2014年10月アーカイブ

レ・ミニ・ドゥ・シャネル 2014/シャネル ¥12,000(+税)

LES MINIS DE CHANEL 2014 / CHANEL

 

cnlxmas2014.jpg

 今年のシャネルのコフレ!ミニブラシはどれもすべて日常的に使える優れものです。

 

 ポーチは、なんと円形。珍しいですね。しかもかなり大きく感じます。メッシュ素材なのも珍しいです。二層構造で、片方のスペースに大きめ円形ミラーがきちんと収まる感じ。ブラシホルダーもついていて、ポーチに入れて持ち歩く方には便利だと思います。

 

 ブラシは6種類。

cnlbrsh2014.jpg

・ファンデーション・ブラシ フリュイド&パウダー

 丸く立体的なブラシの先端が斜めにカットされていて、面で使えるブラシです。コシがあり毛並みが整っていて、肌辺りがとても良いです。いつもながらリッチなアイテムです。リキッドにもパウダーにも使えるということですが、私はリキッド(クリーム)ファンデ用にしています。

 

・パウダー&チークブラシ

 ふさふさ柔らかブラシ。粉含みがよく、使用感 good です。チークをふんわりのせるのに適していて、使い勝手が良いと思います。

 

・コントゥア・シャドウ・ブラシ

 コシがあり毛並みはリッチでコンパクトなシャドウ・ブラシ。二重部分にアイカラーを入れる際に使います。縦にも横にも使いやすいです。

 

・アイシャドウ・ブラシ

 こちらは柔らかブラシで、まぶた全体にふんわりぼかす使い方がぴったりです。目の下のハイライトにも使えます。

 

・アイライナー・ブラシ

 アイライン用ですが、私は目のきわの締め色用に使います。思い通りに入れられます。

 

・リップ・ブラシ

 しっかりした平ブラシ。ラインにも使えますね。

 

ミニブラシとはいえ、クオリティの高さはさすがシャネル。ファンデーション・ブラシは毎年楽しみにしていますが、ホント期待を裏切らないですね!

ANI_fpink.GIF BeautyNote.com ANI_fpink.GIF BN3.jpg BeautyNote.com では、新しい化粧品の使用感リポートを中心に、きれいになりたい人に楽しんでいただけるような情報作りをめざしています。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カテゴリー

月別

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年
1999年
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.10

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。




新作・限定品から人気定番香水まで、お手ごろ価格で揃うおすすめ香水屋さん→香水物語

おすすめネイルグッズ屋さん→グルービーネイル