2009年3月アーカイブ

 河原町通、ハーゲンダッツの角を東に折れたすぐ隣にある「パティスリー・カナエ」。ピンクが差し色の明るくクリーンな印象のお店です。小林かなえさんのマカロンがいつでも買えるのは嬉しいですね!
kanae.jpg
 ショーウインドウには、本物のマカロン(クリームなしだそうです)でできた有名な「マカロンタワー」があって、超可愛いです。店内にはイートインスペースもあり、すぐに食べたい時はオリジナル・ブレンドの紅茶などといっしょにいただけます。

 カナエさんというとマカロン、というイメージだと思いますが、ショウケースに並ぶケーキ類もバラエティに富んですごく美味しそう(*^.^*)エクレアなど小ぶりで種類もあるので、組み合わせて買いたくなります。

g_macaron02.jpg
 マカロンは常時20種類がそろい、目移りしそうです!一番人気は「苺みるく」だそうです。表面はさくっとしていて指でつまむだけでも壊れそう(-.-;)口に入れるとふわっととろけるようなメレンゲ、風味が広がって幸せも広がる、絶品マカロンです。中のクリームはそれぞれ特徴のある味付けになっていて、マカロンとの相性抜群ですね。ほどよい甘さが嬉しいです。

 「ローズ」「ラベンダー」などのフレーバー系も良いのですが、私はやっぱり「苺みるく」や「ショコラ」「バニラ」といった、スウィーツ系のマカロンが好きです!

 この時期、ホワイトデーに向けて、「ビジューマカロン」が登場するらしい。。。宝石をイメージして飾った大きめのマカロンは、「ローズ」と「ラベンダー」だそうです。食べてみたい、でももったいないような???

 お取り寄せも可ですので、ぜひ一度カナエさんのマカロンをお試しあれ(^o^)/
レーヴル・シニエ・シャネル/シャネル ¥7,875
LEVRES SIGNEES CHANEL / CHANEL

 シャネルの 2009 年春のメイクアップコレクション限定品「レーヴル・シニエ・シャネル」は、ココマークをかたどったリップパレットです。デザインが可愛いだけでなく、色も素敵で実は使いやすい、さすがシャネル!の機能パレットですね。

★容器
MALPR36YLG.jpg
 通常のシャネルコンパクト(最大幅 6.8cm 四方の黒ケースに中央白ロゴ)。付属のミニリップブラシは、しっかりしていて良い出来だとは思いますが、私自身は出先でも使いませんので即取り除きます。

★春コレ「ボヘミアン・ファンタジー」
 これは、クリエイティヴ・ディレクターのピーター・フィリップスが、ジプシーに流れるボヘミアンの感性を形にしたコレクションとのこと。「レーヴル・シニエ・シャネル」は、このコレクチョンを代表するアイテムです。

★色
 ココマークを 6 分割して、中央の 2 つがレッド、右上は淡いおとなしめのピンク、右下はワイン系ローズレッド、左上は濃いめのベージュ、左下は淡いベージュ、という配置になっています。

★使い方&使用感
 中央のレッドをベースにして、周りの 4 色を重ねることで色の変化を楽しんだり、組み合わせで立体感や奥行きを出したり、という楽しみ方ができます。どの色も固めにセットしてありますが、ブラシにとるとつるつると乗ってくる感じで、唇上ではなめらかにのびます。少量で均等に発色させる感じですね。

 レッドは一見「赤々してそう(-.-;)」な感じなのですが、唇に乗せると柔らかい美しい発色ですごく肌になじみます。ローズレッドも同じくどぎつい色にならず、淡ピンクを重ねて使うのがお気に入り。ベージュはもちろんどちらもなじみが良いので、使いやすいですし、グロスをのせてつやつやにしても可愛いです!

 持っていて眺めているだけでも幸せになれるパレットですが、「カメリア・ドゥ・シャネル」とはちがい、こちらは減っても形が崩れないので(笑)遠慮せずに使いたい、そんなアイテムだと思います。
ANI_fpink.GIF BeautyNote.com ANI_fpink.GIF BN3.jpg BeautyNote.com では、新しい化粧品の使用感リポートを中心に、きれいになりたい人に楽しんでいただけるような情報作りをめざしています。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カテゴリー

月別

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年
1999年
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.10

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2009年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年2月です。

次のアーカイブは2009年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。




新作・限定品から人気定番香水まで、お手ごろ価格で揃うおすすめ香水屋さん→香水物語

おすすめネイルグッズ屋さん→グルービーネイル