2009年8月アーカイブ

ディオールスノー・ホワイトニング UV シールド 50 トランスルーセント/クリスチャン・ディオール ¥6,300
[日焼け止め・下地]

★容器
diorsnowuv.jpg
 底面縦 2.2 cm、横 3.2 cm の楕円形、高さ 10.5 cm で、横幅 4.2 cm まで広がるチューブ容器です。高さの内 2.9 cm はキャップ。ボディはホワイトのラミネート、キャップは半透明ホワイトのプラスティックです。

 キャップは回し開けるタイプ。口はかなり小さめです。少量ずつ取り出すのに使いやすいと思います。

★使い方
 朝のお手入れ時、スキンケアの後、ベースメイクの前に使います。

 指先に少量ずつとり、頬、あご、鼻、額、とのばしていきます。私はまぶたにも使っています。

★使用感
 白い柔らかな乳液状の液。お肌にのせると透明になります。まるでスキンケアアイテムのような軽さで、日焼け止めにありがちな重さは一切感じられません。

 軽いフローラル系の香りがありますが、日焼け止め独特のいやな原料臭を消すのが目的、といった程度のまったく気にならないほのかな香りなので、香りが苦手な方でも大丈夫ではないでしょうか。

★効果
 SPF50、PA+++ の、最大級の紫外線カット。それなのにとても軽くて、お肌にのばしても膜がのってるような感じにならないのが良いです。

 しかも、透明といいながら、若干お肌に明るさがのるような感じまであり、下地効果ばっちりです。この上から、さらに下地やコントロールカラーを使ってもいいですし、そのままファンデーションを使ってもまったく問題なし!

 私は、この日焼け止めも現在リピート中です。
ディオールスノー・ホワイトニング・エッセンス/クリスチャン・ディオール 50 ml ¥16,500
[ホワイトニング美容液]

★容器
diorsnowessense.jpg
 底面、縦 3.5 cm、横 4.5 cm の楕円形、高さ最大 15 cm(頭の真ん中が膨らんでいます)の円筒形ポンプ式容器。高さの内 4.5 cm はキャップです。ボディ部はホワイトで、透明プラスティックとの二重容器になっています。キャップと肩のリング( 5 mm 幅)はツヤありシルバー、ディスペンサーのポンプ部もシルバーとなっています。

 ホワイトニングらしいすっきり爽やかなイメージの容器です。DIORSNOW シリーズ共通の雪の結晶のマークがきれい(^^)

 ポンプも使いやすいと思います。

★使い方
 朝晩のお手入れ時、私は、乳液、化粧水、アイケアの後使っています。1 〜 2 プッシュ程度を手のひらにとり、お顔全体と首になじませます。その後、保湿美容液を使い、クリームでガード。

★使用感
 半透明乳白色のジェル状美容液。とても柔らかな、ローションに近いテクスチュアで、お肌にのせた瞬間に吸い込まれるような浸透性の高さです。気持ちのよい使い心地です。

 アクア・フローラル系の爽やかな良い香り〜(*^o^*)私は大好きな香りです!お手入れが楽しくなります。

★効果
 実は、私はこのアイテムはリピート使いしているのですが、とにかくお肌にしっかり入ってくれるのでその使用感がお気に入りです。即効性よりも使い続けてお肌に明るさが取り戻せる感じが嬉しい!

 白くするというよりすっきりする感じのホワイトニングなので、シミをとるような効果は期待しない方がよいかもしれません。それでも、防止効果は充分にあるような気がします。

 また、単なるホワイトニングではなく、保湿感も感じられるので、総合的に見て優秀なアイテムだと思います。

 次に使うアイテムのじゃまをしない浸透性なので、初心者の方でもスキンケアメニューに取り入れやすいのではないでしょうか。
ANI_fpink.GIF BeautyNote.com ANI_fpink.GIF BN3.jpg BeautyNote.com では、新しい化粧品の使用感リポートを中心に、きれいになりたい人に楽しんでいただけるような情報作りをめざしています。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カテゴリー

月別

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年
1999年
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.10

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2009年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年7月です。

次のアーカイブは2009年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。




新作・限定品から人気定番香水まで、お手ごろ価格で揃うおすすめ香水屋さん→香水物語

おすすめネイルグッズ屋さん→グルービーネイル