効果で眉の流れがきれいに演出できるのに加え、このワインパールの色が明るくおシャレな印象を与えてくれます。アイラインをワインカラーにしたり、口紅にワインカラーを持って来たり、とコーディネイトを楽しむのも素敵です。私は、けっこういろんなメイクに合わせて楽しんでいます。
ANI_fpink.GIF BeautyNote.com ANI_fpink.GIF BN3.jpg BeautyNote.com では、新しい化粧品の使用感リポートを中心に、きれいになりたい人に楽しんでいただけるような情報作りをめざしています。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カテゴリー

月別

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年
1999年
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.10

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2002年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2002年3月です。

次のアーカイブは2002年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。




新作・限定品から人気定番香水まで、お手ごろ価格で揃うおすすめ香水屋さん→香水物語

おすすめネイルグッズ屋さん→グルービーネイル