アイライナーの最近のブログ記事

MAKE UP FOR EVER アクアアイズ

アクアアイズ/メイクアップフォーエバー ¥2,205
AQUA EYES / MAKE UP FOR EVER $17
[ウォータープルーフ・アイライナー・ペンシル]

★プロフェッショナルのためのアイペンシル
mufeaquaeyes.jpg
 ペンシルでありながらリキッドやジェルのパワーを持つアイライナーです。シンクロナイズド・スイミングの選手のために開発されたというウォータープルーフ機能が特徴。

★色
 全 25 色。ベーシックな色からポップなパステルまで揃っています。

 私は、1L Star Blackmufeae1l.jpg(black sheen) を使っています。0L Matte Blackmufeae0l.jpgが、くっきりしたブラックなので、そちらと迷いましたが、1L はパール感のある墨黒という感じで、下まぶたに使うときに美しくなじんでくれると思って選びました。

 また、下まぶたのインサイドライナー用に、14L Whitemufeae14l.jpg (pearl white sheen) を使っています。こちらは繊細に光るホワイトパール。瞳を明るくきれいに見せてくれます。

 他に、2L Pearly Brown や 6L Black Purple、23L Champagne などきれいだと思います。

★使用感
 Urban Decay 24/7 ほどではありませんが、芯が柔らかく、するするとなめらかに描けます。ペンシルですからお手軽ですし、初心者にも使いやすいと思います。

 シリコンオイル配合とのことですが、揮発性のアイテム特有の香りなどはありません。

 落とすときは、きちんとアイメイクリムーバーを使う必要がありますが、いずれにしても毎日リムーバーを使っている私にとっては、負担には感じません。

★効果
 描いてしばらくするとラインが落ち着き、完全に乾いた後は、本当にウォータープルーフ機能が働きます。たとえば、濡れた手でこすってもびくともしない!これは驚きですね。少々の涙なら大丈夫です(^^)にじみなど一切心配する必要がないので、本来はスペシャルに開発されたアイテムだとしても、日常使いに最も適しているといえるでしょう。

 下まぶたのインサイドに使っているホワイトも、一日中変わらず光をキープしています。このウォータープルーフ機能は、インサイドにこそパワーを発揮する感じですね!

 もちろん発色がきれいなので、それだけでも価値大です。



ランコム アートライナー

アートライナー/ランコム 
ARTLINER Precision Point EyeLiner / Lancome $28

★容器
lancomartliner.jpg
 底面直径 1.1 cm、長さ 7 cm の円筒形の柄に、直径 1.4 cm、長さ 4.6 cm の円筒形キャップ。ツヤありブラックにゴールドのロゴ&商品名です。頭はツヤありゴールド。

 キャップを回し開けると先端 1 cm がフォームチップになったアプリケータ部が現れます。キャップ部が液の入ったボトルの役割をしていますので、私は、収納時は頭を下にしています。

 新品のフォームチップは真っ白!最初にキャップをした状態でよく振ると、チップに液が吸収されます。

 まったくペンのような形状で、適度なコシがあり、また柄が長いので、持ちやすく、とても使いやすいペン型アイライナーとなっています。

★使用感
 液はさらっとしていますが、透けずしっかりとした発色です。フォームチップが硬すぎず、かといって柔らかすぎることもなく、思い通りの太さにコントロールすることができます。また、途中で液を足す必要がなく、一気に描くことができます。

 速乾性は高い方で、ラインを引いた後、液が光っていますが、それが落ち着くと、もうこすっても大丈夫。にじみません。

★色
 全 5 色ですが、私はブラック(Noir)を使っています。透けない真性ブラックで、はっきりくっきり目元を引き締めることができます。

 他の色では、Blueberry がきれいだと思います。

★効果
 色のきれいさ、使い勝手の良さ、そして、もちの良さ、と三拍子そろったアイライナーだと思います。朝メイクして夜オフするまできちんともっています。

 ブラシではなくフォームチップ、というところがまた良いですね。

 しばらくボトルタイプのジェルアイライナーを愛用してきた私ですが、ペン型リキッドのお手軽さで、ジェルの速乾性と持ちが両立するアートライナーがお気に入りとなりました。

URBAN DECAY 24/7 EYE PENCIL

24/7 GLIDE-ON EYE PENCIL / URBAN DECAY $17

★24/7 シリーズのアイペンシル!
247eye.jpg
 こちらはアーバン・ディケイの得意中の得意、アイライナーです。とくにグリッターが美しく、普段なら使わないような色でもアーバン・ディケイのキラキラが入ると欲しくなってしまうほど(^^;)ペンシルでこれだけの色が揃っているのは本当に嬉しいかぎりです。

 ウォータープルーフなだけでなく、保湿成分(ホホバオイル、ビタミン E、コットンシードオイル)も配合で、使い心地よく、また使用後の目元のコンディションも良いアイライナーです。

★使い方
 アイライナーとして、目の際に使います。上まぶた、下まぶた、どちらにも使えます。

★使用感
 なめらかすぎて信じられないくらいのアイペンシル。ペンシルでここまでなめらかで本当にいいの?というくらいです。軽く軽く引くだけでラインが描けるので、まったく力がいりません。すっと引けて、あっという間に安定してにじまなくなる、といった感じです。

★色
 全部で 19 色。その大半にグリッターやスパークル、メタリック、など光が入っています。オススメは、定番の黒(Zero)247zero.jpgの他、メタリックシルバーの Dime247dime.jpg、パープルにシルバースパークルの Lust247lust.jpg、ベーシックなブラウンにゴールド・グリッターの Bourbon247bourbon.jpg です。

 Zero は、光り物ではない黒。定番の黒ですが、やはりこれがお気に入りですね。とくに下まぶたに使うのに登場回数最多です。

★効果
 ウォータープルーフということでにじみがないのがいいですし、お肌の上で乾いてもなめらかな感じが持続します。色の変化もほとんどありませんので、見たままの発色が続いてくれます。

 とても描きやすいペンシルなので、分量に注意しないと必要以上に多くなってしまい、まぶたへの色移りなどのミスにつながりやすいのがジレンマです。軽く軽〜く使うのがポイントです。
パーフェクト・アイライナー/エレガンス ¥3,500 (ホルダー ¥2,300 カートリッジ ¥1,200)

★容器
elgeyel.jpg
 直径 1.1 cm 長さ 12.3 cm の円筒形、ノック式の筆ペンタイプです。ホルダーはツヤありゴールドで、0.9 cm の筆部分を含めたカートリッジと、ノック部分は黒プラスティック。

 筆先はコシと弾力があります。がっちりと握れる感じのホルダーは使いやすいと思います。

 カートリッジの挿入は、万年筆のインクのような容量で差し込むだけ。液がなじむまでしばらく時間をおいてよく振っておきます。

★使い方
 1 ノックしてよく振って筆先に液がなじんだのを確認してから使います。

 毎回ノックする必要はなく、液なじみを確認したときにちょっとかすれるかな、と思ったときだけで充分。よく振った方がよいみたいです。

★使用感
 筆先だけを使って細いラインを引くのも簡単。太めのラインもにじまず引けます。

 また、速乾性が非常に高いので、引いてちょっと一息おく程度で目を開けても大丈夫。この速乾性は群を抜いていると思います。

★色
 私はブラックを使っています。筆ペン式なので特にそう感じるのかもしれませんが、まるで「墨」のよう。「しなやかな黒」という感じです。強すぎないので普段使いにも OK でとても重宝します。

★効果
 とにかく描きやすく速乾性があり、さらに持ちがよい、落とすのも簡単、ということなしの新ライナー。

 これまでの一番のお気に入りはシャネルでしたが、シャネルよりもあっさりとした墨黒で使いやすく、今はこれ1本です。

 使い勝手のよい筆ペンタイプなので、初心者でも失敗なく使えると思います。この春一押しアイテムです。
デザイニング・アイライナー/エレガンス ¥3,500
[リキッドタイプ]

★容器
elel.jpg
 直径 1.3 cm 高さ 8 cm の円筒形。つやありゴールドのエレガンスらしい上品な容器。高さ 3.6 cm のボディ部の上部 0.6 cm のリングにロゴとネームが刻まれています。高さ 4.3 cm のキャップ部を回し開けると極細ブラシが付属になっています。

 リキッドアイライナーとしては小ぶりな容器でとても可愛いです。まるでスリムタイプの口紅のよう(^^)

elel2.jpg
ブラシは比較的堅め。細いラインを引くためのブラシとして最適です。


★使用感
 液は透明度が低いけれどさらっとした感じ。ブラシが堅めなので、液の含みがさほど良いとは言えません。ブラシ表面についた液をのばす感じの使い方になります。でも、とぎれることなくラインが引けるので問題はありません。毛先を使えば極細ラインをきっちり引くことができる点では良いですね。

★色
 全 7 色。マットカラー 3 色がブラック、ブラウン、ワイン。パステルカラー 4 色がパールブルー、パールグリーン、パールピンク、ホワイトシルバーとなっています。

 マットカラーはどれもベーシックな色出しで、使いやすいと思いますが、やはり、パステルカラーが楽しいですね!私はパールブルーの BU30 とパールピンクの PK80、ホワイトシルバーの GY90 を選びました。パールグリーンは明るいペパーミント調ですので、ポップなメイクにぴったりだと思いますが、私には少し明るすぎるかな、と思って他の 3 色にしました。

★効果
 ピンクは桜貝のような可愛らしいピンクに細かいパールが入った感じ。ジェリーアイカラーのピンクに合わせると素敵です。目頭にたっぷり使うのがお気に入り。

 ブルーはとてもクール。シルバーにも見える落ち着いたブルーなので万能です。目の際いっぱいに細〜く引きたい色ですね。

 ホワイトシルバーは、白く光って透明感が出るので、どんなメイクにも合います。目頭たっぷり、目の際いっぱいにたっぷり、あるいは細くと、どんな風にも使えます!
1  2  3  4
ANI_fpink.GIF BeautyNote.com ANI_fpink.GIF BN3.jpg BeautyNote.com では、新しい化粧品の使用感リポートを中心に、きれいになりたい人に楽しんでいただけるような情報作りをめざしています。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カテゴリー

月別

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年
1999年
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.10

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちアイライナーカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはアイベースです。

次のカテゴリはアイラッシュです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。




新作・限定品から人気定番香水まで、お手ごろ価格で揃うおすすめ香水屋さん→香水物語

おすすめネイルグッズ屋さん→グルービーネイル