♥Hair, Bath and Bodyの最近のブログ記事

BODY SHOP のボディバター

ボディショップのボディバターは、
冬の乾燥対策にgoodです。

2387.jpg
肌質ごとに分類されていて、
香りのバリエーションもあるので、
選びがいがあります(^^)

私は、ナッツ系の香りより、
フローラルやフルーツ系が好きなので、
現在は、ひざ下からかかと、
ひじから指先まではドライ系の
ハニーマニアを愛用中。
はちみつの香りというより、
モリンガに近いお花の香りです。

233811.jpg
スパチュラでとって、手のひらを合わせて
柔らかく溶かすようにのばしてから
体になじませます。

保湿感はもとより、と〜っても良い香りが
心地よくて、朝晩使っています(^_^)/

あと、2種類のバター(ドライとノーマル)が
ひとつになった DUO のスイートピーも
大好き!!

201698.jpg
使い分けができるのが良いですが、
なんといっても、一番好きな香り(*^o^*)
この香りは DUO にしかないんですよね〜。


アウトレット店だと、超お買い得の
500円ボディバターがあったりするので、
ついでがあるときには絶対にのぞいてみるべし!

 突然ですが、髪の毛切りました(^^)
 (実は、切ってから1週間たちましたけど(^_^;))

 長年ロングだった私、
 ホットカーラーでゆるカールを作っていたのですが、
 なんとなく気分でミディアムボブにしました。
 肩上のボブなんて、ほんと久しぶりです。

 もっと短かった時もありましたが、
 ここ 10 年以上の期間をとってみても、
 こんなに短いのは、
 ほんとにほんとに久しぶり(笑)

 これまで基本デジタルパーマで、
 前述通りホットカーラー使用でしたので、
 むちゃくちゃ楽でしたが、
 今回、同じくデジタルパーマではありますが、
 やはり朝のスタイリング必要ね〜(^_^;)ということで。

 昔使っていたアイビルの 32mm アイロンと
 パナソニックのロールブラシ型アイロン(すでに廃盤)を
 ひっぱりだしてきたものの、
 劣化が激しく使い物になりません。。。
 どうしてここまで放っておいたのか?
 みたいな感じ(爆)

 アイビルのアイロンこそ、
 ロングヘアにマストではないか
 とお叱りを受けそうな???
 いえ、ホットカーラーが楽なんです(^O^;)
 手があきますし、ねー。

 それで、今何をしたいかというと、
 いわゆる「ゆるふわボブ」なんですね。
 それも、毛先がまあるく内に入る感じで
 ふわっとして軽い感じ、、、です。

 アイロンで毛流れと大きな C カールを作ろう
 という魂胆だったわけです。
 ホットカーラーではちょっと強すぎ〜。

 ということで、クレイツのロールブラシアイロン。

createion.jpg
 18mm、26mm、32mm の 3 種類。
 髪の長さから考えると 26mm というところですが、
 ふんわり大きな C カールには 32mm かな、と、
 さんざん迷ったあげく、32mm をゲットしました。
 写真右端の、薄いすみれ色が 32mm です。
 (amazon で安かった=予想外のプロモーション割引あり ¥6,916)

 これがいいんですー。
 すぐ設定温度になるし、
 やけどの心配なく使いやすい!
 かなり思った通りのできで
 満足しています(^_^)/

 カールローションは、長年愛用中のナカノの
 一番新しいラインのハードタイプです。
 これについてはまたあらためて。
グロッシング・コンディショナー/フレデリック・フェッカイ 16 oz. $35.00
GROSSING CONDITIONER / Frederic Fekkai

★容器
ffgrossingc.jpg
 グロッシング・シャンプーとまったく同じ、底面直径 6.3cm、高さ 20.3cm の円筒形プラスティックボトル。キャップ部は直径 2.1cm、高さ 2.7cm で、一方を押すと四角い口のついた他方が立ち上がるタイプです。

 容器自体はシャンプー同様使いやすいですが、コンディショナーの方はテクスチュアがかなりしっかりしているため、量が減ってきたら容器の頭を下にして立ててコンディショナーがキャップ側に落ちるようにしておかないと、なかなか下がってきてくれないので苦労します(^^;)

★使い方
 グロッシング・シャンプーの後、軽く髪についた水分をふき取ります。手のひらに適量(私はロングなので 500  円玉大)をとり、毛先を中心に、髪全体になじませます。その後洗い流します。

★使用感
 しっかりめの乳黄色のクリームに近いミルクタイプで、髪になじませると柔らかく溶け込むような感じで広がります。洗い流しはするする〜という感じで、楽に流せる感じです。

 シャンプー同様、と〜ってもいい香り!同じくシトラス系のさわやかな香り(*^.^*)香りはかなり長く続くので、この香りがだめな人は絶対に使えないと思います。私はこの香りをまとうためだけにもずっと使い続けたいくらいですが。。。本当にいい香りだと思います。

★効果
 「グロッシング」というネーミングからはツヤ出し効果を期待しますが、それよりなにより、さらさら効果が嬉しい!洗い流し直後の指通りの良さはもちろんのこと、乾いた後の髪の「するするさらさら」はたまりません。べたつきなど一切なし。カラーの退化をふせいでくれるとのことで、それも嬉しいですね。

 私は、シャンプー、コンディショナー、ともに 16 oz を使っていますが、小さいサイズもありますので、興味のある方は、まずはそちらからお試しなさってはいかがでしょうか?くれぐれも、購入前に香りのチェックをお忘れなく!
グロッシング・シャンプー/フレデリック・フェッカイ 16 oz.($35.00)
GROSSING SHAMPOO / Frederic Fekkai

★容器
ffgrossings.jpg 底面直径 6.3cm、高さ 20.3cm の円筒形プラスティックボトル。キャップ部は直径 2.1cm、高さ 2.7cm で、一方を押すと四角い口のついた他方が立ち上がるタイプです。

 マットな半透明ボディは柔らかい素材で、シャンプーを出す時に押しやすく、プッシュ容器自体使いやすいです。

★使い方
 手のひらに適量(私はロングですが 100 円玉大で充分)をとり、よく泡立てて地肌と髪をマッサージするように洗います。よく洗い流し、その後同じラインのコンディショナーで仕上げます。

★使用感
 透明ライムグリーンのジェルで、比較的しっかりしたテクスチュアです。泡立ちは良く、少量でもふわふわの泡になります。洗い流しもとても楽で、すっきりさっぱり。

 なんといっても香りがいい〜(*^.^*)ジェルの色味にぴったりマッチしたシトラスの香りで、この香りに包まれているだけで幸せ気分になります!

★効果
 洗い流した後の髪はつるつるキュッキュッという感じ。もちろん、ペアで使うコンディショナーとの相性はばっちりで、言うことなし(^o^)/

エルメス/イリスのボディムース

アイリスのピュアな香りで私の大のお気に入り
エルメスのイリス(Hiris)のボディケアラインが日本上陸。

シャワームースとボディムースは、
私もニューヨークでゲットしていらい愛用しています。

シャワームースは、プッシュすると泡が出てきますので、
そのまま手のひらにとってボディを洗います。
いい香りがバスルーム中に広がってしあわせな気分(*^o^*)

ボディムースの方も、泡が出てきますので、
1 プッシュ程度を手足にのばします。
保湿感もありますが、やはり香りが最高!

好きな香りのボディケアラインって
気持ちまで豊かにしてくれるのでいいですよねっ。
1  2
ANI_fpink.GIF BeautyNote.com ANI_fpink.GIF BN3.jpg BeautyNote.com では、新しい化粧品の使用感リポートを中心に、きれいになりたい人に楽しんでいただけるような情報作りをめざしています。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カテゴリー

月別

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年
1999年
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.10

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち♥Hair, Bath and Bodyカテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。




新作・限定品から人気定番香水まで、お手ごろ価格で揃うおすすめ香水屋さん→香水物語

おすすめネイルグッズ屋さん→グルービーネイル