2013年8月アーカイブ

アイリッドベース (N) 02 Light/ルナソル ¥2,940
EYELID BASE / LUNASOL

lunaeyelid.jpg

★容器
 4.4 cm × 4.4 cm の四角いコンパクト容器。厚みは約 1 cm です。ピンクシャンパンといった色味のミラー素材で、一見とてもきれい。指紋がつきやすいのが難点ですね。。。
 このような小さな容器でも、ちゃんと鏡つきのコンパクトなのです!

 若干フタが開けにくいかな〜。ネイルが長い人は要注意です(^_^;)

★使い方
 アイカラーの前に、下地として使います。指先に適量をとり、まぶた全体になじませます。

 指を置く程度でもうっすらついてくるので、本当に軽くとるように気をつけます。

★使用感
 固形ですが、指にとるとクリーム状になります。とけるような柔らかさはなさそうに見えて、実際にはとてもなめらかにのびます。少量でも十分なのびです。長い爪でも問題なく使えています。

 香りはまったくないので、使いやすいと思います。

★効果
 上からアイカラーをのせると、パウダーのノリがよく、安定性が高まる感じです。アイカラーベースは安定性が命なので言うことなし!発色、持ち、ともにアップします。

 2 色展開ですが、やはり、まぶたを明るくしてくれるのは 02 Light でしょうねー。肌色を均一に整えるだけでなく、この「明るくする」という点が気に入っています。

 すごく小さいので、すぐに減ってしまうのかと心配になりますが、1度に使うのがほんの少量なので、なかなか減りません。

 定番ともいえるアイベース。ずっと使いたいと思えるアイテムです。
スーパーミネラル・リキッド・ロングキープ オークル1 /メイベリンニューヨーク ¥1,995
SUPER MINERAL 24 / MAYBELLINE NEW YORK

maybellinef24.jpg

★容器
 底面が直径 3.3 cm、高さ 7.8 cm で、首の直径 2.8 cm までなだらかに狭まる円筒形ボトル。透明のプラスティックキャップから、ディスペンサー部が見えます。

 ちょうど 1 プッシュで 1 回分の適量が出るので使いやすいですが、キャップの内側に、ディスペンサーの口に残るファンデーションがつきやすく、汚れてしまうのが難点。毎回拭いていても、どうしてもついてしまう(-_-;)

★使い方
 朝のお手入れ後、日焼け止めや下地のあとに使います。

 1 プッシュを手の甲に取り、指で少量ずつお顔にのばしていきます。私は、リキッド用スポンジを使っています。

 その後、コンシーラ、シェイディング、ハイライト、クリームチーク、お粉、と、ベースメイクを完成させます。

★使用感
 とろっとしたリキッドですが、柔らかめのテクスチュアで、のびがとても良いです。まるでスキンケアのような軽い感覚で、お肌の負担がありません。

 ささっとムラなく使いやすいリキッドだと思います。

★効果
 色は 3 色ありますが、私は一番明るいオークル1 を使っています。
4936968732195.jpg

 薄づきな感じで、ファンデーション自体に強いカバー力を求める方には物足りなさが感じられるかもしれませんが、コンシーラ使いで肌色調整する場合には、このファンデーションの軽さはかなり嬉しいです。

 表情に合わせたストレッチ感というのは、私自身はそれほど実感していないのですが、たしかに持ちは良いですね。

 コストパフォーマンスは Good!

ポアプライマー 01 ナチュラル/メイベリンニューヨーク ¥1,260
BABY SKIN PORE ERASER / MAYBELLINE NEW YORK

maybellinebs.jpg
★容器
 直径 1.7 cm、高さ 2.3 cm の円筒形キャップから、幅 3.3 cm まで広がるボディ部 10.7 cm のソフトチューブタイプ。キャップを回し開けると先が直径 4 mm まですぼまった口で、少量押し出せるようになっています。

★使い方
 朝、お手入れ後に、日焼け止めや下地を塗ったあと、小鼻周りを中心に毛穴が気になるところになじませます。

 指先に少量をとり、気になる部分にのせ、軽くトントンとなじませていきます。

 その後、ファンデーションなど通常のベースメイクにすすみます。

★使用感
 透明のジェルタイプ。香りはまったくありません。

 つるっとした感じのテクスチュアで、お肌の上では滑る感じの使い心地。後肌がつるつるです。

 どこに使ったのか、見てもわからない感じ!

★効果
 毛穴は確かに消えます(^_^)/つるんとした感じです。

 色味がまったくないので、上からのせるファンデーションにも影響がなく、とても使いやすいアイテムです。

 いろんなファンデーションといっしょに使ってみましたが、効果に差はありませんでした。お値段も可愛いですし、気軽に導入できますね(*^o^*)

メイベリンのベースメイク

 お手ごろ価格で、機能的なアイテムがそろう
 メイベリンニューヨーク。
 最近では、毛穴カバー下地と
 リキッドファンデが注目です。

 下地=ポアプライマーは、
 「BABY SKIN」と名付けられ
 いかにも!なイメージで期待高まりますね〜。

 ファンデーションの方は
 「SUPER MINERAL 24」と、
 これまた頑丈な印象(笑)

 使ってみると、どちらも
 なかなかいい感じです。

 他のブランドのアイテムとの組み合わせも
 まったく問題ないので、
 気軽に取り入れられますね(^_^)/
ANI_fpink.GIF BeautyNote.com ANI_fpink.GIF BN3.jpg BeautyNote.com では、新しい化粧品の使用感リポートを中心に、きれいになりたい人に楽しんでいただけるような情報作りをめざしています。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カテゴリー

月別

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年
1999年
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.10

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2013年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。




新作・限定品から人気定番香水まで、お手ごろ価格で揃うおすすめ香水屋さん→香水物語

おすすめネイルグッズ屋さん→グルービーネイル