[4] ネイルの最近のブログ記事

マーブルネイル

 ジェルの扱いにも慣れてきたので、
 久々にマーブルを(^_^)/

IMG_1004.jpg

 クリア1度を硬化の後、
 ベースに「薄桜+雲母のミックス」硬化を2度、
 牡丹色、雪白、白銀の3色を使って
 マーブルを作成して硬化。
 シルバーラメのマニキュアを適当にちらして
 乾いた後、クリア1度を硬化。

 マーブルは、片手全部作成して一度に
 (5本全部)硬化しています。
 まったく問題なくできてます〜(*^o^*)

 上の写真は、実物よりも若干色が濃いめに
 出てる気がします。。。

 作業中に気付いたのですが、
 ラメマニキュアの前には、
 きちんと未硬化ジェルをふき取っておいた方が
 よかったのではないかと思いました。
 後のまつりでした(笑)
 マニキュアの乾きに差が〜(^_^;)


 今回は、優しいラメグラデーション。

nadeshikograde.jpg

 シャイニージェルクリアの他、
 撫子:淡いピンク(透けない色)
 雲母:キラキラパール
 ダイヤモンドコレクション(グリッター)ライトピンク
 を使いました。

 クリアジェルのあと、撫子を1度塗りし、
 雲母を重ねます。
 その後、雲母にダイヤモンドピンクを合わせて
 ラメジェルをつくり、
 3層グラデーションに。

 ラメグラデーションは、今回
 色が濃くなる感じではなく、
 キラキラが強くなる感じになりました。
 なかなか自然な仕上がりで満足しています。

 撫子は、とても可愛らしいピンクで、
 薄桜の透明感とはまたちがって
 ぷっくり感が出ます。

 フィルイン(お直し)ですが、
 もとが薄桜でしたので、
 まったく変な段差など出ずに
 きれいなピンクになりました(^_^)/

薄桜+雲母

ジェル移行初めてのデザインは
凝ったものにしたい気持ちを抑えて、
シンプルにカラーのみにしました。

基本のクリアをベースとトップに、
定番の薄桜(クリアピンク)と
混ぜても重ねても使える細かいパールの
雲母(きららと読む)を使ってみました。

usuzakura.jpg
クリア→薄桜→薄桜→雲母→クリアの順。
それぞれ硬化時間は 10秒ずつです。
最後だけ 20 秒にしてみました。

アクリリックとちがって臭いがまったくないので、
家族にも迷惑かけませんね(笑)

シャイニージェルは、他メーカーに比べて
ジェルが硬め(しっかりめ)とのことですが、
アクリリックに慣れている私にとっては、
普通のマニキュアと変わらない印象。。。
水あめみたい〜(*^o^*)

今回フローターではありますが、
長さあってもシャイニージェルは強度の心配なく
アクリリックと遜色なし!

まず、すごく塗りやすくて、
セルフレベリングという勝手になめらかになる作用も大で、
心配していた硬化もばっちり!
ほんと、10 秒で固まるんだ〜って感じです。
工程がすべて終わるまでは触ってませんので、
途中は確かめてませんけど!

薄桜はとってもクリアな可愛いピンクで
肌なじみの良い色です。
2度塗りでは透明感を残しながらも
きれいに発色していい感じ〜。
雲母は1度重ねたぐらいでは
少しきらきらが物足りない気がしましたが、
最初なので、まずはこんなところで(^_^;)

とにかくクリアはベースにもトップにも使える
優れものな上、UV カットなので、
トップコートが必要ないという点で
素晴らしいと思います。
ほんっとにつやつやに仕上がります。

これまでの UV コート+速乾トップコートが
いらなくなったのが信じられません。

プレパレーションはアクリリックと同じで、
私は一応 EZflow の EZ bond とプライマーを
使いました。
もちがよくなるといいな〜ということで♪

ソークオフジェル

長年、アクリリック・スカルプチュアを
続けてきた私ですが、
ジェルにも UV ではなく LED が登場し、
しかも時間短縮でパワフルな
プロフェッショナル仕様のものがあることを
知りました。
pro_led02.jpg
そこで、とうとう、とうとうです!
ジェルに移行することにしました!

いろんなブランドがありますが、
国産にこだわり、しかも機能性が高いと評判の
シャイニージェルを選びました。

写真のライトは LED 32W。
これはなかなかないですよね〜。
硬化時間も10〜20 秒と、最短です。

アクリルからどれだけ時間が短縮できるか
期待大です!!

O.P.I ミニーコレクション

 O.P.I の今年の限定コレクションに、ミニーマウスが登場!

opi-m13.jpg
 一番のオススメは、M13。ハート♡のホログラム入り、ピンクラメです。お菓子のように美味しそうなキラキラピンクの中にハート型のホログラムがたっぷり入っています。

opimnheart.jpg
←液をアップで見た感じ。

 よく振ってブラシを引き抜いただけでは、♡がのってきてくれないので、逆さにしてボトルの入り口あたりに♡が残るようにがんばり、ゆっくり戻してブラシで♡をひろって爪に乗せる感じで使います。ブラシの柄の部分についてたりもするので、それを直接爪にくっつけて乗せたりします(^_^;)

 私はスカルプチュアなので(しかもホログラム入りのグリッターパウダー)、カラーは使わず、これを 2 度塗りするのが一番好きです。
opi-ddm08.jpg

 限定のミニチュアセットは、箱が可愛いし、ラピドライのトップコートまで入っていて、お試しにもいいですね。

 ディズニーファンは使わなくても持っておくべきアイテムといえるでしょう(笑)

 パールレッド M16 と、フューシャピンク M15、濃いめのメタリックピンク M14、と、ミニーのイメージそのものです。メタリックピンクの M14 を 2 度塗りし、♡ホログラムの M13 を重ねたペディキュアが最高に可愛いです!
1  2  3
ANI_fpink.GIF BeautyNote.com ANI_fpink.GIF BN3.jpg BeautyNote.com では、新しい化粧品の使用感リポートを中心に、きれいになりたい人に楽しんでいただけるような情報作りをめざしています。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カテゴリー

月別

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年
1999年
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.10

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち[4] ネイルカテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。




新作・限定品から人気定番香水まで、お手ごろ価格で揃うおすすめ香水屋さん→香水物語

おすすめネイルグッズ屋さん→グルービーネイル