2015年9月アーカイブ

永遠のもっと果てまで

 松田聖子さんの新曲が、松本隆作詞・呉田軽穂作曲であるということがわかったのは7月半ば。セルフの連続に批判がある中での発表だったので、かなり嬉しいニュースでした。どんな曲だろう?どんな歌詞だろう?と期待高まりました。なんといっても「時間の国のアリス」以来31年ぶりのゴールデンタッグなのですから!(私個人は、Bibbidi-Bobbidi-Boo 好きでしたけどね〜(^O^))

 

 そして本日、その新曲が「永遠のもっと果てまで」というタイトルで、しかもハリウッド映画「PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜」の日本語吹替え版のテーマ曲になることがわかりました。デビュー35周年の大きな記念になりますね。

「PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜」予告編

 

 

poster2.jpg

 

自然の猛威

水害、火山の噴火、、、災害が続きます。

 

最近では、台風が来るというと、何が起こるかわからない、いわゆる想定外の被害があるかもしれない、と得体の知れない恐怖を感じます。「大雨」は「ゲリラ豪雨」に、「突風」は「竜巻」に、パワー倍増する感じでとらえていてちょうどなのでしょうね。だからといってどうすればよいのか?立ちすくんでしまいます。今回の堤防の決壊などは、台風の通り道でもなかったのにまさかの展開でした。。。被災するかどうかは運次第のような昨今、他人事とは思えません。

 

日本はもともと火山列島ですし、わかっていることではあっても、いざ噴火となるとびっくりしてしまいます。まわりに温泉地も多くて観光資源であるだけに、なんとか大きな被害につながらないようにと祈るばかりです。

 

太眉

 太眉が流行、ということですが、これ、ちょっとトリッキーですよね?街で見かけた太眉さん、いやいやそれはイモトっぽい、って感じだったり。。。モデルさんや女優さんをマネたい気持ちはよくわかりますが、お顔全体のバランスで、垢抜けるかダサくなるか紙一重、なかなか難しいものです。

 

 太ければ良いってものでもありませんよね(-.-;)

 

 一番危険が少ないのは、元の眉をいかしたふんわり太眉です。やわらかく山をとったいつもの眉に、ペンシルやパウダーで眉下をぼかしながら山の下をうめる方法。眉尻を短めにしておけば、かなりトレンド感は出せると思います。眉頭が意外にポイントで、ここのふんわり感(太さとぼかし)が大きすぎると全体が太くなりすぎて修正がきかなくなってしまいます。

 

 太くする場合にはかならず眉の下をうめる!これを忘れずに、自分のお顔に一番合った眉を見つけましょう(^_^)/

ANI_fpink.GIF BeautyNote.com ANI_fpink.GIF BN3.jpg BeautyNote.com では、新しい化粧品の使用感リポートを中心に、きれいになりたい人に楽しんでいただけるような情報作りをめざしています。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カテゴリー

月別

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年
1999年
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.10

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2015年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年8月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。




新作・限定品から人気定番香水まで、お手ごろ価格で揃うおすすめ香水屋さん→香水物語

おすすめネイルグッズ屋さん→グルービーネイル