エイジマネジエントの最近のブログ記事

クラランス ダブル・セーラム

ダブルセーラム/クラランス 30ml ¥11,800

DOUBLE SERUM / CLARINS

 

CL00428.jpg

★容器

 底面直径 3 cm、高さ 12 cmの円柱形プラスティック容器。本体部分は 2 つに分かれ、プッシュすると美容液が混ざり合って出るシステムとなっています。ディスペンサー部が大きく押しやすい設計で、2 種類の液がきちんと混ざっています。軽く使いやすい容器だと思います。

 

★使い方

 朝晩のお手入れ時、手のひらに適量(1〜2 プッシュ)をとり、お顔全体と首になじませます。私は、乳液、化粧水、アイケア、ホワイトニング美容液のあと使っています。その後クリームを使います。

 

★使用感

 なめらかなとろみ液で、肌なじみがよく、浸透性も高いです。香りはほとんど感じられません。すっきり系ですね。他のものと重ね使いするのに適していて、お手入れに取り入れやすいです。1 プッシュでも、お顔全体と首、さらに手の甲まで使うことができます。

 

★効果

 オイルセラムとウォーターセラムの 2 種類の液を 1 本にしたもので、植物エキスがたっぷり配合された贅沢なアイテム。たるみやくすみ、毛穴などに総合的に効果を発揮するアンチエイジングの王道という位置付けですが、それぞれ個別のスペシャルケアと比較するのは無理があるのではないでしょうか。それでも私自身は、お肌がなめらかになり、保湿感が感じられて、満足しています。他のお悩み対策アイテムと組み合わせて、効果をさらに引き出していくような使い方もありだと思います。

リフト・アフィーヌ・トータルVセラム/クラランス ¥8,748

LIFT AFFINE VISAGE SERUM CONTOUR PARFAIT / CLARINS $80.00

 

cl_liftv.jpg

★容器

 底面の径が 3.5 cm と 3.2 cm の楕円形、高さ約 14.8 cm の円筒形ボトル。円柱ボトルからのリニューアルです。キャップもゴールドデザインになり、高級感が増しましたね。実際の使い勝手としては、違いはありません。

 

★使い方

 朝晩のお手入れ時、洗顔後に乳液、化粧水、アイケア、美白美容液のあとに使っています。その後、クリームで保護します。

 手のひらに適量(1〜2 プッシュ)をとり、お顔全体と首になじませます。

 

★使用感

 白く柔らかな乳液状の美容液。フローラル系の心和らぐ香りで、使っているだけで幸せ気分になれます。

 お肌にのばすとさらっとジェル状になってすぐに浸透。あっという間に入ります。本当に使い心地の良い美容液だと思います。

 

★効果

 浸透性の高さと引き締め感が特徴のリフト・アフィーヌですが、リニューアル後もそれが実感できて嬉しいです。どれくらいパワーアップしたのか、、、これは明確には言えませんが、パワーダウンしているはずはありませんので、当然、前バージョン以上の効果を期待してよいでしょう!使い続けることが近道ですね(^^)

 1 プッシュでも効果が実感できる美容液はなかなか貴重です。これからも、リピートし続ける予定です。

リフト・アフィーヌ・ヴィサージュ・プルミエル/クラランス 50 ml ¥7,875
LIFT AFINE VISAGE / CLARINS

★容器
clrnsliftserum.jpg
 底面直径 3.3 cm、高さ 14.3 cm の円筒形。キャップは高さ 4.2 cm のマットホワイト(半透明)、裾にシルバーのリング。ディスペンサー部は手になめらかなドロップ型、ホワイトのプラスティックです。ボディ部はシャンパンメタリックで、比較的軽く細目の容器です。

★使い方
 夜のお手入れ時、洗顔後に、乳液、化粧水、アイケア、ホワイトニング美容液の後使っています。その後、クリームでガード。

 手のひらに適量(私は 2 プッシュ)をとり、お顔全体と首に押し込むようになじませます。

 クラランスでは、「オート・リフティング・マニュアル」による、独自のメソッドを推奨しています。詳しくは→http://www.clarins.jp/V/

★使用感
 ツヤのある白い乳液状の美容液。爽やかさも感じられるフローラル系のとても良い香りがします。この香りは絶品!!大好きな香りです。

 つるつるとのびて、スーッとする使用感、驚くほどの浸透性が感じられます。そして、のばした直後からお肌がキュッと引き締まる感覚。これほどの感触は他にはありませんね〜。

★効果
 とにかく使用直後からの引き締め感、すごいですね。ただ塗るだけでも効果が感じられますが、メソッドを実践することでより一層効果があがると思います。少しがんばるだけで、効果があがるのですからやりがいがあります。

 私は、良い香りとこの引き締め感とで、このアイテムがお気に入りになりました。使い続けたいと思います!
カプチュール・トータル・ワン・エッセンシャル/クリスチャン・ディオール 30 ml ¥12,075
CAPTURE TOTALE ONE ESSENTIAL / CHRISTIAN DIOR

★容器
diorcapttlone.jpg
 底面 4.5 cm × 3.5 cm、高さ最大11.5 cm の楕円注。透明プラスティックでカバーされたメタリック感のあるディープレッドのボディにツヤシルバーのキャップ。色使いがこれまでにない容器で、意外性があります。

 ディスペンサー部もシルバーで、いつものカプチュールといった感じで使いやすい容器です。

★使い方
 朝晩のお手入れ時、洗顔後、乳液、化粧水、アイケア、ホワイトニング美容液の後使っています。その後、クリームでガード。

 手のひらに 1 〜 2 プッシュ程度とり、お顔全体と首になじませます。

★使用感
 透明感のある乳白色のやわらかめのジェルタイプ。するするとのびる感覚と、爽やか系の香りがなごみます!

 使い心地は意外に軽く、すぐに浸透しますが、後肌がしっとりなのはカプチュールならでは。乾燥肌には嬉しい使用感ですね。

★効果
 エイジングケアということですが、塗ってすぐの即効性よりも、使い続けることで、お肌の状態が良くなることが実感でき、文字通りトータルに働いてくれるアイテムだと思います。

 私自身は、お肌の内側からふっくらしてくる感じが気に入っています。長く使い続けたいと思います。
カプチュール XP リンクル・セラム/クリスチャン・ディオール 50 ml ¥15,750
CAPTURE R60/80 XP ULTIMATE WRINKLE RESTORING SERUM / CHRISTIAN DIOR $120.00
[リンクルケア美容液]

★容器
diorcapxp.jpg
 ディオールスノー・エッセンスと同じ大きさ。底面、縦 3.5 cm、横 4.5 cm の楕円形、高さ最大 15 cm(頭の真ん中が膨らんでいます)の円筒形ポンプ式容器。高さの内 4.5 cm はキャップです。ボディ部は淡ピンクメタリックで、透明プラスティックとの二重容器になっています。キャップと肩のリング( 5 mm 幅)はツヤありシルバー、ディスペンサーのポンプ部もシルバーとなっています。

 カプチュールラインに共通のピンクメタリックカラーは高級感があり、また二重容器が立体感があって、きれいなデザインだと思います。

 ポンプも使いやすいです。

★使い方
 朝晩のお手入れに使えます。私は、夜のお手入れ時、乳液、化粧水、アイケア、ホワイトニング美容液の後使っています。その後クリームでガード。

 1 〜 2 プッシュ程度を手のひらにとり、お顔全体と首になじませます。

★使用感
 透明のとろとろのジェル状液。お肌になじませると即広がって浸透します。後肌もさすがにしっとりして、乾燥肌の私には心強いです。

 カプチュール独特のリッチな香りがします。この香りは昔からのカプチュールの香りですが、好みがわかれるかもしれません。私は好きですが、香りが気になる人もいそうですね(^^;)

★効果
 リンクルケアらしい保湿感とハリ感が嬉しい美容液です。"ターボチャージャー"という言葉が表している通り、即効性も感じられます。夜使って寝て朝起きたらお肌が元気になっている感じ。使い続けることでさらに効果が引き出されそうなアイテムです。

 しわの最大の原因である乾燥を徹底的に排除して、肌の奥からよみがえらせる美容液。トータルがバランスよくケアする土台だとすると、XP は集中的に働くスペシャリストのような存在ですね。

 目的によって使い分けると良いのではないでしょうか。
1  2  3  4  5  6
ANI_fpink.GIF BeautyNote.com ANI_fpink.GIF BN3.jpg BeautyNote.com では、新しい化粧品の使用感リポートを中心に、きれいになりたい人に楽しんでいただけるような情報作りをめざしています。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カテゴリー

月別

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年
1999年
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.10

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちエイジマネジエントカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはホワイトニングです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。




新作・限定品から人気定番香水まで、お手ごろ価格で揃うおすすめ香水屋さん→香水物語

おすすめネイルグッズ屋さん→グルービーネイル