2004年5月アーカイブ

梅雨入り

西の方から梅雨入りです。
雨が降ると空気が澄んで緑がイキイキするので、
私自身は雨は嫌いではありません。
降るべき時に降っておかないと、
あとで困りますしねー(^^;)

私は最近ハイレイヤーで、裾を巻いていますので、
雨の日はヘアスタイルが決まりにくいのが困りものです。
ロングの場合は、思いきってまとめてしまうのも手ですよね。
私は顔周りの毛を小さなクリップでとめて、
すっきりさせることにしています。
メイクはナチュラルにおさえる方がきれいです。
パールなどは使わない方がよいかもしれません。

みなさんは、雨のおしゃれはどうなさっていますか?
エクシア AL ファームアップ・セラム/アルビオン 40g ¥8,000

★容器
alex.jpg
 底面 3.2cm で肩までの高さ約 10cm の円柱形。高さ 4.0cm のキャップは根元がボーダー状のぎざぎざになっています。本体はホワイト、首の部分のツヤありシルバーのリングがポイントになっています。キャップを開けると、プッシュ式ディスペンサー。

★使い方
 朝晩のお手入れ時、洗顔後、乳液、化粧水、ホワイトニング美容液の後に使っています。最後にクリームでガード。

★使用感
 柔らかい白い液。フローラル系の優しい香りがします。

 すーっとのびてすぐにお肌に吸収され、後肌さらりの使用感。浸透性の高さが特徴です。後のクリームなどともけんかしない軽さです。

★効果
 保湿感はスタンダードですが、小鼻周りから頬にかけての毛穴が気になるころには、使い続けることによって内側からハリが出るようです。

 私は 2 本使い切りましたが、かなり肌が元気になりました。とくに朝使うと、ファンデーションののりがよくなると思います。いわゆる毛穴落ちが防げるようです。

 季節に関係なく使い続けたいアイテムの一つです。

マスカラ大好き

このところ、頭とお尻のダブルマスカラがいろいろと出ていますね。
アウェイクはホールド力がすごくて、
ボリュームを出して固めたい場合にはばっちりなのですが、
ちょっとつきすぎてがっちりすぎるのが難点。
その点、オーブのダブルクリエイトは超ナチュラルで意外の good です。
地味めなアイテムですが、日常使いに重宝しています。
マスカラはランコムが大好きな私ですが、
国産ブランドも侮れないですね。
ダブルクリエイト・マスカラ/オーブ ¥2,800

★容器
aubedouble.jpeg
 底面 1.3cm、頭 1.2cm、中央部が 1.7 cm に膨らむ円筒形容器。本体部分はメインのマスカラ、頭部分は小ブラシマスカラといった二重構造です。

 メインのマスカラブラシはカーブしていて毛足が長く、まつ毛をしっかりキャッチします。小ブラシの方は、1 cm 程度の長さで毛足も短く、下まつ毛や、目尻などに使いやすくなっています。

★使い方
 私は、仕上げのマスカラとしてメインを使い、小マスカラを下まつ毛に使っています。

 メインを使うときは、まつ毛をとかすような気持ちで使います。下まつ毛には、小ブラシを縦にして使います。

★使用感
 液はさらっとしていて、まつ毛への付きはスタンダード。液が重くないため、下まつ毛にはとくに使いやすいと思います。べったりと付かないので、自然な仕上がりになります。

★色
 BK911 は、自然な黒。マットというよりもツヤのタイプ。

★効果
 小マスカラの使い勝手のよさは特筆に値します。カネボウのミニマスカラも同じようなコンセプトのアイテムですが、容器自体が小さく、持ちにくいし使いにくいのですが、こちらは普通のマスカラサイズの容器でブラシが小さいのがいいですね。

 メインの方も、それだけでは物足りない気がしますが、仕上げにつや出しのようなつもりで使うには優秀です。

こどもの日?

今日はゴールデンウィーク最終日、こどもの日です。

こどもの数が減って、こいのぼりもあまり見かけなくなり、
こどもの日を実感できないですね(^.^;)

でも、この季節は、おいしい柏餅が食べられるのがしあわせ(笑)

お洋服も軽くなりメイクも明るくなり、
気持ちは晴れ晴れです。
エクサージュ・ハーバルオイル/アルビオン 40ml ¥5,000

★容器
alho.jpg
 底面は直径 3.3cm でぎざぎざ円形、肩までの高さは 8.2cm の円柱形透明ガラスボトル。キャップ部は直径 2.1cm、高さ 2.4cm のゴールドキャップで回し開けるタイプです。

★使い方
 洗顔後、乳液の後に少量を指先にとり、小鼻周りから頬にかけて、毛穴の気になる部分を軽くマッサージするように塗り込みます。その後、化粧水、美容液、クリームでお手入れ。

★使用感
 さらっとしたオイルで、ハーブのとても良い香りがします。

 指で肌にのせるとすーっとのびて、マッサージも軽くでき、すぐにさらさらになります。オイル特有のべたつきや重さがないので、気持ち良く使えます。

 夜だけでなく、朝使ってもべたつきなしです。

★効果
 マッサージの効果で、毛穴ケアにぴったり。また、乾燥しがちな頬のあたりに使うと、保湿感たっぷりです。お肌に艶が出て、ハリも感じられるから不思議!

 使い続けることでますます効果が実感できるアイテムです。

 冬場はひじ、ひざ、かかとにまで使いたくなります。

あっという間に連休も終わり

なんだかあっという間でしたね(^.^;)

前半は快晴続きでしたが、後半お天気が崩れて
なんとなくぱっとしなかったせいもあるかもしれません。

それでも今年はのんびりできました!
みなさんのゴールデンウィークはいかがでしたか?
グッドカールマスカラ・ドラマティックシェイプ/コーセー ¥2,000

★容器
kosegcmd.jpg
 底面直径 1.2 cm で、高さ最長 13.7 cm の容器。頭に向かって幅広になっていきます。頭部分は斜めにカットされたデザインでとても斬新なイメージです。青光りするツヤありシルバー。

 起毛のフエルトのような細いブラシは緩やかなカーブを描き、まつ毛をしっかりとキャッチしてたっぷり液を載せる構造です。

★使い方
 私は、エレガンスのマスカラ下地の後、カールキープの目的で使っています。上からランコムのアンプリシルを重ねてボリュームアップ!

★使用感
 細目のブラシなので、まつ毛の根元から液を塗ることができます。意外にあっさりした付き具合なので、重ね使いしやすいマスカラだと思います。

 奥二重の私にとって、これ一つではカールを作るのはむずかしいのですが、キープ力はありますので、ベースマスカラとして使い勝手が良いですね。

★色
 BK001 はベーシックな黒で、重すぎることがなく、自然にまつ毛を強調してくれる色だと思います。

★効果
 グッドカールマスカラは、これまでほとんど繊維入りが目立っていたのですが、今回のブラシの形状といい、つきの柔らかさといい、少し違った印象になりました。大人にも使いやすいマスカラといえるでしょう。

ゴールデンウィークの目玉?

今年のゴールデンウィークは、
うまく休みを取れば 11 連休も可能とのこと。
海外旅行に出かけている人が多いそうです。

NY 行きの目玉は、
ヤンキース戦とメッツ戦の両方を観戦するツアーだとか!
ヤンキースタジアムからシェイスタジアムへの移動ではなく、
松井選手にくっついてオークランドへ行ってしまう方も
いらっしゃるでしょうね〜。
うらやましいです。

私はテレビで応援。。。
ちょっと寂しいですが、打線もつながってきましたから、
これからが楽しみです。

Go! Yankees!!
ANI_fpink.GIF BeautyNote.com ANI_fpink.GIF BN3.jpg BeautyNote.com では、新しい化粧品の使用感リポートを中心に、きれいになりたい人に楽しんでいただけるような情報作りをめざしています。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カテゴリー

月別

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年
1999年
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.10

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2004年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年4月です。

次のアーカイブは2004年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。




新作・限定品から人気定番香水まで、お手ごろ価格で揃うおすすめ香水屋さん→香水物語

おすすめネイルグッズ屋さん→グルービーネイル