2010年3月アーカイブ

CHANEL ルージュ・ココ

ルージュ・ココ/シャネル ¥3,780
ROUGE COCO HYDRATING CREME LIP COLOUR / CHANEL $30

★乙女心をくすぐる新口紅
cnlrougecoco.jpg
 シャネルからずらりと登場した新しい口紅、ルージュ・ココ!一見してバーズなどと同じイメージの容器ですが、端々にピーター・フィリップスのこだわりがみられます。キャップをしめるときのクリック音、キャップ裏(頭)に刻まれた小さなココマーク、全 37 色のうち、国や地域に応じて選ばれた 30 色のラインナップ。カラーナンバーに加えて、それぞれにマドモアゼル・シャネルにちなんだニックネームがつけられています。

 グロス世代に口紅を手にしてもらおうというコンセプトのもとに、使用感にもこだわったとのこと。また、ROUGE NOIR、SARI DORE、TEHERAN、LUNE ROUSSE、といったかつてのヒットカラーが甦りました。

 この春、誰もが一度は絶対にチェックしてみたいと思える新製品ですね!

★使用感
 口紅を塗っている負担感が苦手な人にも使ってほしい、という願いがこめられたそうですが、実際に使ってみると、たしかになめらかにのびて使いやすい口紅だと思います。ブラシに取っても柔らかく、直塗りでも重くならない感じが良いですね。そもそもこの口紅自体の発色がよいために、少量で美しく色づくので、重くなるほどつける必要がない、ということもあります。

 その発色ですが、どちらかというと透け感より見たままの色がつく感じで、はっきりしていると思います。また、どの色も微妙なニュアンスを含んでいて、よく似た色同士でも、塗った時のお顔全体の印象ががらりと変わるような、口紅効果が実感できるアイテムです。

★選び抜かれた 30 色
 日本で発売される色、アメリカで発売中の色(LE は地域限定)をマークしてみました。

JPN USA
   ★  01 BEIGE FELIN
☆  ★  02 PERLE
☆  ★  03 SECRET
☆  ★  04 CASHEMERE
☆  ★  05 MADEMOISELLE
☆  ★  06 EGERIE
      07 ---
☆  ★  08 LA PAUSA
☆  ★  09 ORGANDI ROSE
☆  ★  10 CAMELIA
☆  ★  11 LEGENDE
      12 ---
☆  (★) 13 GARDENIA (LE)
☆  ★  14 MUSE
☆  ★  15 RUBAN ROSE
☆  ★  16 TAFFETAS ROSE
☆  ★  17 ORCHIDEE
☆  ★  18 ROUGE NOIR
☆  ★  19 GABRIELLE
☆  ★  20 ROSE COMETE
☆  ★  21 RIVOLI
☆  ★  22 PARIS
☆  ★  23 ROUGE ORAGE
☆  ★  24 BEL RESPIRO
☆  ★  25 VENDOME
☆  ★  26 VENISE
   ★  27 TALISMAN
   (★) 28 BYZANTIN (LE)
☆  ★  29 BALLET RUSSE
      30 BAROQUE
☆  ★  31 CAMBON
☆  ★  32 SYCOMORE
☆  ★  33 BOIS DES ILES
☆  ★  34 SATIN
      35 ---
☆  ★  36 LUNE ROUSSE
   (★) 56 TEHERAN (LE)
☆     76 SARI DORE
 
 私が買ったのは、05 MADEMOISELLE、10 CAMELIA、20 ROSE COMETE、の 3 色です。

 05 MADEMOISELLEcnlcoco05.gifは、ヴァネッサ・パラディが使っている広告カラーで、塗ると赤みが若干感じられるニュアンスピンク。ルージュ・ココの中で、私が初めて使ってみたのがこの色でしたが、想像以上の発色の良さにびっくり。とても可愛い色だと思います。

 10 CAMELIAcnlcoco10.gifは、スティックで見ると MADEMOISELLE に似た感じなのですが、塗るとさらに柔らかなピンクで、ちがったイメージが創れます。私の最も好きな色みです。

 20 ROSE COMETEcnlcoco20.gifは、ピンク系ラインナップの中で一番淡く明るい色合いで、パール感が強く可愛いピンクになっています。でも、ぎらぎらした感じではなく使いやすいので気に入っています。

★効果
 とにかく 3 色ともいい色で、日本でも人気の色ばかりですが、塗るとわくわく楽しくなりますね!

 グロス世代が満足するかというと、ちょっと微妙な感じ(^^;)潤いがあるとはいえ、グロスのウルウル感には負けますし、色を感じたくない人には、この発色の良さはどうなのかなーというところです。ベージュ系ならなじみよく使えるとは思いますが、せっかくきれいな色が揃っているので、華やか系やくっきり系も楽しみたいですよね!

 私は大満足で、単品ではもちろん、グロスの重ね使いもしながら、春気分を味わっています。しばらくこれで遊べそうです(^o^)/
ANI_fpink.GIF BeautyNote.com ANI_fpink.GIF BN3.jpg BeautyNote.com では、新しい化粧品の使用感リポートを中心に、きれいになりたい人に楽しんでいただけるような情報作りをめざしています。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カテゴリー

月別

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年
1999年
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.10

最近のブログ記事

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。




新作・限定品から人気定番香水まで、お手ごろ価格で揃うおすすめ香水屋さん→香水物語

おすすめネイルグッズ屋さん→グルービーネイル