グロスの最近のブログ記事

コンフォート・リップ・オイル 02ラズベリー/クラランス ¥3,200

 

clrnslipoil2.png

 

 クラランスのブランド60周年記念の限定アイテムだったリップオイルが、色味も増えて定番化!色物で限定が定番になるのはなかなかすごいことではないでしょうか。人気の高さを表しています。

 

 全部で3色ある中で、最も可愛い系がラズベリー。香りはカシスで気分華やぐ〜!使用感としては、ハニーと同じですが、こちらは唇の上で色味が少し出るので、より一層グロス感が増します。単品でもうっすら色づいて可愛いです。

 

 保湿感も変わらず、なかなかいい感じです。見かけの可愛さも合わせて、持ち歩きたくなるアイテムですね。定番化バンザイ\(^o^)/

アーモニー・レーヴル・アラベスク/シャネル ¥7,000

HARMONIE LEVRES ARAVESQUE / CHANEL

 

harmonielevres.jpg

 

★容器

 横最大約 8.7 cm、縦最大約 6.6 cm、厚み 1.4 cm のシャネルコンパクト容器。長方形のリップカラーが 5 色並び、手前にブラシがセットされています。

 

 左 2 色がグロス、右 3 色がリップカラーとなっています。

 

★色

 右から、チェリー、花びらピンク、曖昧ローズのリップカラー、ゴールドがきらめくピンクグロス、パールコーラルグロス、といった組み合わせです。

 

 リップカラーはどれも軽い使い心地で、唇に乗せるととてもなじみの良い色ばかりです。グロスはどちらもパールが細かく、単色使いも OK な存在感。

 

★春待ち花びらパレット

 まだまだ寒い中、春を先取りしたようなリップパレットで心がうきうきします。どの色も、どんな組み合わせも、重ねる順番も、まったく気にせず関係なく春が作れます。

 

 やっぱり一番のお気に入りは、花びらピンクにコーラルグロスですね。とても軽く明るく可愛らしい口元になります。

コンフォート・リップ・オイル 01ハニー ¥3,000

 

clrnslipoil1.png

 

 リップグロスではなく、リップオイル、と強調するこだわりの一品(^O^)見るからに蜂蜜っぽさ満載で、おいしそう〜。ケア成分が配合されたグロスと考えて、単品でも重ねつけでも楽しめる、わくわくアイテムです。

 

 アプリケーターがぷっくりしていて液のノリ具合は絶妙かも!慎重に引き出して、取りすぎないように注意して使っています。ポンポンとおくようにして使っています。見かけは甘そうですがもちろん味は甘くはないですね(笑)香りだけ甘いです。いい香り〜。

 

 唇にのせると色味は感じられません。つやはたっぷり!!とろけるような使い心地で、ベタベタする感じはなくむしろぴたっとつくような感触です。保湿感があるのが嬉しいです。

アクアルミエール・グロス 82 フリアンディーズ/シャネル ¥3,675
AQUALUMIERE GLOSS 82 FRIANDISE / CHANEL

cnlaquagloss82.jpg

★容器
 底面 1.7 cm × 1.3 cm、高さ 11.5 cm の、真ん中が若干膨らんだ形の四角注容器。ボディは透明で中が透けて見えるので減り具合がわかりますね〜。キャップを回し開けるとブラシ内蔵です。チップではなくブラシなのが良いです。

★ル・ブランのカラー・メイクアップ「レ・デリス・ドゥ・シャネル」
 2 色発売されたグロスは、肌なじみのよさそうなパールトフィと弾けるような可愛いピンク。私は単体でも使えそうな 82 フリアンディーズを選びました。

 濃いめのピンク(お菓子という名前がふさわしい甘めのピンク)に、キラキララメがいっぱい!発色はしっかりめで、単体でパキッと色と輝きが出ます。
 時間がたっても、ツヤツヤ〜なめらか〜が持続します(^^)

 薄めのピンクやベージュの口紅の上から使っても、とろけるようなこっくりとしたリップが作れて、すごく可愛いです!!
レーヴル・サンティヤント #347 アレゴリー/シャネル ¥3,465
LEVRES SCINTILLANTES #347 ALLEGORIE / CHANEL

★容器
154347.jpg
 いつものシャネルのグロス容器。底辺が膨らみのある四角形(1 辺最大 1.5 cm)、高さ 12 cm 弱のスティックタイプで、上部 4 cm は黒いキャップ部と 1 cm 強のゴールドリング。本体は透明プラスティックです。回し開けるとグロスチップ内蔵。

★使い方
 口紅の上から直接チップで使っても、いったん手の甲などにとってからブラシで使っても良いです。

 グロスとしてだけでなく、単独で使うのもきれいです。

★使用感
 とろりしっかりとした付け心地。

★色
 クリスマスカラーとして登場した 347 ですが、春〜夏にも可愛い淡ピンク!

 可愛すぎないピンクなので、大人っぽさまで感じさせてくれます。

 ラメは存在を感じない微粒子で、きらきらというよりつやつやな感じを作ってくれます。多色パール、といった感じの効果でしょうか。

★効果
 口紅との相性はひろびろ〜(*^o^*)濃い色に合わせてもつや出し効果抜群ですし、淡い色ならピンクでもベージュでも、とてもなじんで可愛いぷっくり唇を作ってくれます。かなり万能ですね。
1  2  3  4  5
ANI_fpink.GIF BeautyNote.com ANI_fpink.GIF BN3.jpg BeautyNote.com では、新しい化粧品の使用感リポートを中心に、きれいになりたい人に楽しんでいただけるような情報作りをめざしています。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カテゴリー

月別

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年
1999年
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.10

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちグロスカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはペンシルです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。




新作・限定品から人気定番香水まで、お手ごろ価格で揃うおすすめ香水屋さん→香水物語

おすすめネイルグッズ屋さん→グルービーネイル