2003年3月アーカイブ

コウジ酸=発ガン物質?

先週、ホワイトニング愛用者にとって
驚きのニュースが流れました。
美白成分の一つであるコウジ酸が
発ガン物質であることがわかったとのこと。
コウジ酸入りの製品は輸入や製造が中止されるそうです。

私はコウジ酸のホワイトニングが大好きなので、
とてもショックでした。
愛用のエクシアホワイトはコウジ酸にかわる成分を配合して
4 月にリニューアルされるそうで、
それを楽しみに待っているところです。

★★2005 年 11 月に、コウジ酸の安全性が確認され、
製造販売が再開されました。★★
清肌晶・クレンジングオイル/コーセー 185 ml ¥2,300

★容器
seikioil.jpg
 5.3 cm × 2.8 cm × 12.3 cm で、容器正面の面が最大 3.6 cm まで張り出した形になっています。透明のレモン色プラスティック容器に、紺色のディスペンサー。

 とても軽いので使いやすいです。中が透けて見えるので、オイルの量も確認できます。

★使い方
 乾いた手に 2 〜 3 プッシュ程度をとり、メイクになじませます。後は洗い流すだけ。

★使用感
 淡い半透明のレモンイエローのジェルオイル。しっかりめのテクスチュアです。フルーツっぽい香りがして爽やかな使い心地。

 けっこう重めでメイクに「からみつく」感じがします。

 洗い流しは楽で、意外にするっと落ちてくれます。後肌にはヌメリもなくすっきりと洗い上がります。

★効果
 メイクの落ちはきちんとしていて、後肌がつっぱらないので、デイリーユースにぴったりの1本。手のひらにとっても流れないので、オイルが苦手な方にも、ジェル感覚で使えて良いですね。

 清肌晶シリーズで石鹸とセットで使ってもいいですし、私は他のいろいろな洗顔料と組み合わせて使っていますが、とても快適です。

なごり雪

昨日から急にまた寒くなり、
雪が降りました。

京都では積もるほどではありませんでしたが、
一時吹雪いたりしてまるで真冬の情景でした。
この寒さが終わると、本格的な春の到来でしょうか。
楽しみです。

化粧品は、続々新製品&新色が登場して、
ひと足早く春爛漫。
季節を先取りして明るく軽い気分を装いませんか?

ランコム フレクステンシル

フレクステンシル/ランコム ¥3,700

★容器
lancomflex.jpg
 とても変わった形です。長さ 13.5 cm 程度で、左右非対称にくねっている(?)ラインがなまめかしい(笑)ブラシはほどよい大きさで使いやすいと思います。

★使用感
 意外にさらっとした液ですが、きちんとついてくれます。まつ毛が固まらないのがいいですね。

 重さがないのに色がのる、という感じです。香りもあまり感じません。エクステンシルに近い使い心地だと思います。

★色
 私は黒を使っています。正統派の黒で、はっきりと出ます。

★効果
 カール力とロングラッシュ効果をうたっているようですが、私は、発色(液ののり具合)に特徴があると思います。

 これ1本ではカールが落ちてきますので、エレガンスの下地を使っています。それによって、他のマスカラよりもキープ力が増すようです。

 私は、フレクステンシルの上からアンプリシルを重ねて、はっきりまつ毛を作るのがお気に入りです。

 エクステンシルも好きでしたが、ランコムのマスカラの中ではフレクステンシルが一番気に入っています。
ANI_fpink.GIF BeautyNote.com ANI_fpink.GIF BN3.jpg BeautyNote.com では、新しい化粧品の使用感リポートを中心に、きれいになりたい人に楽しんでいただけるような情報作りをめざしています。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カテゴリー

月別

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年
1999年
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.10

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2003年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2003年2月です。

次のアーカイブは2003年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。




新作・限定品から人気定番香水まで、お手ごろ価格で揃うおすすめ香水屋さん→香水物語

おすすめネイルグッズ屋さん→グルービーネイル