2015年8月アーカイブ

シェラトンクロワッサン

 シェラトンは、全世界のホテルで同じレシピで作ったクロワッサンを提供しているとのことで、これがまさにシグネチャーなんですねー。

1508301.jpg

 グランカフェでは、席に持ってきてくれる、とのことですが、土日祝は混んでいるのでほとんど回ってきません(-.-;)焼いても焼いても追いつかないんですね。というわけで、焼き上がりを見計らってこちらからもらいに行く作戦。あつあつが食べられます。さくさくです〜(*^_^*)t

Journeys with Duffy

 東京ディズニーリゾート・・・なんだかハロウィーンイベントの期間が異様に長くて、9月に入ったらすぐ始まる感じですよね。ちょっと早くないですかー???

 

 で、今はちょっと谷間な期間。サマーフェスティバル〜♡というには、いきなり東京は肌寒いし、特別感を出すのがむずかしい時期なんですね。ディズニーシーでは今年 Journeys with Duffy という企画をやっているので、それが楽しみではあります。

 

1508291.jpg

 

 日本にしかいないシェリーメイやジェラトーニもひととおり行き渡ったので、なんとか掘り起こしを計ろうというけなげな企画です(^_^;)復刻版のコスチュームもちょっと興味を引きますが、とりあえず Journeys with Duffy の Tシャツがお手ごろで可愛いですね。

 

1508302.jpg

 

 ブルー(5番)にしてみました(^_^)/

ピッタ・ゼロゼロ Pitta 00

 東京ディズニーリゾート夕刻。あいにくの曇り空で、雨が降り出しそうな気配。。。さすがに道は空いています。

 

1508281.jpg

 

 イクスピアリのピッタ・ゼロゼロは完全禁煙なのが良いですね。店内は意外に広くて、ゆったりしています。

 

 前菜盛り合わせ

1508284.jpg

とアランチーニ(ライスコロッケ)

1508282.jpg

 

これが、モッツァレラチーズがとろ〜りで美味しいのです!見かけも可愛いですしね〜(^O^)

 

 このお店ではやっぱりナポリピッツァを食べないといけないのでしょう。スペシャルのエビとアボカドにしてみました。

1508283.jpg

ルッコラもいっしょに食べるのがちょっとむずかしいけれど、オリジナリティに溢れた一品でした。エビプリッッッ!アボカドトロッッッ!

 

 食後のコーヒーは Honolulu Coffeeで。

1508285.jpg

 

 とりあえず今日は雨、降りませんでした(*''*)

さわやか〜

 今日は一転して爽やかなお天気になりました。台風の存在感はほとんど感じられませんでした。 良かったε-(´∀`*)ホッ

 

 気温は上がっていますが、空気が気持ち良いので、OKです!

 

 小中学校はすでに始まっていて、子供たちにとってはもう秋(=暗い(^_^;))、って感じなのでしょうか?食べ物はおいしいし、景色もきれいだし、おでかけしても気分いいし、秋が大好きな私としては待ち遠しいですけれど。。。

 

 9月いっぱいは残暑が続くと思いますが、なんとか持ちこたえたいです。

台風15号

 沖縄を通って九州上陸です。四国あたりも雨がすごそうです。

 

 最近は台風が多くて(しかも双子??)、心配ばかりしています。京都に来るころにはだいたい勢力が衰えているのですが、それでも風は強いし雨はゲリラだし、十分怖いです。川の氾濫警戒情報も増えていますが、これはその恐れが増しているのか、それとも単に情報発信の機能が増しているのか、どっちなんでしょう?いずれにしても、ドキドキします(-.-;)

 

 竜巻も起こるようになりましたね。以前は、竜巻なんて、アメリカ大陸の真ん中あたりのひろ〜い土地で起こるものなのかと思っていましたが、日本の普通の住宅地を竜巻が通りますので油断大敵です。とはいえ、どう対策とればよいのかもわかりません。

 

 ホント、自然って怖いです。被害が出ないようお祈りします!

 

 今さらながらのエクラ・フチュール。だいぶリピートしていますが(^_^;)

 

 洗顔後すぐに使う美容液です。ブルーの容器が爽やかな印象で、使用感にマッチしています。

 

alfuture.jpg

 

 コスメデコルテのモイスチュア・リポソームと似た位置付けで、価格帯としては同クラス、なかなかな高級品です。

 

 とにかく浸透性が高くて、お肌にのせた途端になくなってしまう感じで驚きます。もしかすると、お顔に到達する前に手のひらに吸収されているのでは?と心配になるくらい。。。ですから、たっぷりめにとりたいのですが、そうするとすぐになくなってしまうので、がまんしながら使っています。香りも良くて、使い心地としては文句なし。

 

 効果は、、、他のアイテムとの組み合わせにもよりますが、私の場合、お肌を柔らかくしてくれる感じがあるとは思います。単品で劇的な変化をもたらすというよりも、お肌ベースをよくしていってくれて他の美容液の効果をアップする、といったところで期待できるアイテムではないでしょうか。

 

 これって、サンプルも3日分ですし、やはり使う続けて効果を引き出すタイプなんですよねー。お手入れがんばりましょう(^_^)/

エクシアホワイトミルクの容器

 そういえば、今年のアルビオン/エクシアホワイトのリッチミルクの容器ですが、リニューアルされてプッシュ部が改良されました。

 

 前バージョンは、プッシュ部が細く、指で押す感じでしたが、今回、ちょっと大きくなって、手のひらでも押しやすい形になっています。これまで疑問を持たず使ってきましたが、このリニューアルで、そうだったか!という感じになりました。

 

IMG_2471.JPG

 前の容器の画像がないので比べられなくて説明がむずかしいですが、私にとってはむっちゃ改良になりました(^_^)/

ディオール スノーUVシールド

年中、紫外線対策を怠らない私。とくに真夏の日焼け止めは強力なものをそなえたいですね。

dioruvshield.jpg

SPF50+は当たり前。PA++++が重要です。

 

ディオールのUVシールドは、白い液ですが、お肌にのばすともちろん透明になります。被膜がしっかりガードしてくれる感じが心強いです。ファンデーションのノリも良いですし、使いやすい日焼け止めです。

 

9月いっぱいぐらいまでは PA++++で過ごしたいです!

JURASSIC WORLD、最高

観てきました。「ジュラシックワールド」。

jw.jpeg

「ジュラシックパーク」ファンは多いと思いますが、このシリーズをこれまで観ていなかった人でも存分に楽しめる作品になっています。以下軽いネタバレあり注意。。。

 

テーマパーク好きの私としては、行ってみたい!乗ってみたい!触ってみたい!と思わせるパーク(アトラクション)でストーリーとは別に楽しめるシーン満載でした。

 

テーマパークの公式サイトまで作る凝りようで、遊び心がハンパないです。ホテルもレストランも素敵です〜。吉野家まである。。。(ちなみに、写真をお借りしたのは映画の公式サイトの方です。)

 

ジャイロスフィアというアトラクションでは最新鋭の球体カート(?)で自ら操縦しながら恐竜に近づくことができるんですよねー。最高じゃないですか!

 

jw3.jpg

もちろん映画の中ではスリルとハプニング、窮地に立たされたりするわけですが。

 

お気に入りは、イケメン主人公がトレーニングしているラプトル4姉妹とのシーン。クライマックスでは重要な役割を果たす肉食恐竜4姉妹との絆みたいなものがちょっといい感じで描かれます。

jw2.jpg

Tレックスもなぜか味方扱いで、結局ハイブリッド恐竜インドミナスだけが悪い感じなのはどういうことなのか?とは思いますが(^_^;)相変わらず悪い人間は死んじゃうんですけど。良い人間はみな生き残る(笑)これがこのシリーズの良いところですね。

 

ところで、Law & Order: Criminal Intent の主役(刑事)だったヴィンセント・ドノフリオが悪役で出てきてびっくり!むちゃくちゃ太ってない?ああお腹が・・・(^O^;)ゴーレン刑事が大好きな私としては複雑。こちらもおいしい役だとは思いますけど。

 

とにかく設定もストーリーも映像も(CGも)本当にうまくできています。ファンの方達はもちろんのこと初めての方にもオススメです。

CHANEL アントルラック

シャネル秋の限定パレット「ENTRELACS アントルラック」。

entrelacs.jpg

 

表面の模様があまりに美しすぎてブラシを入れるのを思わずためらうほどです。これは、マドモアゼル・シャネルが幼年期を過ごした修道院のステンドグラスにインスパイアされたモチーフだそう。

 

淡ベージュ、濃ベージュ、メタリックブラウン、ダークブラウン、といったナチュラルカラーのグラデーションに、ピンクベージュが加わった、肌なじみの良い組み合わせです。

 

ピンクベージュをまぶた全体にふわり、淡ベージュを眉下、濃ベージュを下1/2に入れて柔らかくぼかします。メタリックブラウンを二重から広めに入れてダークブラウンで締めます。日常使いもOKな万能アイカラーですね。

 

2〜3色を組み合わせてもきれいですし、どんな人でも間違いなく使いこなせると思います。

 

まだまだ暑い日が続きますが、目元は季節先取りで、楽しみたいです。

CHANEL ル・ブラン・チークマスク

夏まっさかり・・・

紫外線が強くてホワイトニングに力を入れたい日々にスペシャルケアを。

 

シャネルのホワイトニング部分マスク。ル・ブラン・チークマスク。シートタイプ6枚入りです。

cnlblancmask.jpg

中のシートは美容液と分かれていますので、使用前に液を押し出してシートによくしみ込ませて使います。

cnlblancmask2.jpg

ぎゅぎゅっと強く押すわけですが、これが最初「ほんとに大丈夫?」と思ってしまいました(^_^;)→すぐ慣れます(笑)泡立つ感じで美容液たっぷり!!

 

しっかりしみ込ませたシートを液が垂れないように注意しながら出して2枚がくっついているのをうまくはがします。目の下の気になるところをカバーするように向きを調節しながら頬にのせます。

 

約5分が目安ですが、もったいないのでいつもちょっと長め〜。残った美容液をお顔全体はもとより手足にもなじませて、大満足のマスクです。

 

お肌が明るくなったかな(^O^)

ANI_fpink.GIF BeautyNote.com ANI_fpink.GIF BN3.jpg BeautyNote.com では、新しい化粧品の使用感リポートを中心に、きれいになりたい人に楽しんでいただけるような情報作りをめざしています。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カテゴリー

月別

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年
1999年
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.10

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2015年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年7月です。

次のアーカイブは2015年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。




新作・限定品から人気定番香水まで、お手ごろ価格で揃うおすすめ香水屋さん→香水物語

おすすめネイルグッズ屋さん→グルービーネイル