2005年3月アーカイブ

愛用リップクリーム

最近愛用しているのは、
Z.Bigatti のリスとレーション・リップ・ポート。
容器がうすーくて、9g しか入っていないのに
定価 8,000 円もする高級リップクリームです。

夜、就寝前に少量を塗っておくだけで、
朝起きたときにはハリのある健康唇になっています。
一時しのぎのうるうるする保湿ではなくて、
内側にしっかり栄養を与える感じ!

それにしても、9g で 8,000 円となると、
なかなか踏み切れない値段ですね。
しかもリップクリーム。。。
ただ、乾燥肌の私にとっては、唇ケアも手が抜けません。
特にこの季節は〜(T_T)

今年は例年にもまして花粉症の心配があるようですから、
みなさんもスキンケア&リップケア、
がんばりましょうね!

セルジオロッシ

ゲットしてしまいました(^^;)
白にオレンジがポイントになった春パンプス。
つま先はトンガリ。
9cm のピンヒール。
可愛いです。

実はブルーノマリのトンガリベージュピンヒールも。。。
ちょっと弾けてしまいました。

外は大雪だったりして、
春はまだお預けのようですが、
気持ちだけは春!
ポア・ジーニアス・セラム/ヘレナ・ルビンスタイン 30ml ¥8,000

★容器
helenapo.jpg
 底面は直径 2.7cm の円形で、高さ 10.5cm、肩部分 2.5cm までなめらかにシェイプするボーリングのピンのような(!)雰囲気の容器。首の部分は 1.9cm のマットゴールドリング。プッシュ部はホワイトです。ボディ部はツヤのあるスミレ色。

 1 プッシュの量がとても少なく、もっと出てもいいのに(^^;)と思います。口がつまるようなことはないので、困ることはありません。

★使い方
 朝晩のお手入れ時、洗顔後、乳液、化粧水、アイケア、ホワイトニング美容液のあと、使っています。その後クリームでガード。

 2 プッシュ程度を手のひらにとり、お顔全体と首になじませます。

 私はポア・ジーニアスは朝使っています。

★使用感
 白いミルキーな柔らかい液。さらっとしています。香りはほとんどないので、敏感な方にも使いやすいと思います。

 お肌にのせた途端浸透するようなさわやかな使い心地です。あまりにすっと入ってしまうので、使っていることを忘れるほどです。この軽さは、季節を問わず使えて良いと思います。

★効果
 キメを整え、毛穴をカバーしてくれるということですが、実際に使ってみると、すぐにパン!とハリが出るというよりも、使い続けることで内側からお肌がしっかりしてくるようなアイテムだと思います。ハリよりもお肌表面のなめらかさの方が実感できるようです。

春はもうすぐ

もう 3 月だというのに、平野部でも積雪が観測される、
ひじょーに寒い日が続きます。
これが最後なのでしょうね。

今年の春は柔らかい印象のファッションが流行なのだそうです。
裾に動きのあるスカートにポインテッドトウのハイヒール。
嬉しいですね〜(^o^)

デパートのコスメフロアも、
春のコスメフェスティバル真っ盛りです。

外はまだ少し寒いですが、春を感じるためにも
ウィンドウショッピングを楽しみたい今日このごろ。
みなさんはいかがお過ごしですか?

Dior ライトムーヴ・エッセンス

ライトムーヴ・エッセンス/クリスチャン・ディオール 30ml ¥7,000

★容器
cdlightmove.jpg
 底面(円)直径 2.2cm から 3.8cm に広がり、首で 2.7cm にしぼむボーリングのピンのような形の高さ 10.7cm の容器。オレンジの透明容器でプッシュ部はすりガラス状です。首のゴールドリングがアクセントになっているデザインです。手に持った時に重みを感じます。同時期に発売になったヘレナのポアジーニアスも同様の下膨れ容器ですが、偶然なのでしょうか。ヘレナとちがって中身が透けて見えるのが良いです。

★使い方
 朝晩洗顔後、乳液、化粧水、アイケア、ホワイトニング美容液の後、使います。その後クリームでガード。私は主に夜に使っています。

 2 プッシュ程度を手に取り、お顔全体と首になじませます。

★使用感
 白いとろりとした液で、ミルキー!フローラル系のとても良い香りがします。するするっとのびて浸透性が高く、お肌の中にあっという間に吸い込まれるように入ります。後肌はしっとり。

★効果
 保湿感たっぷりで、うるおいが長時間感じられ、乾燥肌を忘れさせてくれる美容液です。使用感が軽いので、冬場は物足りないのかな、と思っていましたが、まったくそんなことはなく、夜に使って朝起きた時のお肌はしっとり感を保っているので嬉しい限りです。
ANI_fpink.GIF BeautyNote.com ANI_fpink.GIF BN3.jpg BeautyNote.com では、新しい化粧品の使用感リポートを中心に、きれいになりたい人に楽しんでいただけるような情報作りをめざしています。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カテゴリー

月別

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年
1999年
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.10

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2005年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年1月です。

次のアーカイブは2005年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。




新作・限定品から人気定番香水まで、お手ごろ価格で揃うおすすめ香水屋さん→香水物語

おすすめネイルグッズ屋さん→グルービーネイル