スキンケア大好き
 
お肌のお悩み対策 スキンケア大好きメニュー
オイリー ドライ シミ しわ たるみ
くすみ 毛穴 目元 その他
お肌のお悩み対策:しわ
  しわの原因
     しわには、笑ったときにできるしわや顔をしかめたときの額のしわなど、お顔の動きに合わせて皮膚に溝ができる状態のものと、多くは目元口元に見られる細かいちりめんじわがあります。お顔の動きによってできるしわは、ある程度は仕方ありませんが、ちりめんじわの多くは「乾燥」が原因ですので、お手入れで退治したり予防したりすることが可能です。

 意外に盲点ですが、化粧品を使うときの(マッサージのときだけでなく洗顔や美容液を塗るときなども)、お肌をひっぱったりぐいぐい押したりといった手の動きが、しわを作ってしまうことのないよう注意する必要があります。無造作にお手入れしていることが、かえってしわの原因をつくることがあるのです。

  しわ対策
     まず、どんな肌質の方でも、一般に、目元は乾燥しやすいので、毎日のお手入れで目元に潤いを与えるよう心がけましょう。乾燥じわには、ラ・プレリー/エイジマネジメント・ライン・インヒビターが使いやすく AHA 入りでパワーも絶大です。特別なアイケアでなくても、化粧水を使ったシートマスクだけでも十分効果があります。

 また、額や首などの深く刻まれたしわは、やっかいですが、マッサージが最も効果があるようです。ポーラ/オールリフトのマッサージで首のしわを消した方もいらっしゃいますので、やはり毎日の努力が大切ですね。


お肌のお悩み対策 スキンケア大好きメニュー
オイリー ドライ シミ しわ たるみ
くすみ 毛穴 目元 その他

Copyright(c)2000 BeautyNote.com. All rights reserved.